今日のケーキ−3今日のケーキ4

2010年09月30日

ハロウィンクッキー

わんちゃん用ハロウィンクッキーを作りました。

ハロウィン詰め合わせ

ラッピングも可愛らしく・・

わんちゃん用は飼い主さんが選ぶので、味もさることながら
見た目も大事!と、卸先の業者さんから教わりました
大事なわんちゃんに食べさせるおやつだから、無添加で安全かつ
おいしいおやつを、と味見をする飼い主さんが結構おられるようで・・
変なものは出せません。苦労してます

セット内容

セット内容は
かぼちゃのミニチュアクッキー
グルテンフリーのカムット粉をベースにバター、蜂蜜、小松菜パウダー、かぼちゃパウダー、トマトペースト、パプリカ、ターメリックを加えて3色のかぼちゃを作りました。
直径2cmのかぼちゃ型でパンプキンシードを軸に見立てています。

4種のハロウィンクッキーは
薄力粉、はちみつ、紫芋、かぼちゃパウダー、ヤギミルク、いかすみパウダーなどを配合しています。
うすーくのばして4種の抜き型でひとつひとつ手作業で作りますので手間と時間がおそろしくかかるのです。

こんな感じでいつも作業をしています。
その他、今日はパンプキンパイのサンプルをご注文されたので少しだけ・・
これは人間用です。

仕事を終えて自宅にあがって(2階が自宅)わん達のご飯を作るべく
給食のおばさんに早変わりです。

犬の給食

いつもこんな感じ・・・
ひとつだけおかずだけのお弁当は、チェリーの分。
今、シーズンを迎えていて病院の主人の部屋で暮らしているのです。
チェリーがひとりいないだけでずいぶん少ない感じがします。

チェリーを待つピーチ

吹き抜けの廊下で下を見ているのは、ピーチです。
玄関に続く階段が見えるのでチェリーの帰りを待っているのです。
「チェリーは今日も帰ってこないよ」
と言っても・・・

ずーっと待って

座り込んで動きません。
食欲もないようで、ごはんもあまり食べません。
太り過ぎだからダイエットにちょうどいいかも・・
ピーチの体重こっそり教えちゃいます。驚かないでね・・

16kです


cocoontsuushin at 17:58│Comments(3)TrackBack(0) COCOON通信 | わんわん通信

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2010年09月30日 18:23
驚きました。

うちにも丸太棒のベドがいましたが、それでも12kgでした。(^^ゞ
しかし・・・健気ですね・・・昔からいつも一緒だったチェリーちゃんがいないと寂しいのですね。

それとお皿の多さにもびっくりしました。(笑)
おかずは栗ですか?
2. Posted by たりあん   2010年09月30日 19:40
じゅうろくーーー!
ごめんなさい。私も驚きました。
ラッテの倍で、ムスコと一緒。
例えば、強制連行が必要な時とかは?
抱っこできるんですか???
写真だとそんなに太って見えないんですが、
もともと体高もあるんでしょうか。

たくさん仲間がいても、
チェリーちゃんが特別で、見分けてるんですね。
なんか凄いな~~~。
3. Posted by mary   2010年09月30日 22:16
あはは〜、
やまちさんもたりあんさんも驚くと思った。
だから、トリマーさんに
「大型犬料金もらうよ!!」といわれちゃうんですよ〜。
他のコが残したごはんも食べちゃうので、最近はピーチに食べられないよう見張っているのですが・・
なんとかしないと・・・

やまちさん、
そうなんです。
ピーチはチェリーが一番好きみたいで、チェリーもピーチが好きです。
おかずはかぼちゃですよ。栗を剥くのは仕事のときだけで、家庭の食事には出しません。(笑)

たりあんさん、
そう、ベドの標準体重の倍だ!とパールアイリスさんもあきれていました。
抱っこはできますが、私は一歩も歩けません。
帰宅したときにうれしくて飛びつかれると、ひっくり返ってしまいます。
もともと大きいし、脂肪ではなく筋肉質なので簡単には体重落とせないなあ・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のケーキ−3今日のケーキ4