可愛いぼくの甥お散歩

2010年08月20日

ストレス

我が家の男どもは(犬の男の子ですが)

くつろぐピーチ

ピーチも

くつろぐベリー

ベリーも

家の中で足をあげておしっこするのですが・・

なにかストレスを感じると、とんでもないところにかけションしてしまうので困りものです。

だから、家中おしっこシートだらけ・・

居間

居間にあるトイレスペースにシートを立ち上げて貼っています。

廊下

廊下にも、

家事室前


家事室前のこんなところにも・・・

他にも何カ所かあるのです。

最近では私たちのベッドにまでかけションされて

私は怒っています

今朝、パピーたちのサークル内のタオルを替えてきれいにしたとたん

寝室

3カ所におしっこがかけられていました

それも大量の・・
チェリーも参加したかもしれない。

パピーが5匹もちょろちょろしているのはストレスなのかな?

テーブル下で

テーブルの下でみんなまとまってお休みタイムです。

昼間のほとんどの時間放し飼い状態なので
サークルに入れる時間もつくってやらないといけないかな・・・



cocoontsuushin at 15:38│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2010年08月21日 09:28
男の子って・・・困りますね。

うちの先代の男の子も、お留守番させると食器棚にかけてました。(-"-)
多頭飼いだと余計に張り合ってしまうのでしょうか?

パピーちゃんたちしっかりしてきましたね。(^^♪
リビングの状態が頭に浮かびます。・・・大変そうです。(笑)
2. Posted by mary   2010年08月21日 12:10
やまちさん

なんだか、ほっとしました
嫌がらせをするのはうちの子だけだと思ってました。
躾がわるいのかなあ・・・と。

そうなんです。どこへ移動しても犬にあたる・・状態です。

パピーちゃんたちは、おしっこシートの上で格闘して体中どろどろになるし、スリッパ、靴、タオル何でもかんじゃうし・・
その度に「そんなことしちゃ、だめでしゅよ〜」と・・・
気がつけば、ほおずりしている私がいます。
3. Posted by あいちゃん   2010年08月24日 03:11
かわいい子犬ちゃんたち
いいなあ、いいなあと写真を眺めてました。

うちも、男の子がいなくなってからは、トイレシートがどこにでもなくなりました(まあ、寝たきりになってからだったので普段は外でしたけども)。

っていいながら、男の子って、格別な可愛さがないですか?
やっぱり、もう一人いるなあ・・・と私だけが思っています^^;
4. Posted by mary   2010年08月24日 18:22
あいちゃん、

ほんとに子犬ってかわいいですよね。
今が一番かわいい頃かもしれません。

あいちゃんところにも男の子がいたのですか?
男の子は素直でやさしいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
可愛いぼくの甥お散歩