大晦日に天城高原旅行−2

2011年01月04日

天城高原旅行−1

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2011年1月2日から2泊3日で伊豆天城高原へ行ってきました。
伊豆は遠い・・です
4時間ぐらいで着くかな、と思っていたのですが渋滞にはまって
6時間もかかってしまいました。

富士山

途中、車の中から撮った富士山

凛灯

今回お世話になった天城高原のログハウス「凛灯」(リント)さんです。

http://homepage2.nifty.com/lintu/index.htm

凛灯は離れのログコテージが2棟に母屋ログハウスの客室からなる1日3組限定の
こじんまりとしたお宿です。
自然の樹木を生かした広いドッグランがコテージの前に広がっているわん達にもうれしい作りの素敵な所でした。

着いたときにはすっかり暗くなってしまって・・
大急ぎで荷物をコテージのお部屋に入れます。

荷物運び込む

マーキング防止のために男の子たちはマナーパットを、女の子たちはおむつをしてお部屋に入ります。
(チェリーはときどきおもらしするので・・おむつなのです)

トイレと水飲み場

トイレにワン用トイレも設置して・・(ペットシーツを敷いただけですが)
ついでにお水も置いて・・

朝、うちで作ってきたごはんをドッグフードに混ぜてわん達に食べさせてから
すぐに夕食の時間になってしまいました。

今回は一泊目は主人の後輩の獣医さんとゴールデンのシオン君と一緒にお泊まりでした。

ゴールデン笠松くん

3歳の男の子です。
毛艶も良くとってもきれいで穏やかな男の子です。

夜、バナナの兄弟のラムちゃんがモカちゃんとともに「凛灯」まで来てくれたのですが写真撮るの忘れちゃって・・ごめんなさい。
ラムちゃん家は大室山に別荘をお持ちで毎年お正月はこちらで新年を迎えるそうです。
いいなあ・・
ラムちゃんは5わんたちとひとしきり遊んで別荘へ戻っていきました。

2日目・・・
早朝のドッグラン早朝のドッグラン

霜が凍り付いて真っ白で・・・

ピーチはしつこい

みんな楽しく走ったり、じゃれたりしているのに、チェリーったら・・・
すいらんでお泊まりしたときのように

高見の見物

高見の見物で・・・
ほとんど動きません。地面が凍っているから?冷たいの?

その後は下田の方へ行ってみようということになり車で出かけました。

ー続くー


cocoontsuushin at 23:40│Comments(6)TrackBack(0) わんわん通信 | お出かけ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2011年01月05日 09:57
お正月、お出かけだったんですね。(^^♪
家族みんなで大移動ですね。(笑)

チェリーちゃんはみんなを見張ってる?

お正月旅行や別荘で過ごす・・・憧れですね。
2. Posted by mary   2011年01月05日 13:58
やまちさん、
大所帯なので荷物が多くて・・
息子2人はそれぞれ仕事があって行けなかったのですが、夫婦2人とベド5で行ってきました。

チェリーは高い所好きなようで・・
やっぱり群れのボスみたい。
3. Posted by やまち   2011年01月05日 17:40
息子さんたち・・・もうお仕事されるようなお年なんですね。・・驚きです。

子供から手が離れるとワンが増える・・・わかるような気がします。(^^ゞ
私も子供に手もお金もかからなくなったら、又多頭がいいと思います。(^o^)/
4. Posted by mary   2011年01月05日 19:08
やまちさん、
そーですよ〜。
孫が2〜3人いてもおかしくない年齢なんですよ、私たち・・・
やまちさんのベドさんが増えるの楽しみだなあ〜。
でも・・・
今回、旅先でピーチとベリーが初めてけんかしたんです。とても怖かったです。
今は落ち着いていますが、今後どうなることやら、心配です。
5. Posted by やまち   2011年01月06日 10:24
ベドのケンカ・・・怖いですよね。
最近そんな話聞かないけど、昔うちではあたりまえにケンカがあったから・・・
間に入って引き離すのに、苦労しました。(^^ゞ

男の子同士場所が変わってテリトリー争いだったのかな?
家に帰ると日常に戻ったのかな?
6. Posted by mary   2011年01月06日 11:10
やまちさん、
ご心配ありがとうございます。
やまちさんの言う通りですよ!
以前、やまちさんからそんなお話を聞いていたので一緒にいられなくなったらどうしよう・・
と思っていました。
今回、コテージのドッグランに入って他のわんちゃんの臭いが残っていて興奮したのがきっかけで2人が組み合ってしまいました。
旅先だったこともあったとは思うのですが・・。
それからは、目が合うたびにばちばちと・・
どちらかは必ずゲージに入れるようにしていました。
家に帰ってからはいつものようにふつうに戻って、寄り添って寝ています。
いつもはとっても仲がいいんですけどね。

これからは注意が必要だと実感しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大晦日に天城高原旅行−2