ガーデニング今年のグリーンカーテン

2011年09月13日

自分用ケーキ

色合いがとてもきれいなので写真を撮ってみました。

抹茶タルト・オランジェ・クラフティ


抹茶ムースタルト、さくらんぼのクラフティー、タルトオランジェ、後ろの方の小さいパイはおまけのチェリーパイ。
ご注文ケーキのついでに自分用ケーキも作りました。

先週、先々週と2日かけてやっと完成した切り株のイス。

ご満悦の・・


ご満悦の主人。
雨が多くて水分をたっぷり含んだ生木の切り株なので切るのに苦労していました。
でも・・・庭の真ん中にイスがあっても・・

靴のオブジェに


陶器の靴のオブジェにコスモスを生けてイスに置いてみました。
すわるより花台にしたほうがいいでしょ。

物思いにふけるチェリー


物思いにふけるチェリーさん。

ディープキス?


バナナとベリーは仲良く何をしているんだか・・
みんなさまざまなことをしています。

おやつの時間には家で作ってきたタルトオランジェとチーズケーキで、

チーズケーキとオランジェ


このお皿のセットはザクリーさんのとおそろいかも・・・
私もちょっと前にコストコで買いましたよ。

ピーチがケーキをねらっています。

よだれが・・


よだれが落ちそう・・

ピーチに取られまいと犬食いする人間。(笑)

犬食い


いくらピーチが可愛くたってテーブルに手をかけたら怒らなきゃ


cocoontsuushin at 23:09│Comments(8)TrackBack(0) 軽井沢 | COCOON通信

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2011年09月14日 11:30
ケーキ食べたい~~~(笑)

ピーチ君も食べたぁ~~い・・で、お父さんにくっついてますね。
ベニーもほしい時はお父さんにくっついてます。
よだれいっぱい垂らしながら。(苦笑)

あ、携帯にベドシール貼ってますね。
我が家もみんな貼ってますよ。(^^)/
2. Posted by mary   2011年09月14日 17:52
やまちさん、
食べにおいで〜〜(笑)

どこのお家でもお父さんはワンコに甘いんでしょうかね。
同じような写真が何枚もあります。いつもピーチです。

ベドシール、私の車のキーにも貼っています。
3. Posted by たりあん   2011年09月14日 20:37
わたし、緑のヤツ~!
抹茶大好き。ビターチョコも。
って、苦甘いものが好きみたいです。

チェリーちゃんは5頭の中でも
とりわけ雰囲気ありますね~。
くつろぐ場所とか。。。

バナナ君の遊び相手はベリー君ですね。
若いチーム?

ピーチ君は、、、もう。カワイイ!
でも、人と並ぶと大きさがわかります。
デッカイピーチ君!
ご主人が小柄、、、というわけではないですよね???
ラッテを見慣れてるだけに。。。
スケールが不思議な写真に見えます。。。
4. Posted by ザクリー   2011年09月14日 21:36
わたしはオレンジの!

お皿お揃いじゃないですか~
デッキにぴったりでいいですね(^^)
わたしはまだこれに何も乗せてないけど、今週末に使用予定♪

なんかピーチちゃん、気になります。
忠犬ピーチちゃん
お父さんをずーっと待ってたあの姿見て以来、気になる・・
かわいい
あ、みんなかわいいですよ~~(^^♪
5. Posted by pocky   2011年09月14日 22:36
マリーさんの家族は、美味しいケーキを食べられてシアワセ
私も食べたい!

コスモスが咲いているなんて、軽井沢はもう秋なのですね。
6. Posted by mary   2011年09月15日 00:02
たりあんさん、
抹茶ムースタルトは和テイストのケーキです。
タルト生地に小豆あん、抹茶スポンジ、抹茶ムース、抹茶生クリーム、抹茶ゼリーで組み立てた抹茶づくし。
抹茶好きのたりあんさんにはぴったりかも。

犬は猫に比べるとわさわさ、バタバタしていてせわしないというイメージがあったのですが、
ベドを家族に迎えてからはイメージが変わりました。
特にピーチとチェリーはのんびり、ゆったり、われかんせず。
若いチームのバナナ、ベリー、レモンはしょっちゅうじゃれていますが他の犬種に比べるとおとなしいですね。
ピーチ?でかいですよ〜。
主人は175cmで普通サイズだと思います。
ラッテくんとピーチが並んだらどのくらい違うんでしょうね。
写真ではなかなかわかりにくいですよね〜(^^)
7. Posted by mary   2011年09月15日 00:23
ザクリーさん、
タルトオランジェはパイシートにカスタードクリームとアーモンドクリームを敷いて
3日間かけて仕込んだオレンジを並べて焼いたケーキです。
甘〜いケーキという感じではないけどオレンジの酸味と苦みと香りが心地よいさわやかなパイです。

お皿一緒でしたか、色も?
適度な重さもあって使いやすいです。
今週末はバーベキューですか・・

ピーチはすご〜く面白い変わったベドです。
一口では言い尽くせない不思議な子です。
と、思うのは私だけかもしれませんが・・・
8. Posted by mary   2011年09月15日 00:32
pockyさん、
いつ、食べにきますか?(笑)

コスモスは8月からず〜っと咲いています。
この前の台風でだいぶなぎ倒されてしまいましたが
まだまだたくさん咲いていますよ。
朝晩は寒くてもうすっかり秋です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガーデニング今年のグリーンカーテン