春の香り軽井沢散歩

2012年04月11日

Mary'sの新作おやつ

マリーズドッグスウィーツの新しいわんちゃん用お菓子を作りました。

DSC02929-1

かぼちゃとくるみのパウンドケーキ

かぼちゃをごろっと角切りにしてローストしたくるみも加えじっくり焼きあげました。
裏ごししたかぼちゃも生地に混ぜ込んであるので黄色いパウンドになりました。

DSC02931-2

さつまいもとりんごのパウンドケーキ

こちらはさつまいもとりんご入り。りんごは軽く無塩バターでソテーして生地になじませています。
ひとくちかじるとふわ〜んとりんごのいい香り。

DSC02942-3

チョコレート風味バナナケーキ

チョコレート風味のキャロブを使ったバナナカップケーキです。
キャロブって不思議なパウダーです。
いなごまめのさやを乾燥させパウダー状にしたものですが、チョコレートの香りがするんですよ。
私はこれが一番好き。

DSC02940-4

オレンジケーキ

今まで定番でメニューにあったオレンジケーキをちょっと大きめにカップに入れて焼きました。使用するアーモンドプードルの量も増やしてリニューアルしました。

先日、これらの新しいお菓子を毛呂山にあるプライムランド ドッグランもろやまで販売しました。
今後も月に1〜2回こちらに出店させていただく予定です。
お近くにおいでの際はぜひお立ち寄りください。

こちらのドッグランは10mx6mのドッグプールがあるんですよ。

DSC02946-5

この日はお天気もよくて、わんちゃんたちも気持ち良さそうに泳いでいました。

DSC02858-8

ふふとバナナは泳いだことがないのでプールには入りませんでしたが・・・

DSC02947-6

もっぱらランで走り回るだけ。

DSC02872-7

ラブちゃんとラブラブのバナナでした(^^)



cocoontsuushin at 12:02│Comments(14)TrackBack(0) Mary's dog sweets | 犬用お菓子

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2012年04月11日 22:08
「キャロブ」っていうのが興味あります。(^^)/
前にもチョコ風味?なぜ?って思ったことが・・・
お豆さんのさやがチョコの代用になるんですね。
おもしろ~~い

今日のふふちゃんとバナナ君は距離が近いですね。(^^ゞ
2. Posted by バジルの父   2012年04月11日 23:05
パウンドケーキ、カップケーキ 父の大好きなケーキです。

バジルは焼き安納芋やおやつを貰う時はちゃんとお座りが出来るようになりました。
こんな美味しそうなケーキ貰う時はどんなお座りをするのでしょうか?  横座りで色っぽい目で、ケーキ頂戴・頂戴攻撃になるのかな?

バジルは公園で色々な犬種の子と会っていますが、バナナ君の様に大人しく挨拶できません、近づきたくても近づけなくて尻尾フリフリ、追っかけこが始まります。
今一番は 黒の豆柴(小豆ちゃん)です。
でも皆に可愛がってもらい段々なれてきました。

3. Posted by たりあん   2012年04月12日 12:26
うわぁ~~~。
人間が食べた~い。

バナナ君、すっかり大人なイケメンさんですね。
ニッコリしちゃってカワイイ!
下から二番目の写真、
バナナ君の後ろにいる子、、、
スタンプーさんかな???
遊園地に置いてある乗り物じゃないですよね?
カワイイ~。おもしろ~い。

ドッグプールいいですね。
ラッテは飛び込むと思います。
4. Posted by mary   2012年04月12日 12:58
やまちさん、
キャロブって確かにチョコ色してるけど味は・・
微妙〜って思ってました。今までは。
ところが、バナナを加えたカップケーキにしてみると「チョコバナナケーキだ!」と思えちゃうんです。不思議です。

ふふちゃんとバナナは後ろのフェンスに繋がれているんです。
だから動けない・・・(笑)
5. Posted by mary   2012年04月12日 13:03
バジル父さん、
そうでしたね、パウンドがお好きだって言ってましたね。

バジルくんもだんだんに成長して犬社会に順応して行く様子がわかります。
公園はまるで犬の学校のようですね。
6. Posted by mary   2012年04月12日 13:15
たりあんさん、
バナナももうすぐ2才になるので、いつの間にか大人になってしまいました。

そうです、バナナの後ろにいるのはスタンプーさんです。
遊園地のボタンで動く乗り物じゃないですよ〜
この日ドッグランにはここの店長さんのスタンプー2頭も来ていたんです。

ラッテくんどんなふうに泳ぐんでしょう。
見て見たいですね。
そのうちバナナも泳がせてみたいような気もしますが、あとが大変よね〜

7. Posted by かぴ   2012年04月13日 10:14
5 はじめまして
犬のケーキを検索したら
こんなに可愛いワンコちゃん達のサイトを
見つけ昨日から釘付けでお邪魔してます。
ケーキも美味しそうだし
ワンちゃん達がかわいい~

これからもちょくちょくお邪魔します。

よろしくお願いします。
8. Posted by mary   2012年04月13日 15:38
かぴさん、
はじめまして、ようこそ!
こちらこそよろしくお願いします。

COCOONでは人間用ケーキと犬用ケーキを作っています。
当初はケーキ屋のブログとして始めたんですが最近ではワンコ達中心のブログになりつつあります〜

また遊びにきてくださいね(^^):
9. Posted by ザクリー   2012年04月14日 09:23
プール!!いいな~~
こういうの憧れだったんです。
海やプールで泳いで、穴掘りもガンガンして、フリスビーで遊んで、
帰りはトラックの荷台に乗せて帰ってくる。。。みたいな。
飼う犬種を間違えた!
いやいや、ザックンじゃなきゃイヤなのでこういう遊びはしなくていいです(笑)

バナナちゃん、大きなわんこに上手に挨拶できてエライ(^^)
10. Posted by mary   2012年04月14日 12:59
ザクリーさん、
「海やプールで泳いで、穴堀りもガンガンして・・」
フフ・・、たま〜にやらせてみたいよね!
毎日じゃ辛いけどね。

バナナはどうも小型犬が苦手らしい。
大きなわんこだと喜んで付いて行きます。
特に女の子だったりするとすぐ乗っかっちゃいます(笑)
11. Posted by むんばママ   2012年04月15日 01:26
プールのあるドッグラン、いいですねーー。
バナナくん・・女の子みたいな顔ですねー。
かわいいよー。
やっぱりお外で遊ぶいとこちゃん、犬たちは楽しそうで
嬉しくなりますね。
12. Posted by mary   2012年04月15日 17:26
むんばママさん、
プールのあるドッグランは全国的にみても珍しいようです。
バナナをかわいいって言ってもらってありがとうございます。

初対面のワン達と楽しそうに走っているのを見るのはうれしいですね。
13. Posted by かぴ   2012年04月16日 13:03
家のワン達はたぶん溺れると思いますが(笑)
いいなぁ~プールの有るドッグラン

GW中にそちら方面へ行く予定です。
出来れば寄ってケーキを購入したいと
思っていますが。
事前に予約しないと駄目ですか?
14. Posted by mary   2012年04月16日 16:57
かぴさん、
ありがとうございます。

犬用ケーキも人用ケーキも受注販売で通販主体で営業しています。
お店まで受け取りに来ていただける場合は事前にお電話かメールでお問い合わせ頂くことになっています。すいません
リンクのMary's dog sweetsホームページか洋菓子COCOONホームページよりお問い合わせください。

ややこしくってごめんね〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
春の香り軽井沢散歩