フルーツムースケーキ教室

2009年07月11日

愛すべき犬たち

現在の我が家にはベドリントンテリアが4頭いますが、それぞれ個性があってとてもおもしろいです。
217aa1db.jpg

長男のピーチはおっとりとしていてやさしい。
私が2階の自宅から1階の仕事場へ移動するたびに4頭の犬たちがいっしょに付いてくるのだが、ピーチはいつも一番最後。食事のときもみんなが食べ始めるのを待って一番最後に食べ始める。言い方を変えると「ぐず」ともいう。
みんなになにをされても決して怒らないし、バタバタと騒ぎ立てるのは好きではないらしい。みんなが騒がしいと、ひとり静かな部屋へ引きこもってしまう。
でも、いざとなったら先頭に立って敵に向かって吠えたてみんなを守っているようです。

長女のチェリーはかしこいが、恐がりのくせに気が強い。
私たち人間といっしょにテレビを見て、四つ足動物が写ると一歩前へ出て吠えはじめるが腰が引けている。夜、寝る時間になると前足で私をつんつんとつついて「もう、寝よ。」と訴える。
飼い主の言うことを良く理解する。
彼女の気がのらないと、子供達がじゃれてきても一声うなっておっぱらってしまう。こわい!!
あんまりおかあさんらしくない、かな・・

次男のベリーは陽気でどんくさい。チェリーの2番目の子供。
体は大きいが4頭の中で一番運動音痴。角を曲がれば柱にぶつかるし、車に飛び乗ろうとすれば後ろ足がひっかかるし・・オイ、君は犬でしょ、と言いたくなる。
私が外出して帰ってくると真っ先に飛びついてきて、頭をぐいぐい押しつけてくる。いつもひっくりかえりそうになってしまうほどだ。他の犬たちにじゃれるときも長い手足を振り回してバコバコたたくし、加減のわからないやつだ。

次女のレモンは活発で美人さん。チェリーの1番目の子供。
運動神経が良い。移動の際、いつも最初に飛び出すのがこの子で要領が良い。逃げられたらなかなか捕まえられなくて苦労したことがある。
家の窓からいつも外を見ていて、散歩している犬を見つけるとけたたましく吠える。とにかくうるさい。無駄吠えをやめさせようと叱るがなかなか覚えてくれない。もしかすると頭悪いかも・・

なんて、勝手なこと書いちゃったけどみんなホントは大好きです。

a7bb33d1.jpg

中でもこの子が大好きハート


at 23:17│Comments(0) わんわん通信 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フルーツムースケーキ教室