ふふちゃんと一緒にガーデニング

2011年08月25日

じゃがいものおやつ

春にいろいろなところからいただいたじゃがいも。
コロッケにしたりカレーに入れたりジャーマンポテトにしたり・・・
でも、なかなか減りません。
一度に大量消費するには・・そうだ、おやつにしよう!

ポテコもち断面


ということでわんちゃん用おやつポテコもちになりました。
素材はじゃがいも、シュレッドチーズ、片栗粉だけ。
あとはクランベリー、バジル、アーモンドを加え味に変化をつけました。

焼き上がり


焼きたてあつあつはお餅のようになめらかでもちもちしていてとっても美味しいの。
人が食べるならマヨネーズや塩をちょっとつけるとgood!です。

作り方はとっても簡単シンプル。
じゃがいもを蒸してマッシュしてその他の材料をまぜまぜするだけ。
棒状にまとめて輪切りに・・

ポテコもち作成


毎週末開催しているまりぃの試食会ではわんちゃんにも、飼い主さんにも大好評だったそうです。

mary's dog sweetsたりあん画


じゃ〜ん!!
mary's dog sweets の看板です〜。
誰が描いてくれた絵かおわかりですよね。そうです、たりあんさん作です。
パティシエになったふふちゃんとばなな。そっくりでしょ
たりあんさん、いつもありがとうございます。

関係ないのですが・・・・

たれパンダ?


このところ雨続きでつまらない〜、とふて寝しているチェリーです。


cocoontsuushin at 12:35│Comments(6)TrackBack(0) Mary's dog sweets 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2011年08月26日 09:30
チェリーちゃん、相変わらず危なっかしいところでくつろいでいますね。(^^)/

可愛い!!看板。
ワンコのパティシエ・・絵が描ける人はすごいですね。
2. Posted by mary   2011年08月26日 16:09
まるで「たれぱんだ」のように脱力して寝ています。(古すぎる?)
ソファーをちょっと動かしたくらいじゃびくともしません。ここ、大好きなんですね、きっと。

ワホ絵、可愛くって・・・
たりあんさんは観察力がするどいんですね。
二人の特徴をよくつかんでいてすごいです。
3. Posted by たりあん   2011年08月29日 07:31
看板に採用していただきありがとうございま~す。
ケーキの文字はあえて入れなかったので、
ロゴや電話番号など入れていただけると良いかな~と。。。
もっと空白を大きくすれば良かったかな~。
お役に立てて嬉しいで~す。
4. Posted by mary   2011年08月29日 17:42
たりあんさん、
可愛いイラストをありがとうございました。
ポスターにしたり、名刺にしたりと大活躍です。
額に入れたすばらしい看板もできました。
実物をいつかお見せしたいです〜。
5. Posted by あいちゃん   2011年08月29日 21:13
おいしそうなおやつですね~。
片栗粉か・・・
これ、トースターでもできますか??


毎回、たりあんさんの絵が上手で感心しちゃいます^^
チェリーちゃんは上手に寝てますね~。可愛い
6. Posted by mary   2011年08月29日 23:31
あいちゃん、
オーブントースターでもじゅうぶんできますよ!
おいしいから、ぜひ作ってみて!
アイちゃんの手術に耐えたご褒美として・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふふちゃんと一緒にガーデニング