ゴールデンウィークのお客様Mary's dog sweets一周年記念セール

2012年05月06日

春爛漫!

ただ今、軽井沢は・・・春爛漫です。
そして、これから夏に向かって良い季節になります。

DSC03116-6

レンギョウ、モクレン

DSC03119-7

桜も咲き始めました。

DSC03106ひとめぼれ

この白いお花はひとめぼれというのだそうです。

DSC03108-2

かわいらしいのでコップにさしてみました。

DSC03110たらの芽

心待ちにしていたたらの芽

DSC03112-4

とげに気を付けてポキンと折って・・
こうするとまた一週間くらいで新芽が出てくるのです。

DSC03126ルバーブ

ルバーブは西洋フキです。
今年はケーキに使ってみようと思います。

DSC03125-8

すずらんもたくさん出てきました。
花が咲くのが今から楽しみです。

DSC03122じゃがいも

先週、畝を作って準備していた畑にじゃがいもを植えました。
はやく大きくなあれ!

午後からは3ワンを連れて友人の別荘へ行きました。

DSC03132a

ここはドギーパークという別荘に併設されているドッグランで別荘の持ち主のわんちゃんのみ利用できることになっているそうです。

DSC03137b

たんぽぽが咲いていてきれい。
とっても広いのでわん達も楽しそうです。

DSC03152c

ふんふんと臭いばかりをかいでいるのは・・ピーチ。

DSC03173d

DSC03155e

楽しいね、また来ようね、とわん達のささやきが聞こえたようなひとときでした。




cocoontsuushin at 16:21│Comments(14)TrackBack(0) 軽井沢 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2012年05月06日 17:20
花も緑もいっぱいの軽井沢ですねーー。
ワンズも楽しそうですね。

女の子達はまだ一緒にできないんですね。
早く5ワンの姿が見たいよーな。

お庭で出来たじゃがいも・・美味しそうだなー。
ひゃーー皆が楽しい軽井沢ですね。
2. Posted by mary   2012年05月06日 21:03
むんばママさん、
女の子達はまだ病院にいます。
明日あたりには帰って来れるでしょうか・・

軽井沢生活もわん達のため・・と言いながら
私たち人間もじゅうぶん楽しんでいます。
たとえ一日でも日常の煩わしさから解放される時間が持てることは幸せです。

じゃがいも、美味しくできるといいんですが・・
3. Posted by やまち   2012年05月06日 22:33
軽井沢・・・いい季節になってきましたね。
セカンドハウスはちょっと離れたとこがいいですね。
同じ季節が二度味わえます。
なんだか得した感じ??(笑)

もうすぐですね。
お嬢様方が帰ってくるのが楽しみです。(^^)/
4. Posted by mary   2012年05月07日 10:30
やまちさん、
そうです、同じ季節を二度味わえてうれしいです。
ビルゲイツが軽井沢の土地を購入して別荘を建設中だそうで・・
今年はますますブレイクしそうです。

今日、時間差で5頭がドッグサロンに行く日で、今日から全員がうちに戻ってくることになるかな・・・
嬉しい反面また大騒動です(笑)
5. Posted by バジル父   2012年05月07日 22:55
春ウララ ♪♪♪

ドックラン 楽しそうですね

空を見ろ!
鳥 だ!
飛行機 だ!
スーパーマン だ!
いや スーパードッグ だ!!
楽しくて空飛んでますね 嬉しそう
この次の洋服は、S のマークが付いた
マントの洋服ですかね?

ベリー:今度は5ワン一緒でもっと空高く飛びたいね。
バナナ:うん!

我が家では、省エネ対策でデッキにグリンカーテンを胡瓜で作りました。
成った胡瓜をたべるのが目的
果たして省エネ対策になる事やら?です
他にも、実の成る野菜を植えている、欲張り父母です。
6. Posted by mary   2012年05月07日 23:13
バジル父さん、
いつも楽しいコメントありがとうございます。
べリーとバナナの会話に
「べリーには負けないわよ、私の方が速いんだから・・」
とレモンの言葉も加えてください(笑)

野菜づくりは初めてなのでいろいろと教えてください!
7. Posted by たりあん   2012年05月08日 20:14
「また来ようね。」
ぜったい言ってます。
聞こえてきます。

軽井沢の春はステキですね~。
れんぎょうの黄色が眩しい!
カッコイイ赤い車も見えますよ~。
8. Posted by ザクリー   2012年05月08日 21:19
軽井沢もこのあいだまで雪の写真だったのに、
あっという間に春になりましたね。
ドッグラン、楽しそうに走ってますね!
いいな~
あ、わたしも車が気になった~
車種はなんですか??

今日オーダーの中でmaryさんの名前を発見!
毎度ありがとうございまーす(^^)
9. Posted by mary   2012年05月08日 23:16
たりあんさん、
そーですよね、「また来ようね。」って言ってますよね〜
フリーにしてあげることがほとんどないので
すごく喜んでいました。

キーンとした冬も好きだけど春はもっと好き!
わくわくしてきます。
10. Posted by mary   2012年05月08日 23:36
ザクリーさん、
ドッグラン、とっても楽しそうでした。
ザックンやラッテくんやベニーさんたちと
みんなで走れたらいいなあ・・と思っちゃいました。

赤い車は古いジャガーです。軽井沢に置きっぱなしなんですよ。
ザクリーさんは車が好きですよね。
主人も昔から好きで・・・
BMのZ1とかX5のMスポーツ、VWのT4とか乗ってます。
犬が増えてからX5はあまり乗らなくなってしまったのでVWのT5ビターボに変えました。

以前いただいたニコちゃんカップがお気に入りなのでオーダーを入れていたら、
ベンデイビス好きの息子がこのベルトもポチって〜と言うので・・・
到着を楽しみにしています〜(^^)
11. Posted by ザクリー   2012年05月09日 23:30
商品届きました?

レビューをせっせと集めてるので、ご協力よろしくお願いしまーす(^^)

12. Posted by mary   2012年05月10日 00:24
ザクリーさん、
ありがとうございます。本日届きました。
入金が3時過ぎてしまったのにその日のうちに発送してくださってありがとう!

レビュー書きましたよ〜
13. Posted by かぴ   2012年05月14日 15:58
春爛漫のきれいなお花ですね。
「たらの芽」摘み棘は大丈夫でしたか?
私は軍手をしても何度も棘が刺さり痛い重いばかりしてま~す。
事後報告ですが・・・リンク貼らせていただきました。
14. Posted by mary   2012年05月14日 18:28
かぴさん、
たらの芽摘みは痛いですよ〜
かぴさんもたらの芽とりにいくんですね。
どちらで?

リンクありがとうございます。
こちらにも貼らせていただきました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴールデンウィークのお客様Mary's dog sweets一周年記念セール