ガレットデロワ奈良旅行ー3

2010年01月06日

奈良旅行ー2

奈良旅行2日目の朝、まず一番にすることはお散歩で~す。
 
c6dc72e2.jpg

伊賀城に行ってみました。朝早いのでまだ、誰もいません。
吐く息が白く、風が冷たいけど、空気が澄んでいて気持ちがいいです。
4ワン達もうれしそう。

c447a76a.jpg

お城をぐるりと一回りして下っていくとこんな建物が・・・
俳聖殿です。松尾芭蕉の生誕300年を記念して建てられたもので芭蕉の旅姿を表したものだそうです。芭蕉の笠に見立てた屋根がおもしろいですね。

朝ご飯を食べてから・・
明日香へ向かいました。

33bef344.jpg

石舞台です。正確には石舞台の横の広場です。
石舞台に入るには入場料もいるし、犬は入れてもらえないでしょうから・・
横から見てきました。

さて、そろそろ奈良市内へ向かうことにしましょう。

今回の旅の目的はたいやきを食べることなのです。
というのも・・・
奈良好きの友人が古い町屋を改装して去年4月に鯛焼きやさんをオープンしたのです。
何年も前から構想を練って(?)まるで大工さんのごとく家一軒を自分の手で変身させたのです。
e3a7ebd6.jpg

屋号は こたろう です。小太郎町にあるから「こたろう」ですって。
今では雑誌に掲載されたりテレビに出演したり人気者らしいですよ。

私たちが到着したときは鯛焼きの注文がたくさんあって忙しそうでした。
明日ゆっくりと取材することにして・・・

07bb4ec9.jpg

猿沢の池方面へ歩いていくとお正月なので人がたくさんいました。

そして・・・
今日泊まるお宿「町屋ゲストハウスならまち」へ・・・

f5d45514.jpg

a0f8b3bf.jpg

天井が高くて趣があって・・ステキでしょ。
ここは、主に海外からの若い旅行者バックパッカーを受け入れる宿泊施設なのです。
この日、泊まっていたのは私たちの他はみんな外国人でした。
4ワン達は今日も車の中でのご宿泊となりま~す。

4ee7b10d.jpg

ゲストハウスのオーナーご夫妻。
気さくで楽しいお二人とついつい長話をしてしまいました。
犬専用のお部屋も作って!との提案に・・・
快く前向きな回答をいただいてしまいました。
もしかしたら、一年後にはわんちゃん部屋ができちゃったりしているかも・・

7e6db50b.jpg

さてさて、夜も更けてきました。
お散歩に行くとJRの駅がありました。

3da9f7a7.jpg

京終(きょうばて)駅です。
なんだか、もの悲しい響きです。

お休みなさい。
奈良旅行3日目に続く。

at 22:50│Comments(0) わんわん通信 | お出かけ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガレットデロワ奈良旅行ー3