破かれたソファー今日のケーキ6

2010年12月07日

メロンちゃんいらっしゃい

ちょっと前のことですが、
12月3日にメロンちゃんが遊びに来てくれました。

もみくちゃ

みんなからもみくちゃにされるメロンちゃん・・・

お腹見せるメロン

すぐにひっくりかえって、お腹を見せちゃうメロンちゃんなのです。

かわいいメロン

かわいいでしょ・・
このときはまだ、トリミング前なのでボサボサですが
今頃はすっきりきれいにカットされて、男前なメロンちゃんに
なっていることでしょう・・・

写真右手前にいるのはバナナ・・
カットしたのにボサボサだあ〜。ちょっと長かったね。
年内にもう一度お願いしますね、マルちゃん。



cocoontsuushin at 13:54│Comments(10)TrackBack(0) ベドリントン | わんわん通信

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2010年12月07日 20:43
メロンちゃん、みんなに歓迎されてますね。
みんな仲良しで、争いは無いのでしょうか?(^^ゞ

5頭もいるとトリミングのタイミングが難しいことありませんか?
いっぺんに綺麗にならないと、してない子が妙にボッサに見えるし・・・(笑)
2. Posted by mary   2010年12月07日 22:19
やまちさん、
来客犬があるとしばらくの間みんなでもみくちゃになります。
ゲストの奪い合いで喧嘩になるようなことも今のところ・・ありませんが今後、争うようなことがあるのかなあ・・・。

トリミングは4頭のときは毎週1回シャンプーに行って、1頭だけがトリミングもしてもらっていました。
1ヶ月4週でローテーションがちょうど良かったのですが5頭になったらちょっと伸びぎみかな。

3. Posted by たりあん   2010年12月09日 10:02
メロンちゃんカワイイですね。
レバーの子って、見慣れてるはずなのに、
なんか、新鮮。
最後の写真、一番後ろでにっこりしているのは
誰ですか~~~?
いい味出してますね。
ラッテは、黄色い服を着て実家に行ったら、
「何だ!コイツ!!!」という感じでいじめられました。
目で、判断してますよね~。
4. Posted by mary   2010年12月09日 13:15
たりあんさん、
レバーのベドって可愛いですよね。
今度巡り会ったらもう、絶対手放さない。
なんて・・もう、増やさないんだった・・・

最後の写真の一番後ろで笑っているのは、巨大ピーチです。口の周りが茶色なのですぐわかります。

ピムリコのオールインワン可愛いですよ〜。
たりあんさんに報告しに行こうと思っていたんですが、同じの買っちゃいました一枚だけ。
体形がウィに一番似ているかなと、ベリーのを注文しました。サイズはWMです。
お腹周りがちょっと大きいけど暖かそうで、なにより抱っこしていて気持ちがいい。
ピーチにも着せてみたら、余裕で着れましたよ。
型紙おこしたら私も型紙ほしい〜。
5. Posted by ビックベアーJr   2010年12月09日 19:16
メロンちゃん初めまして、レバーのべトを実際見たことな~い、鼻髪の毛が違う~今度会うのが楽しみです。ラムも12月4日にトリミングしました、ん~とりあえず、楽しみにしてください?では
6. Posted by mary   2010年12月09日 19:50
ビッグベアーJrさん、
そうでしたね、Jrさんがラムちゃんを見にいらしたときはブルーの子ばかりでしたね。
レバーの子は黒いところがすべて茶色で、まるで外国人のようです。瞳も鼻もパットもみんな茶色で、神秘的です。

もう、5ヶ月になるんですよね。
ラムちゃんが変身した姿を早く見たいです。
12日にみんなでお会いするのを楽しみにしています。
7. Posted by たりあん   2010年12月10日 11:43
お揃いですね~~~。
黄色ですか?
フリースを着たベリーさんの写真も
いつかアップしてクダサイ。。。
型紙は鋭意製作中です。
昼休みに、建築CADを使って。
ベド用にアレンジして。。。
試作品が成功したら、型紙送りますね。
期待せずにお待ちを。。。
8. Posted by mary   2010年12月10日 16:18
たりあんさん、
わ〜い、期待しないで待っています

白じゃ同じような色だし、黒はつまらないし・・
で、ラッテ君と同じ黄色にしました。
おそろいです。
スヌードもつけるとなんか妙な感じでおもしろいです。
今度アップします。
9. Posted by ザクリー   2010年12月10日 20:29
ベドがゾロゾロ~(^^)v
メロンちゃんかわいい。女の子かと思ってました・・・^^;

トリミングしてくれる所はお近くなんですか?
1頭で3週間おきでも大変なんですけど(笑)

maryさんのだんな様が動物病院の先生ですか?
すみません、よくわかってませんです・・・^^;
10. Posted by mary   2010年12月10日 22:19
ザクリーさん、
トリミングサロンは車で10分ぐらいの場所です。
毎週1回5頭を送り迎えして、まるで私の仕事の一部になっています。
でも、今はドウドさん(トリマーさん)ご本人が出産でご実家に帰られているので、病院にいるトリマーさんにお願いしているんです。

そう、主人は動物病院しています。病院には訓練士さんもトリマーさんもいてくれるのでいろいろと助けてもらっています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
破かれたソファー今日のケーキ6