2011年11月29日

待ちに待った・・・

やっと巡り会えたベドの赤ちゃんバジルくん。

DSC02292-1


親友のYさん夫妻が今年春からず〜っと待ち望んでいたベドリントンの男の子がやってきました。
昨日、仕事を終えてから夜遅くに車を飛ばして会いに行ってきました。

DSC02303


かわいい〜です!赤ちゃんてなんでこんなに愛らしいのでしょう!!
お口の臭いが仔犬独特のコーヒーのような臭い。なつかしいです。
チェリーかレモンにまた仔犬を産んでもらおうかな・・なんて思うほど私も仔犬が欲しくなっちゃいます。
が・・・・私の家ではこれ以上は無理ですけど・・

DSC02306


Yさん夫妻は犬を飼うのは初めて。なんでベドを選んだのか・・・
私がベドは飼いやすいよ〜可愛いよ〜と洗脳しちゃったのかもしれません。
こんなはずじゃなかったと、Yさんが後悔しないよう私もバックアップしていくからね。
何でも相談してね、pocky!

この日の夕方Yさん夫妻のところにやってきたバジルくんは知らない人間達にもみくちゃにされて大分お疲れの様子。

DSC02289-3


私たちが帰る頃にはぐっすり夢の中でした。

DSC02309-2


楽しい夢を見てね。良い子に育ってね。



cocoontsuushin at 19:25│Comments(14)TrackBack(0)赤ちゃん | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pocky   2011年11月29日 21:08
昨日はバジルに会いに来ていただいて有難うございます。
子育て一年生なので、心細い思いをしていましたが、ご夫婦で来ていただいて、嬉しかったです。
バジルの動き一つ一つが発見で、楽しいです。
あちこち動き回っては、ウンチやおしっこ。  早くトイレを覚えてねとお願いしています。

同じところをくるくる回ったときが危ないと判ったのですが時すでに遅し!  一度も間に合えません。 気長に待つしかないですね。
うんちってご飯を食べた回数だけ出るのですか?
尻尾がかゆいのか、かもうとするのですが、大丈夫でしょうか? 笑っちゃうような初歩的な疑問が出てきます。
でも、仕事で出かけても、バリケンの中でおとなしく待っている姿を見ると、健気で可愛いです。
これからも、アドバイス宜しくお願いします。
2. Posted by mary   2011年11月29日 21:39
pockyさん、
あせることはないよ。
昨日来たばかりですぐに何でもできるようにはならないですよ。
しばらくは多めにみてあげてね。
起きているときはサークルにいれておくのもいいかも。
私は暇なとき子犬たちとサークルの中で一緒に過ごしていました。
知らない間に居眠りしちゃって自分がうんこまみれになっていたことも・・・(笑)
ご飯を食べた後はだいたいするでしょうね。
くるくる回って(笑)
自分の尻尾をおいかけてくるくる回るのもよくやってました。
かわいいですね〜。思い出しますよ子育て。

未だに食事の後は5個以上のぶつを拾う毎日ですよ。
そんなことでもみんな健康なんだなって、嬉しく思っています。
3. Posted by やまち   2011年11月30日 14:46
可愛いなぁ~~

いいなぁ~~

ほしいなぁ~~(笑)

トイレのしつけはおぼえるまではサ-クルなんかでエリアを限定にすると早く覚えますよ。
だんだんに広くしていくといいようです。
   ↑おせっかい?
4. Posted by むんばママ   2011年11月30日 15:29
ギャーーーーーかわいいーー!
たまりません。かわいいですねー。

ご飯の後はサークルに入れて、チッチ、チッチ、って言って
用が終わるまで出さなかった様なーーー。
そして・・最高に褒めちぎる。

そんな風に教えられたので、その通りにしていましたよ。
あーー懐かしい。最高にかわいいですね。
バジルくん、ちょくちょく登場お願いします。
5. Posted by たりあん   2011年11月30日 16:00
きゃ~!きゃ~!
なんてカワイイんでしょう。
こんなにパピーなのに、ちゃんとベドカット!
ステキ過ぎる。。。

ラッテはトイレ、お手、おすわりは実家で覚えてきたので、
子育ての苦労は全くありませんでした~。
今思うと、ちょっと寂しいような?
人間の子育てが大変すぎて、
あの頃はパピーのやらかす事なんぞへでもなかったのか?

maryさん、もっかいレモンちゃんに産んでもらいましょう!
そんで、maryさんちで生まれた子を我が家の2頭目に。。。
バナナ君の子供もいいなぁ。
ウフフフフ。。。(妄想中)
6. Posted by mary   2011年11月30日 17:19
やまちさん、
サークルでトイレのエリアを限定にするんですね。なるほど・・・
pockyさんわかった?
↑えらそうに・・・

7. Posted by mary   2011年11月30日 17:27
むんばママさん、
と〜ってもかわいいです、バジルくん。

うまくいったら褒めちぎる・・
つい忘れそうですよね。
みんな同じような経験してるんですよね。

バジルくんの成長記録時々アップしますね。
うちは埼玉、バジルくんは千葉に近い東京なので
ちょっと遠いけど・・
8. Posted by mary   2011年11月30日 17:38
たりあんさん、
バジルくんは生後2ヶ月とちょっと。
なのにベドカットです〜。
たりあんさんとこは子供を3人一緒に育てたって感じでしょうか。
人間の子を育てる方がはるかに大変ですよねー

また、レモンが出産?
ないない、無理無理!
でも、子育てもう一度やってみたい気もしないでもないかな・・(笑)
9. Posted by pocky   2011年11月30日 22:01
皆さんアドバイス有難うございました。
早速サークルを買ってセットしました。
ペットシーツも入れたら、なんとオシッコをしてくれたのです。
偶然かもしれませんが、ほめちぎりました。
これが習慣になってくれたら、嬉しいです。

maryさん、ご主人が用意してくれたベット、バジルのお気に入りで、引っ張ったり、中に入ってあそんでいます。
10. Posted by mary   2011年11月30日 22:49
pockyさん、
トイレでおしっこ、成功したのですね。
良かった!
これからも継続してできるようになるとうれしいですね。

ベッド、バジルくんに気に入ってもらえてうれしいです。
小さなベッドだからあと何ヶ月使ってもらえるでしょうね。
11. Posted by ザクリー   2011年12月09日 18:41
かわいい!!!!!!
かわい過ぎ!!!!

2ヶ月でママと別れちゃうんですね(T_T)
がんばってね、バジルくん!
うちは4ヶ月でやって来たのでこんな頃を知らないのです。
コーヒーの香りかぁ
嗅いでみたい(^^)

しかし何回見てもかわいい
うーーーーかわいい(^^♪
12. Posted by mary   2011年12月09日 19:59
ザクリーさん、
ザックンは4ヶ月できたんですか~。
コーヒーの臭いしませんでした?
6カ月ぐらいはしてたんだけどなあ・・・
じゃ、トイレトレーニングも終わってたんですね。

pockyさんは随分苦労しているようです。
なんか良いアドバイスあったらお願いします。

2ヶ月でママと別れるのは可哀想ですね。
13. Posted by バジルの父   2011年12月10日 20:51
5ワンちゃん、ベルカ君、ラムちゃん、モカちゃん、のお兄さんお姉さんを見ていると何かゆったりとした動きの様に感じ憧れます。
今、我が家のバジルは全然止まることが有りません
バリケンで寝ている以外は常に走りまわっています。 疲れを知らないのは若さですかね ?
どちらが主導権をとるかのバトルを繰り広げている毎日です。 

14. Posted by mary   2011年12月10日 21:24
バジルの父さん、pockyの夫君ですね!
コメントありがとうございます。
とってもユニークなバジルくん。
主人が「バジルというよりもピリッと辛いわさびちゃんだな!」
と言ってます(笑)
どんなベドに成長するのか楽しみでもあります。
これから悪戯もだんだんエスカレートしていくのかなぁ。
バナナも相当悪戯にはてこずったけど、もしかするとそれ以上に手を焼くのかな・・・
犬の寿命は15年ほどですがやんちゃな時代もそれから考えるとほんの一時です。
1〜2年すると、パピーのころが懐かしく思えてきます。
がんばれ!父さん。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字