いちごのミルフィーユ雪上散歩−2

2012年02月13日

雪上散歩

ここ2週間ぐらい雪が降っていないので隣のゴルフ場の雪も大分溶けてきました。

DSC02580-1

ガリガリしているけど裏道ほど氷になっていないので何とか歩く事ができます。

DSC02582-2

浅間山をバックに記念撮影と思ったけど・・・
みんなこっちを向きません。
犬って進行方向しか向かないような気がします。

DSC02588-3

まるでスキー場のゲレンデにいるような感じ・・
でも、誰もいません。

DSC02590-4

放してやりたいけど、何処行っちゃうか・・・
リードをつけたままでもそれなりに楽しんでいる様子。

DSC02592-5

やっと3頭分だけ靴ができたのでみんな前足にだけはかせてみたのですが・・・
わかりましたか?

深い雪でも脱げる事なく、泥道でもしみ込んでくる事もなくまずまず成功かな。
でも・・・
お散歩前に靴を履かせるのが一苦労です。
なんたって20本あるんですから。
もっとも、今日は10本しかはかせませんでしたけどね。

雪上散歩は疲れますね。

DSC02596-8

DSC02595-7

DSC02597-9

ベリーだけは元気?

DSC02594-6

いちばん疲れたのはこの方のようでした。


cocoontsuushin at 18:04│Comments(4)TrackBack(0) 軽井沢 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2012年02月13日 21:33
みんないい顔して走ってますね。(^^)/
フリーにできないかな?
2頭1組でもダメかな?どっか行っちゃうかな?
でないとお父さんが大変そう。(笑

靴もみんな嫌がらないのね。
maryさんの作った物を信頼してるのね。
2. Posted by mary   2012年02月13日 23:58
やまちさん、
2頭一組にしてリードを結んでおくのね。
今度やってみようかな・・
でも怖いな、帰って来なかったらと考えると・・・
ウッドデッキの木戸をうっかり締め忘れて
昨日3頭脱走したばかりなの。

実は市販の靴を買って履かせてみたんです。
そしたら一歩も動かなくて固まっちゃいました(笑)
靴底が硬いとダメなんだなぁ、と思って柔らかく作ってみました。
みんな嫌がらず履いてくれました。
信頼じゃなくて私の愛情ですよん(^^)
3. Posted by むんばママ   2012年02月16日 18:15
ワンズ、何だか楽しそうに飛び跳ねてますねー。
ホント、ちょっと離してあげたいですねーー。
でも、誰かどっか行っちゃっても気がつかない場合もあるしねー。むんばは2、3回・・・トコトコ行っちゃってーー全然大丈夫で帰ってきましたけどー探してる時の気持ちはねーー。
2回に分けてボール遊びとかするといいかもーー。ですね。

バジルくんーーかわいい。
ベリーさまーー後ろ姿が最高にいい!

パパさん、おつかれさまでしたーー。
4. Posted by mary   2012年02月16日 19:48
むんばママさん、
集団だと気持ちが大きくなっちゃって
とんでもない行動にでることがあるんですよ・・
だから、1頭ずつ今度放してあげようと思います。
でも・・ひとり放たれても多分みんなと同じ場所にいるかな、と・・・
いくじなしなんですよ、きっと・・・

主人はマラソンしたり、自転車レースでたり結構マッチョなので犬と走るぐらい全然平気!
どこでもよく寝るんです。ホントは・・・(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いちごのミルフィーユ雪上散歩−2