お食事中可愛いぼくの甥

2010年08月14日

今日のケーキ−2

今週、お盆の一週間はケーキのご注文がたくさんありました

ご家族やご友人どうしで帰省先や旅行先でお誕生日をお祝いしたいので・・・
というお話を何人かの方から伺いました。

フルーツショート5号
フルーツショート5号 メロンをまるくくりぬいて飾りました。

フルーツショート犬メロン
わんちゃん用のフルーツショート4号
人用と同じデザインで作りました。甘さはスポンジもクリームも
人用の1/2で、生クリームの乳脂肪分もひかえめです。

キャラメルショコラ
キャラメルショコラ5号
チョコレートムースとキャラメルムースを重ね、チョコレートガナッシュでコーティング。
仕上げに加賀金箔を飾りました。

その他、チーズモンブラン、ムーストロピカルショコラ、チョコレートケーキ、アップルフィッシュパイなど様々な種類のケーキを作りました。

お誕生日ケーキではないのですが・・・
フローズンヨーグルト

いつもの会社さまからフローズンヨーグルト150個の
ご注文もありました。

わんちゃん用のおやつです。
7月に発売したのですが好評で、完売したため追加注文でした。
お盆あけに再販するそうですよ

今日はこれから、シフォンケーキを焼いてフルーツをはさんで
シフォン・フルーツショートをBirthdayケーキに・・
というご注文ケーキ、ベドリントンクッキーを焼きます。



cocoontsuushin at 11:05│Comments(0)TrackBack(0) COCOON通信 | 今日のケーキ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お食事中可愛いぼくの甥