犬ごはん豆まき

2012年01月30日

なんという偶然!

このところ昼間でも気温がマイナス2〜3℃の軽井沢。
あまり雪は降らないと聞いていたのに毎回来るたびに雪かきを強いられている主人なのです。

いつものお散歩コースは雪が踏み固められては凍って、の繰り返しで雪の下は氷でつるつる状態。
バナナに引っ張られ危うく転びそうになること数回。
除雪されている大通りを歩いて行くことに・・・

DSC02527-1

いつもはあっちへふらふら、こっちへふらふらと無駄な動きをするバナナ、レモン、ベリーも雪の壁で狭くなった道をまっすぐ歩いて行きます。

いったいどこまで歩くのでしょう。
みんな調子良くどんどん進んでいきます。

DSC02529-2

とうとうアウトレットまで来てしまいました。
写真を撮ろうと、こっち向いて!と言ってもみんな進行方向を向いたまま振り向きもしません。

いつもの田舎道のお散歩のはずだったのでお金も持っていなくてお茶も飲めません。
喉も乾いて疲れたし、もう帰ろ〜よ。
と、来た道を戻る事になりました。

DSC02531-3


ここまで来る途中に、「ベドリントンですね!」と声をかけてきた若い男性とあれこれ話をしていたらなんとF先生のところの生徒さんでした。
なんと言う偶然でしょう。

お昼の時間もとっくに過ぎて、いい臭いに鼻をひくひくさせながらまたまた帰り道を歩いて行くと・・・

DSC02533-4

今度はベドクラブ会員のTさんが〜
車で中軽井沢へお仕事に行く途中、5ベドを見つけてわざわざ車を停めて来てくれました。
時間が少しずれていたら逢う事もないのに・・と思うととても不思議な気がしました。
「今日は主人も私も仕事で新年会に出られなくて・・・」
と話していたTさん。
そっか〜今日はベドクラブの新年会だった。
出席する予定はなかったもののすっかり忘れていました。

約3時間近くのお散歩から帰り、足を洗おうとバケツにお湯を入れようと持ち上げたら・・・

DSC02537-5

あらら・・・
ブリキのバケツに入っていた水がカチカチに凍っていました。
(注:1日で凍った訳ではありません^^;)
このところ寒波が来ている日本列島、どこもすっかり冷え込んでいる様子。
東北地方や新潟、たりあんさんの富山も雪、大丈夫でしょうか。
お見舞い申し上げます。


cocoontsuushin at 17:29│Comments(8)TrackBack(0) 散歩 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2012年01月30日 17:42
アニマル5ベドーーー雪に映えていいですね。

軽井沢は冬でもいろんな人が出かけるんですねー。

しかし、アニマル5ベドちゃん達は幸せですね。
ムンバじゃなくてもーー私もmaryさんちの犬になりたいわーー。
2. Posted by やまち   2012年01月30日 18:40
軽井沢のサファリですか~~(笑)
レーンがきっちり取ってあるとまっすぐ歩くんですね。
この雪の壁に足上げてちっこはしないのですか?

こちらも最近は寒いけど、氷は見ない・・・やっぱる全然寒さが違うんですね。
寒いの嫌い・・・^_^;
3. Posted by mary   2012年01月30日 19:01
むんばママさん、
人ごみに行くはずじゃなかったから・・
アニマル5ベド、恥ずかしかったです。
観光バスのガイドさんが5ベドを見て大うけでした

いえいえ、週末軽井沢へ行くために仕事がたまって平日はお散歩もなかなか連れて行ってもらえない我が家のわん達。
かわいそうですよ〜。
4. Posted by mary   2012年01月30日 19:09
やまちさん、
軽井沢のサファリ!
そうなんです。そんな写真が撮りたかったのに・・・
雪が深くてゴルフ場は無理でした・・

雪の壁にしっこしまくりでしたよ〜。
レモンシャーベットみたいになっちゃって・・

帰りは夜12時少しまわっていましたが、マイナス11℃でした。
キンキンに冷えてドアノブは凍り付いていました。
私も寒いのは苦手ですが、こんな光景も寒さならではなので初めての経験楽しんでいますよ。
やまちさん、おいでよ!
5. Posted by ザクリー   2012年01月31日 08:09
ん?このカンジはツクダさんかな??
二人も遭遇、なんて偶然なんでしょう!!

アニマルベドでショッピングプラザの中に堂々と行って下さい!
みんなびっくりして、なんだろう??って目がテンになりますよ。
想像するだけで面白い~楽しい~(^^)
是非是非どうぞ

6. Posted by mary   2012年01月31日 09:25
ザクリーさん、
ピンポ〜ン!ザクリーさんならわかると思ってました。
いつかザクリーさんにもばったり会っちゃったりなんかして・・・
ないか、そんなこと(^^)

ちらっと中に入ってみたんですョ。
いつもの日曜日ほどは混んでいなかったのですが
あっちこっちで「キャー、なにあれ〜」「かわいい〜」と声が・・・
囲まれる前に帰ってきました。
7. Posted by たりあん   2012年02月01日 10:43
ご心配ありがとうございます。
こっちは雪すごいですよ~~~。戦ってます。
すごいよ!っていう記事をアップしたいんですが、
風邪でグシグシやってる間に時間が経ち。。。
今晩から明日にかけて80センチ降るって聞いたんですが、
ホントかどうか?
今でも80センチくらい積もってるのに。
こんなに連続して降るのは初めてかもです。

雪の軽井沢も良いですね~。
アニマル柄の5ベド。
不思議と自然に見えてきました。
こんな動物だったかな。って。。。
アニマル柄だけに。
人間が着るのとは意味が違うのかも。
8. Posted by mary   2012年02月01日 16:34
たりあんさん、
80センチ〜?そりゃ、大変です。
おまけに風邪ですか・・・
お大事になさってください。
雪かきで筋肉痛になっちゃいますね。

軽井沢は雪というより氷の世界らしいです。ホントは・・・
今年は雪が多いようですよ、こちらも。
毎回、水抜きして帰るのですが一週間後来たときには
蛇口が凍って水抜き栓を開けてもしばらくは水が出てきません。
部屋の中も気温が氷点下になっていたりしてビックリです。
雪国の人たちの生活はたいへんなんだなあ、と実感しています。
あと、夜になると道路を鹿が普通に歩いていたりします。
アニマル5ベドは本物の鹿に驚いて吠えています。
本物の野生動物、やっぱり迫力が違います!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
犬ごはん豆まき