レモンのこと犬服作製中

2012年03月19日

雪に埋まって

パソコンが壊れて使えなかった2週間の記録です。

4

まだまだ雪が多いけれど少しずつ春を感じるようになった3月上旬、

DSC02771-2

チェリーだけをノーリードにしてみました。
みんなから離れずちゃんと付いてきます。

DSC02778-3

雪のない芝生の上で休憩中、チェリーは私たちのまわりを猛ダッシュでぐるぐる・・

ベリーは背中をごしごし、すりすり・・
家のなかでも絨毯の上で良くやります(笑)

その一週間後、

11-2

一晩で積もった大雪にびっくり!

11-3

私たちの膝まで積もった雪道。
背の低い犬たちにはとうてい無理。前に進めないで腹這いになるバナナ。



そして・・・
ハッと気づいた。
忘れてたよ〜
2月26日はチェリーの5才のお誕生日だった!

9

あわててケーキを作ってお祝いしました。


cocoontsuushin at 11:59│Comments(10)TrackBack(0) 散歩 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2012年03月19日 15:18
チェリーちゃん、お誕生日おめでと~~♪
ケーキを前にみんなは誰見てるのかな?(笑)

新雪ってやっぱり歩けないんですね。
バナナ君可愛いね~~(*^_^*)
2. Posted by mary   2012年03月19日 16:19
やまちさん、
ありがとうございます。
この日はなんか落ち着きがなくてチェリーもバナナもレモンも
すぐにイスから降りてしまうんです。
お父さんが斜め前方からみんなに声をかけていたんですよ。

あんなに雪が深くてはわん達は無理ですね〜
息子がバナナをおもしろがって引っ張るんです。
他の子たちはだっこして移動しました(^^)

3. Posted by むんばママ   2012年03月19日 17:23
ちぇりーちゃん、お誕生日おめでとうーー。
いいなーーケーキ!
しかし、ケーキの後ろのワンズーー絵になるねーー。
すごいいい絵です。
おめでとう感がいっぱい。
それに一番最初のパパさんとワンズもめちゃめちゃ絵になるーー。

深い雪の時はノーリードにするとウサギのように跳ねますよ。(笑)
お試し下さい。
4. Posted by mary   2012年03月19日 23:19
むんばママさん、
ありがとうございます。

ワン用のケーキはね、お砂糖を半分に減らして
薄力粉も少し少なくして作るといいですよ。
生クリームも乳脂肪分の少ないもので・・・
植物性クリームは体に良くないので動物性のものを使ってください。

絵になる?
ありがとうございます。
5頭もいるからね~

最近気づいたことですが、犬は雪が嫌なんじゃないかと思うんです。
雪のないところでは普通に歩くのに雪道になると
突然走り出して雪のない所へ行こうと急ぐんですよ。
むんばママさんの言うようにウサギのようにぴょんぴょん跳ねて。
草の上にくると落ち着くような気がします。
5. Posted by ザクリー   2012年03月20日 19:06
え~!?チェリーちゃん、お誕生日を忘れられちゃったの~
5頭いるとそうなっちゃいますか(笑)

遅ればせながら5歳おめでとう(^^)

猛ダッシュのチェリーちゃんと腹ばいのバナナちゃん、おもしろーい!
笑いました(^^)
6. Posted by バジル父   2012年03月20日 21:28
チェリー姉 5歳誕生日おめでとう
ケーキの蝋燭の火上手に吹き消せましたか ? 

バジルは22日で6ヶ月です
まだまだじっとしていません。
早く、大きくなって落ち着いて欲しいものです。
父母 悩み多い時期です ???
本人は 悩みも無く、勝手気ままにおおらかにマイペースで毎日を送っています。
早く 大ききなたほうが良いのかどうかも ?です

バナナ君、亀さん状態で困ってますね、ピーチ兄 体力でラッセル・ラッセル、皆を先導したらどうですか ?
maryさん、今度はsnow shoes(かんじき)作ってあげたらきっと4WDでどんどん進みますよ
大雪なんて ヘチャラサ !!! 

レモン姉、母の姿良いですね
さー皆さん ?
この赤ちゃん 5頭のうちバナナはどの子でしょう
ヒント バナナはレバーではありません。
7. Posted by mary   2012年03月20日 22:10
ザクリーさん、
ありがとうございます。

私が忘れん坊なんですよ。
5頭もいるとかは関係ないです。次男のお誕生日も一度わすれたことがあります(^^;;

ザックンはチェリーのような走り方しませんか?
チェリーはよくやるんですよ。
嬉しい時とか、待ちきれない時とか・・
8. Posted by mary   2012年03月20日 22:24
バジル父さん、
ありがとうございます。

バジルくん6ヶ月になるんですね。早いですね~
仔犬時代はあっという間、大人時代は長いですよ。
今を十分楽しんでください。

ピーチがみんなを先導?
気弱なピーチにはそんなこと無理ですよ~
この時だって一番最後まで残って私が抱っこして運びました(笑)

バジル父さんな~にいってるんだか・・・
私にもどれがバナナかわかりませ~ん!
でも、もしかして真ん中のコかなぁー
9. Posted by たりあん   2012年03月22日 10:23
遅くなりました~。
チェリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
5歳ですか!COCOONワンズはまだまだ若い!
でもあれ?チェリーちゃんとピーチ君は同胎ではないのですか?
ピーチ君の誕生日は?私誤解してる。。。?

新雪は埋まっちゃいますか~。
ラッテは不思議と新雪でもどんどん行きますよ。
埋まって動けないのは見たこと無いかも。
なんでかな?雪質違うんでしょうか。

それにしても、こんなに大きなお子さんがいらっしゃるとは!
ビックリです。maryさんって、、、。
並んだら、親子に見えないんじゃないですか?
10. Posted by mary   2012年03月22日 12:33
たりあんさん、
ありがとうございます。

ピーチはチェリーより8ヶ月お兄さんです。
お父さんは違うんですが同じお母さんから産まれたので
異父兄妹です。
チェリーの子供がベリーとレモンでレモンの子供がバナナ・・・
みーんな血がつながっている一家です。

ラッテくんは新雪が深くても行けちゃうんですか〜。
すごいです。うちの子たちは弱っちいですね。

並んだら親子に十分見えます。
それこそ誤解してます、たりあんさん!
ベドクラブ会員さんは会報が来ているので知ってます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レモンのこと犬服作製中