待ちに待った・・・パウダースノー

2011年12月07日

5ワンのお出かけ中に・・

毎週水曜日はシャンプーとトリミングの日。
うちのギャングたちは朝から夕方までいないのでCOCOONの厨房はなんだか広くなったよう・・
いつもいろんなところでごろごろ寝ている5ワンがいないのは淋しい気がするけど
仕事に集中できるので、たまにはいいかなと思います。

ところが、うちの子たちがいないときに限って他の兄妹達が遊びに来てくれるんです。
先週はバイクに乗ったベルカくん。

DSC02312-7

最近ではバイク姿もすっかり板についちゃって

DSC02313-6

ベルカくんのおとうさんがいなくなってもバイクから降りようとしません。
風を切って走るのが大好き。
ヘルメットでもかぶせてあげたらどう?

そして、今日はラムくんがトイプーのモカちゃんと・・・

DSC02339-1

もうすっかり仲良し兄弟になった二人です。

DSC02345-2

おやつにつられてタッチが上手なモカちゃん。

ちょうどラムくんの服を作って欲しいと頼まれていたので試着してもらいました。

DSC02329

ベリーの型紙で手足を少し長くして作ったらちょうど良いみたいです。
あとは股の部分にゴムを入れたら完成です。

春になったらまたみんなで集まろうか・・なんて話をして
ビッグベアーJr.夫妻とラムくん兄弟が帰っていきました。


DSC02347-3

夕方6時を過ぎた頃やっとうちのギャングたちが帰ってきました。
みんなとってもきれいになりました。

DSC02352-4

首輪にクリスマスの大きな飾りがついています。

DSC02355-5

これです。
12月になったのでクリスマスのベル。
「犬のバーバー ドウドさん」は毎月かわいい飾りをみんなの首輪に付けてくれます。
10月のハロウィンのときは

DSC02148ハロウィン


梅雨どきの6月には

DSC021736月

あじさいのお花でした。

いつも可愛い飾りを付けてくれるので月初めはいつも楽しみです。



cocoontsuushin at 22:47│Comments(6)TrackBack(0) ベドリントン | 縫い物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2011年12月09日 09:06
ベルカ君お気に入りの場所?
ステップも作ってもらって、お座りしてるし…可愛いね。

うちも今クリスマスのリボン付けてます。
お正月のリボンも希望で付けてます。
りぼん嫌いな子も、リボン付けれない子も、首輪になら付けれますね。
2. Posted by むんばママ   2011年12月09日 13:58
ベルカくんーーーすっごーい。
なんとまーかわいいです。

ムンバなんて、自転車でもやっと乗ってる感じなのに・・・
震えてるのにーーー。
すごーい。

5ワン!綺麗になってクリスマスになって帰ってきたんですね。
居ないと淋しいーー何だかちょっとスースーするよね。(笑)
3. Posted by ザクリー   2011年12月09日 18:52
出た、バイク犬!
ベルカくんもお父さんもバイクもいい味出してますね~
なんか、好き(^^♪

なんでも5個!
5本の首輪を見て、今さらながら5頭いるってすごいな~!!って
カット、上手ですよね。
頭の形がいつもいいな、って思います。

4. Posted by mary   2011年12月09日 19:29
やまちさん、
そうなんですよ。ベルカ君のためにカブにステップ取付けてあるんですね。
走っているところを目撃した人はビックリするだろうと思います。

飾りのリボンを両耳のタッセルの付け根に付けてもらったことがあるんですが、絡んじゃって後が大変ですよね。
ベニーさんも両耳につけついるの?
5. Posted by mary   2011年12月09日 19:39
むんばママさん、
ベルカ君も最初は慣れなくて苦労したみたいです。
信号待ちで降りないかとおとうさん心配していました。
今では、すっかり慣れちゃって大好きみたい。

うちの子たちがトリミングでいないとなんかスースーする。
ホントですよね!
幼稚園に我が子を預けているような、そんな感じです。
でも、ちょっとホッとしちゃったりして・・・
6. Posted by mary   2011年12月09日 19:51
ザクリーさん、
ベルカくん、カットしてなくてもなんか可愛いんです。
モップ犬だ!とお父さんは威張っていうんですけど・・・

ドウドさんはカット上手だと思います。
なんたって、パールアイリスさんの弟子ですから・・・
カットは毎週一頭ずつで5週間で一周します。
全員一度にきれいになってくれたらもっとうれしいけど、
ドウドさん一人じゃ無理だしね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
待ちに待った・・・パウダースノー