2010年08月22日

お散歩

お盆が過ぎても、毎日暑い日が続きますね。

何を思ったか、主人が今日の午後2時の一番暑いときに
散歩に行こう・・・というのです。

しぶしぶお散歩の準備をしてついていきました。
いつものように車に4わん達をのせて近くの稲荷山公園へ・・

散歩

緑が多いので公園内は意外にも涼しいのです。

直射日光のあたる日向はアスファルトも焼けるような暑さなので
木陰を選んで歩きます。

チェリーとベリー

さすがに一番暑いと思われる午後2時すぎなので
公園内にお散歩しているわんちゃんはひとりもいません。

なので落ち着いてお散歩が出来て快適です。
(4わん達は犬に出会うと吠えて、引っ張って大変なんです)

お水飲む?チェリー

途中、何カ所かある水飲み場で水分補給です。

お水飲む?レモン

これは、いいかもしれない
午後2時ごろは1日のうちで一番暑いから、犬の散歩などとんでもない!と外へは行かないでしょうから・・・
すいている訳ですよ・・・

木陰や芝生の上を選んで歩いていけば、結構涼しいのです。
公園内は気温が2〜3度低いのでしょう。
ほっとする涼しさです。

これからはちょくちょくこの時間帯に行こうかな。




cocoontsuushin at 23:45│Comments(2)TrackBack(0)わんわん通信 | 散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2010年08月23日 09:33
穴場な時間ですね。(^^♪

他のワンコに吠えて引っ張る・・・ベニーも一緒です。

恥ずかしいです。(^^ゞ

木陰のある土の公園はきっと気持ちいいお散歩ができそうですね。
2. Posted by mary   2010年08月23日 14:21
やまちさん

ベニーさんも吠えますか。

私も恥ずかしいです。4頭で吠えるのですから・・・
そばにいる人たち全員が振り返ります。

公園では悪い意味でベド4有名なんだろうなあ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字