出産準備5日もはやくて.....

2010年06月26日

米粉の抹茶シフォン

米粉を使った抹茶シフォン作りました。

シフォン断面

小麦アレルギーの方も米粉で作ったケーキなら大丈夫。

米粉シフォン断面アップ

スポンジの中は抹茶と相性の良いあずき餡を混ぜ込んでいます。

薄力粉で作るシフォンと比べるとオイルを倍近く使っていますが
サラダオイルではなく、グレープシードオイル使用なので
コレステロール0でとってもヘルシー。

米粉抹茶シフォンラッピング

しっとりふわふわな米粉の抹茶シフォン(あずき入り)ラッピングもおしゃれになりました。お試しください。

cocoontsuushin at 23:53│Comments(4)TrackBack(0) COCOON通信 | 今日のケーキ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2010年07月01日 18:56
こんにちは。

神戸のベニーの母です。
この度はご主人には色々とお世話になりました。

こちらに伺うとベリー君も調子が悪いご様子・・・とても心配ですね。
それにもかかわらず、いろいろとお話させていただいて、とても心強く思いました。
ありがとうございました。

ベリー君が快方に向かうようお祈りしております。
2. Posted by mary   2010年07月01日 20:26
やまちさん

ありがとうございます。
ベリーも薬を飲むようになってからずいぶん元気になってきました。
きちんと病気を把握して対処していれば多分大丈夫なんだと思います。

ベニー君良かった!安心しました。
こちらの方からやまちさんのサイトにお邪魔しようと思っていたのに、
ごめんなさい。

これからは、ちょくちょく遊びにいきますね。
3. Posted by Hana   2010年07月02日 07:42
mary様
こんにちは。先日は遊びに来てくださってありがとうございました
おいしそうなおやつをたくさん作っていらして、楽しそうな雰囲気が伝わってきました~
このシフォンケーキも、すごく上手にふくらんでて・・・おいしそうです!
ではまた~
4. Posted by mary   2010年07月02日 18:06
Hana様

ありがとうございます。
あずき入りの抹茶シフォンおいしかったですよ
新しいものを作るときって、結構いろんなことやりすぎて失敗することが多いんです。

今は、履き古したデニムでトートバッグに挑戦しています。
また、ヒントもらいにHana様のところ行きますね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出産準備5日もはやくて.....