シアトルー3シアトルー5

2004年08月09日

シアトルー4

9b1ac26a.JPG
土・日を利用してバンクーバーに連れて行ってもらった。車の中からパスポートを見せるだけでアメリカとカナダの国境を越える。陸続きで外国へいけるなんて私たち島国の日本人には考えられないこと。
バンクーバーはさすがカナダの第3の都市と言われるだけあって、車の交通量も多くたくさんの人達が行き交っていた。
巨泉のOKショップものぞいたりしてからスターバックスで一休み。reikotとnyaoがコーヒーを買いに行っている間ひとりですわっていたら、カナダ人女性が疲れ切った表情で私のテーブルについた。私をジロジロ見ているので話しかけられたら困ると思い目を合わせないようにしていたのに・・とうとう、声をかけられてしまう。
日本人?観光で来たの?バンクーバーは初めて?日本のどこに住んでいるの?などと、質問攻めにあい身振り手振りで日本語も混ぜながら答えた。こんなんで通じたんだろうかと疑問に思いながら聞いていると、今度は自分のことをぺらぺらと話し始めた。バスを待っていると言っていたからバス来たよと教えたのに・・乗り遅れてしまった。バスダッシュ
英語がきちんと話せたら彼女もバスに乗れたのにごめんなさい。すいません

at 18:01│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by reikot   2004年08月16日 11:30
「バンクーバーは最高」バンクーバーは、中国人が多いので、中華料理がとても値段が安く美味しいです。ランチの飲茶は、絶品です。皆様も一度試してね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シアトルー3シアトルー5