お客様−2マロンケーキ

2011年10月20日

ベリーのこと

毎日毎日、だらだらと寝て過ごす我が家の犬たち。

お休み中

かたちは似ていてもみんなそれぞれに個性があっておもしろいです。

寛ぐ

ベリーは肝臓が悪いのでみんなと同じように食べていても太れません。
ガタイは大きい方なのにただ今、10,2kgです。
もっとも、ベドの標準体重は8kらしいので完全にオーバーサイズですが・・・
うちの5頭の中では一番のお痩せさんなんです。

以前、玄関に通じる階段から3回ほど落ちたことがあり、それ以来自力で階段を降りることができなくなり、散歩に行くときも私の仕事場に移動するときも

固まる・・

こんな感じで玄関前で固まってしまいます。
みんなが我先にと降りて行っても・・

固まる−2

だんだん後ずさりして降りれません。
仕方なくいつもだっこして降ろすのです。

ところが、ここ最近2〜3日前くらいからヨロヨロとつるつる滑りながら降りてくるようになったので少しほっとしているところです。
全身ガチガチに力が入っているのでまた、落ちなければいいけど・・・

よーい!

おもしろいこのポーズはごはんを食べる前の「待て!」のポーズ。
何か行動を起こす前とかにもよくやります。


cocoontsuushin at 16:34│Comments(8)TrackBack(0) わんわん通信 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2011年10月20日 18:07
ベリーさん、がんばれーー。
自分で行こうって気になってるのがスゴイですね。
健気で可愛いーーウルウルになっちゃうね。

その手ーー外国のマンガ・・・トムとジェリーなんかで、これから何かやるとき、そんなふうにやるよね。逃げるときとかにーー。スゴイ可愛いですよ。
2. Posted by mary   2011年10月20日 19:11
むんばママさん、
ありがとうございます。
ベリーは5頭の中でも一番運動神経が鈍い子なんです。
他の子がさっさとやっちゃう事でも怖くてできないんです。
だから、バナナからもばかにされ順位も多分一番下なのかも・・
それでもいつも元気に走り回るかわいい奴です。

トムとジェリーかぁ・・
どこかで見たような気がしてたんですよ〜
3. Posted by やまち   2011年10月20日 19:38
ベリー君可愛いですね。
みんなが一気に下りてしまうと、怖いけど自分も行かないと…って気持ちの中で戦ってるんですね。

5頭もいるとそれぞれ個性があって…同じように育ってるはずなのにね。

ベリー君、いつまでも元気でいてよね。
4. Posted by mary   2011年10月20日 19:48
やまちさん、
泣けてきちゃう・・ありがと!
ベリーに変わって私から感謝です〜。

同じ環境で、同じ親から生まれているのにね。
これが個性なんですね。
5. Posted by たりあん   2011年10月20日 21:15
えっとね~~~、
1枚目の写真、
手前がピーチ君、
真ん中左からバナナ君、ベリー君、レモンちゃん、
後ろチェリーちゃん、、、
かな???
顔が見えてないので難易度高いです。
5ワンショットはついついクイズかと思っちゃう。

ベリー君、太らないんですか!
ラッテはちょっと食べ物増やすとすぐ太ります。
3段腹ならぬ、3段背中になりますよ。
同じチーム弱弱肝臓なのに~。
長生きして欲しい、心配なアンチクショウですよね。

階段降りれないって、何かキュンときますね。
かわいいベリー君。。。
6. Posted by mary   2011年10月20日 23:26
たりあんさん、
おしいっ!バナナとベリーの位置が逆でした〜(笑)
顔が見えてないもの・・うちのムスコでも多分わからないと思います。

ベリーは食いしん坊で誰よりもよく食べるんですよ。
でも、太らないんです。
朝晩かかさず薬を飲み続けてやっと正常値の上限ぎりぎりにひっかかっています。
時々だるそうにため息をつくけど、他の誰よりも陽気でドジなアンチクショウです。
なんかラッテくんに似てるよね〜。
7. Posted by ザクリー   2011年10月21日 21:59
トリミングし立てですね!
固まってるベリーくん、お座りした容がきれいですね。
あ、そんなこと言ってる場合じない!?(笑)
この間の健気な忠犬ピーチちゃんに続き、またまた健気なベリーくん
個性がだんだん分かってきました。
でも、まだ全部分かってませんが^^;

左手上げたまま待てですか?
かわいすぎ
8. Posted by mary   2011年10月22日 09:21
ザクリーさん、
毎週1回誰かがトリミングで5週で一巡します。
ベドってみんな健気ですよね。
お水が飲みたくても空の水飲みの前ですわって待っているし、
部屋に置き去りにされてもドアの前で待っているし・・
要求したいことがあってもあまり吠えませんよね。
昨年、レモンが産んだ仔犬のラムちゃんは移動のとき忘れられて一晩私の仕事場に置き去りになったことがあります。
早朝、一階の方から大きな声で叫んでいて気がつきました。(^^);

ベリーはみんなで移動の際、玄関前で左手上げています。
いかにも真っ先に出て行きそうなのに・・
よろよろと一番最後に下へ降りて行きます(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
お客様−2マロンケーキ