福豆テレビ鑑賞

2010年01月16日

わんちゃん用ケーキと人用ケーキの違い

いちごショートケーキ5号

いちごショートwedding

いちごショートケーキ4号(わんちゃん用)

犬ショート

画像にすると大きさの違いはわかりません。
わんちゃん用か人用かも食べてみなければわかりません。

先日、わんちゃん用ケーキをご注文いただいた方に
「家族みんなで犬といっしょに食べましたが、おいしかったです。人用と犬用ケーキはどこが違うのですか?」
とご質問を受けました。
スポンジケーキの場合、素材そのものは同じ物を使用していますが甘さは半分にしてあります。わんちゃんにはお砂糖は使いたくないのですが、お砂糖なしにするとスポンジが膨らまないのです。
クリームは人用が乳脂肪分47%、犬用が38%のものを使っています。
ですから、わんちゃんケーキでもじゅうぶん美味しくご一緒に召し上がれますよ



cocoontsuushin at 01:25│Comments(0)TrackBack(0) COCOON通信 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福豆テレビ鑑賞