どんちゃん騒ぎラムちゃん

2011年02月25日

ひな祭りケーキ

今日からひな祭りケーキの出荷が始まりました。

2011ひなケーキ犬用

わんちゃん用4号ケーキ

出荷は3月2日まで毎日続きます。
人用のケーキや焼き菓子も毎日作っているのですが、
写真を撮るのをなぜか忘れてしまって・・ありません

うちは普通の洋菓子店としてスタートしたのですが最近では
犬用のお菓子のご注文の方が多い様な感じです。

それで・・・
わんちゃんのためのきちんとした通販サイトを立ち上げようと準備を進めています。
試作したお菓子を少しご紹介します。

DSC00495-a

おからビスケット

納豆せんべい

納豆おせんべい

お魚クラッカー

お魚クラッカー

チーズクッキー

チーズクッキー

保存料や着色料などの添加物を使わずに、食品のもつ自然の美味しさを生かした
お菓子づくりをこころがけています。

バナナとお菓子

新しいお菓子ができあがると5頭の試食係が行列しています。(^^)/
本当の意味でも行列のできるお菓子屋さんになるといいな・・・


cocoontsuushin at 01:37│Comments(4)TrackBack(0) COCOON通信 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たりあん   2011年02月25日 07:09
納豆クッキーステキ!!!
ラッテは納豆が大・大・大好きなのです。
納豆には異常に執着しているんですが、
普通にパックからあげると、口の周りが大変なことになるので、
あまりあげていません。。。
サイトができたら、購入します!

でも、納豆クッキーを焼いているときの厨房は
なかなかすごい匂いになっていそうですね。。。
2. Posted by mary   2011年02月25日 10:30
たりあんさん、
ありがとうございます。
ワン用お菓子のサイトは友人と二人で立ち上げるのですが
その友人の愛犬たちが納豆大好きと
いうので作ってみました。
米粉で作っているのでまさにおせんべいです。

焼いているときはホントすごい香りが充満していますよ。
ラッテ君も納豆大好きなんですね〜。
3. Posted by やまち   2011年02月25日 13:39
ワンちゃんおやつも、パテシエさんが考えるとなんだかとてもおいしそうです。(^^♪

うんんん?納豆好きなんですか・・・ワンコちゃん。
思ってもみなかったです。

お魚クラッカーもおもしろ~い♪
4. Posted by mary   2011年02月25日 19:52
やまちさん、
やまちさんは関西だから納豆は苦手ですか?
わん達に納豆なんて考えられないですよね。
私は好きですが、わん達になんて・・
実は私も思ってもみませんでしたが
結構好きな子はいるみたいでびっくりです。
うちの子達も好きみたいですよ・・・

お魚クラッカーは塩分のない小さな煮干しに
小エビを入れたクラッカー生地を首に巻いて焼きました。
ひとつひとつがとても小さいのでえらく時間がかかります。
手作りなので量産はできそうにもありませんが
作っていて楽しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どんちゃん騒ぎラムちゃん