Mary'sの新作おやつ淋しいね

2012年04月16日

軽井沢散歩

今日の軽井沢はお天気も良くぽかぽか気持ちのよい一日でした。

DSC02975-1

72ゴルフの西コースのクラブハウス前を通って北コースのクラブハウスを目指します。

DSC02973-2

主人担当のバナナ、べリー、レモンはグイグイ引っ張っては突然立ち止まり、ふんふんと臭いを嗅ぎ、また、走り出す。
お馬鹿三人組と呼んでいます

DSC02970-3

さすがに一番年上のピーチは落ち着いて、マーキングしながら(笑)ただひたすら歩いていきます。
今回はリュックを背負っているのでみんなのうん○を入れて持ち帰ります。

DSC02971-4

チェリーもひたすら歩く、歩く・・・

一時間も歩くとそろそろお馬鹿三人組の勢いもなくなり、少々お疲れのご様子。

DSC02982-5

ティーサロン「軽井沢の芽衣」で休憩です。
このティーサロンは浅見光彦シリーズでおなじみの作家内田康夫、早坂真紀夫妻の経営するお店でテラスの周りは木立に囲まれ、四季折々の軽井沢の自然を満喫させてくれる素敵なお店です。
わん達のお水も頼めば出してくれます。

DSC02984-6

古着屋さんで購入したジーンズでこの子たちの服をリメイクしました。
なかなか似合っているでしょ!

DSC02976_2

レモンにはスカートを作ったのですが、太っているから?それともへたくそだから?
お相撲のまわしのようになってしまいました。
やっぱり、レモンにもつなぎ服作ってあげようと思います。

帰りは・・・・・・

DSC02985-8

さすがにお行儀よく歩けました。
往復2時間の歩け歩け散歩はかなり疲れたようでした。

DSC02987-9

帰ってから、上海風焼きそばを作ってちょっと遅いランチでした。
コストコで買ったお皿にのせています。
華やかできれいだけど焼きそばには合わないですね〜


cocoontsuushin at 19:12│Comments(16)TrackBack(0) 散歩 | 縫い物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2012年04月16日 20:50
うわぁ、また新しい服だ・・・買ったのかな?
って思ったらまた作ってたんですね。(^^ゞ
5つで1セットだから大変でしょうに、よく作ってますよね。

みんなよく似合ってます…可愛いです。
レモンちゃんのスカートも可愛いと思うけどな。(^^)/

ビールを飲んでクーポン見てるのはmaryさん??(笑)
2. Posted by mary   2012年04月16日 22:04
やまちさん、
これから暑くなってくるので今シーズンの服はこれで終わりです(^^)
レモンのスカートは逆さまから写しているからなんとなく良さそうに見えるけど・・・
実は化粧回しのよう。
びんぼっちゃま逆バージョンでお腹側はベルトだけ(笑)

私が撮影して向かい側にすわっているのは主人ですよ〜
でもね・・
私は作りながらビール飲み干しちゃったぁ〜
3. Posted by バジル父   2012年04月16日 22:15
ジーンズ良く似合ってます。

2時間の散歩大変ですね、でも皆楽しそう。

5ワンのリードを持ってまるで、長良川鵜匠ですね、
さて、軽井沢での獲物は何 収穫は?

バジルは昨日、姪が来て散歩の指導を受けました、
今までぐんぐん引張てウィリー状態で歩いていましたが、しっかり付いて歩ける様になりました。
今日、父が散歩に連れて行きましたが、最初は何時もの通り引張ていましたが行きたい方向と逆の方向
に向きを変えたりしているうちになるほどしっかり
付いて歩けるようなっていましたGood BoY
でした。
褒める事の大切さを姪に教えて頂きました。

でも時々、何時ものウィリー状態になる事もしばしば、父の責任かな ?

バジルの教育と云うより父母の教育のようでした。
4. Posted by mary   2012年04月17日 16:33
バジル父さん、
ほんとですね〜鵜匠みたいです^^;

姪っ子さんは訓練士さん?
チェリーも1才のころ訓練を受けましたが
小さい頃に訓練すると大人になってからもちょっと強く引っ張って合図してあげると訓練のことを思い出すのかおとなしくなります。
訓練を受けるのは犬も飼い主も根気が必要です。
バジルくんが覚えるまで繰り返し、繰り返し続けてくださいね。
5. Posted by むんばママ   2012年04月17日 16:34
軽井沢にも春がやって来ましたね。72の近くですかーー?
懐かしいーー。

ジーンズで作ったの?凄いですーー!
スカート、可愛いと思いますけどーー。

皆でお散歩楽しかった事でしょう。

コストコのそのお皿ーー欲しいなーーと思っていたのよーー。
名古屋にはコストコないのでーー。(泣)
6. Posted by mary   2012年04月17日 17:06
むんばママさん、
そうなんです。やっと春がやって来ましたよ。
植物の芽があちらこちらから顔を出していてなんだかわくわくしてきます。
もうすぐたらの芽も穫れるし・・・

72の敷地に沿ってサイクリングロードになっているんです。
忘れた靴取りにいきましょ〜(笑)

ただ歩くだけでも、みんな一緒に行ける事が彼らにとっては楽しみのひとつになっているようです。
お散歩行くよ!と言うと大騒ぎです。

写真にあるお皿二枚と大皿一枚がセットで
赤、グリーン、紫、黄色の4色あります。
これで¥2298安いですよね〜
メラミンなのでお外で食事のとき重宝します。
名古屋にはコストコないのか・・・残念!
7. Posted by かぴ   2012年04月18日 15:18
手作りお洋服可愛いですね。
お散歩でわんちゃん達のリードが
絡まないなんて!すごい
家はたったの2匹なのにグルグル巻きです。

ケーキ購入の件、お返事ありがとうございました。
ショップの方から日程が決まりましたら
注文します。
よろしくお願いします。
8. Posted by mary   2012年04月18日 20:22
かぴさん、
5ワンの服、可愛いと言ってくださってありがとうございます。

うちもお馬鹿三人はいつもぐるぐる巻きになりますよ。まめに直しています(^^);

ケーキの件ありがとうございます。
COCOON通信見てます、と一言書いてくださいね。おまけがつきます(笑)
9. Posted by ザクリー   2012年04月18日 21:43
だんだん凝った服になってきましたね(^^)
デニムもミシンでサクサク出来ちゃうんですか?
すごい!よく出来てると思います。
グレーっぽいのはヒッコリーストライプ??
かわいい!
リュック・・・みんなのう○ちを背負わされる~(笑)
ゴルフコースの中に入れるんですね。

わたしも同じ食器、買っちゃいました。
安いしかわいいし
どんどん増えていきます(笑)
10. Posted by mary   2012年04月18日 23:23
ザクリーさん、
デニム用の太いミシン針と糸に変えればサクサク縫えちゃいますよ。
あれはヒッコリーストライプというんですね。
チェリーが着ているのは紺と白のストライプです。
あと、黒、白のストライプもあるのでレモンに作ろうと思ってます(^^)

ピーチは嫌がらずにずっしり重いリュックを家に帰り着くまで背負っていました。

ザクリーさんたら〜
この食器も買っちゃったんですか。
だって、かわいいもんね〜(笑)
11. Posted by ガンガンガン速   2012年04月25日 18:08
こんにちは

5匹そろってお散歩は大変ですね。みんなそっくりだから洋服の違えで誰か分かるのかな。みんなお洋服が似合ってます、可愛い~
12. Posted by mary   2012年04月25日 21:25
ガンガンガン速さん、
ありがとうございます。

5頭みんなそっくりですか?
飼い主がみるとみんな違うんですよ〜。
性格もみんなそれぞれでおもしろいですよ。
13. Posted by たりあん   2012年04月27日 12:48
うわぁ~~~。
ご主人、鵜飼いの鵜匠みたいですね。
ワン達は何か獲ってきてくれませんか???
憧れの多頭引き~。

お洋服も犬服っぽくなくて、
ますます人間みたい!
何なんですかね?
チワワやミニチュアダックスとか、
どれだけ見てても人間には見えないのに、
ベドってやつは。。。
手足が長くてそれなりに大きいから?
不思議です。
14. Posted by mary   2012年04月27日 21:12
たりあんさん、
残念ながら何にも持ってきてはくれません(笑)
5頭一緒に歩けるのは軽井沢でだけです。
冬場はお散歩している他のワンさんにほとんど遭わないんです。
遭遇してしまったら、引きずられちゃいます。

手足が長いからなんでしょうかね。
窓から外を覗いている後ろ姿はまるで人間の子供のようです。
15. Posted by ガンガンガン速   2012年04月28日 16:06
maryさん

こんにちは
はい、自分の目から見たらみんなそっくりで誰がどれか分かりません
飼い主さんだからこそみんなが似ていても分かるんですね。
16. Posted by mary   2012年04月28日 22:47
ガンガンガン速さん、
私も他の犬種だったらきっと見分けがつかないと思います。
子供の頃外国人がみんな同じ顔に見えましたもの・・・

見慣れると区別できるんですね、きっと(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mary'sの新作おやつ淋しいね