おさかな型のパイ栗のケーキができました

2009年09月08日

巾着田

最近、曼珠沙華(彼岸花)ですっかり有名になった巾着田へ行ってみました。
745b6b0d.jpg

ほんの数本咲いていただけで、見頃はまだまだですが・・・
曼珠沙華がたくさん咲く頃にはのんびりと犬なんかと歩けません。

人・人・人がびっしり、左右に曼珠沙華の花の赤で異様な雰囲気
らしい・・・です。
私は行ったことがないのですが・・

c3b7a4bc.jpg

少し行くと、大きなハスの花がみごとに咲いていました。
コスモスも咲いているし、すっかり秋ですね・・

5649192d.jpg

のどかな田舎の風景・・・
暑くもなく寒くもなく、散歩するのにはもってこいの日より・・

5b003b7c.jpg

白馬がひとり、一頭かな・・つまらなそうに馬場にいました。

2ab55442.jpg

バスのカレー屋さん(むささび亭)15~6年ぶりに寄ってみました。
昔とまったく変わっていないたたずまい・・

1679c0fa.jpg

ボンネットバスを改造したカレー屋さんです。
お味の方はどうかな・・・

おいしい!!・・・・・・
おんなじ、昔のままの味のチキンカレー。
子供がまだ小さい頃、家族でよく食べにきたのです。
15~6年たっても何も変わらない。すごいです!
ず~っと同じ味をまもり続けてきたなんて、感激です。

4ワン達はカレーは無理なので車の中でお留守番。
ed110961.jpg

185cbefd.jpg
みんなでこっちを見ていました。
ごめんよ、早くお家へ帰っておやつあげようね。



at 16:41│Comments(2) わんわん通信 

この記事へのコメント

1. Posted by jp veruca   2009年09月09日 10:06
巾着田 ずいぶんすいてますね。
{馬}{チューリップ}
2. Posted by mary   2009年09月09日 18:04
このときは、曼珠沙華のお花がまだですし、平日の午後でしたから・・ 老夫婦が何組か来ていましたよ。{笑い}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おさかな型のパイ栗のケーキができました