壊れちゃった!雪に埋まって

2012年03月16日

レモンのこと

レモンはチェリーの娘でベリーと兄妹のもうすぐ4才になる女の子です。

DSC01325-0

2010年7月、第3子のバナナを出産した直後の写真。

DSC01350-1

5頭の子供達のお世話を一生懸命にしていました。

出産後くらいからレモンはムクムクと太りだし・・・
今ではピーチに次ぐおでぶちゃん。

DSC02782レモン

2ヶ月ほど前から左耳が耳血腫になり、浸出液で耳がぱんぱんに膨れるので
針を刺して浸出液を抜かなくてはなりません。

DSC02785レモン

耳の下の方が膨らんでいるのがわかりますか?

耳を触られるのを極端に嫌がるようになって
トリミングに行ってもかなり暴れるらしい・・・

それで今回こんなふうなカットになりました。

DSC02833-3

DSC02835-4


プードルのような、アルパカのような・・
5頭もいるから1頭ぐらい違うカットもいいんじゃない?
と、トリマーさんに言われて〜

うちではミラバケッソと呼ばれています(- -);

おめめがパッチリ見えるし、カット前のボロボロよりはいいかも・・・・




cocoontsuushin at 22:19│Comments(8)TrackBack(0) ベドリントン | わんわん通信

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーキーママ   2012年03月16日 23:00
健気で心優しいレモンちゃん
可愛いボンボンお耳
早く治りますように!
レモンちゃんは美人?(美犬)なので
どんな髪型も似合いますよ
レモンちゃんパパ早く治してあげてくださいね 
お大事に。 
2. Posted by むんばママ   2012年03月17日 00:18
えーー?
レモンちゃん・・・お耳痛いのかなー?

パンパンに腫れたら痛いに決まってるよねー。
かわいそうだね。
痛いねーー。

早くよくなりますように・・・。
3. Posted by mary   2012年03月17日 09:34
ヨーキーママさん、
パン君ママからお名前変更ですね。

レモンは最近ひどい顔になっちゃって。
アレルギーがひどくて体中をペロペロ、ゴシゴシなめるので
口のまわりや手足が茶色です。
耳血腫もアレルギーからきているようです。
ステロイドを使いたくないという考えがあるので管理もなかなか大変です。

面白いカットもこの頃やっと見慣れてきました(^^);
4. Posted by mary   2012年03月17日 09:42
むんばママさん、
痛くはないみたい・・
でも重たいし違和感があるんでしょうね。
触ろうとするととても嫌がります。

出産してからどうも調子が悪いんです。
自然治癒力を引き出すのも難しい。
5. Posted by あいちゃん   2012年03月17日 13:12
あら~、レモンちゃん大変ですね!
耳血腫って、痛いんですか・・・お仕事で携わってきた子たちは我慢強かったんですね・・・あんまり嫌々せずに触らせてました。
ベドって、多い気がします。

このカットはスタンプーみたいですね^^
アイの息子はもつれで助からずに、よくこの姿になってました^^;
見慣れると、かわいいでしょ(笑)
6. Posted by やまち   2012年03月17日 17:44
うちの初代ベドさんが耳血腫になったことあります。
耳を掻きすぎてムクムクになっちゃったんです。
これって柔道選手なんかと一緒ですよね。
でも痛がってはいなかったですね。

レモンちゃん、アレルギーかわいそうですね。
あっちもこっちも痒いんでしょうね。
ピタッと治る魔法でもあれば…って思いますね。
7. Posted by mary   2012年03月17日 21:10
あいちゃん、
一日おきに主人が針を刺して浸出液を抜くので
そっちの方が痛いのでしょう。
耳を触られると敏感に反応します。

そっか、スタンプーだ〜
目がよく見えて本人(本犬)も動きやすそう。
ベドカットは前が見えにくいよね。
8. Posted by mary   2012年03月17日 21:29
やまちさん、
レモンも痛がるわけではないんですが触られるのを極端に嫌がります。

アレルギーはピーチもバナナもです。
なるべく薬を使いたくないのですが
ひどく痒がるときは仕方がないですね。
ステロイドを使うと魔法のようにピタッとおさまります。
治るわけではないから魔法じゃないね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
壊れちゃった!雪に埋まって