2012年05月16日

Mary's dog sweets一周年記念セール

わんちゃんのおやつのお店「まりぃ」を開店してはや一年が経ちました。
昨日はCOCOON店内で感謝セールを開催しました。

ケーキ13種類

ショーケースにはわんちゃん用、人用のケーキが13種類並びます。

焼き菓子20種類

わんちゃん用焼き菓子も20種類そろえました。

DSC03210-1

午前中からたくさんのわんちゃんたち、飼い主さんでにぎやか。

DSCsoraくん

ハスキーのそらちゃん

DSCkebinume

コーギーのケビンくん、柴のうめちゃん

その他、写真を撮り忘れてしまいましたがシュナちゃんやプーちゃんなどいろいろなわんちゃん達に合う事ができました。
雨模様のお天気にもかかわらずご来店いただいた皆様ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

日にちはさかのぼりますが・・・
先週、女の子のチェリーとレモンがうちの5レンジャーに復帰。

DSC03191-2

みんな大興奮でお散歩を楽しみました。

DSC03190-5

鵜飼いの鵜匠復活です(笑)
5ワンが一緒だとみんなも喜んでいますが、なにより私たち飼い主の方が幸せ感いっぱいでうれしい!
5ワンに癒されて感謝です。

DSC03200-3

家の前のしだれ桜も満開でした。
今週はもう、葉っぱばかりになっているでしょう・・・

DSC03197-4

桜草や

DSC03198-6

すみれも可憐に咲いていました。

以前、軽井沢では木を伐採して太陽の光が差し込むようになると軽井沢らしい植物達がいっせいに芽を吹き出すと言われていたそうです。
しかし、近年ではアメリカたんぽぽがすごい勢いで増えていてそんな光景も消えつつあるとFM軽井沢のパーソナリティーが嘆いていました。
そういえば・・・
この前行ったドッグランにもびっしりたんぽぽが咲いていたっけ。
これからはたんぽぽを見つけたら抜くようにしようかな。
〜〜らしい、がだんだん消えていってしまうのは淋しいですね。


cocoontsuushin at 10:05│Comments(12)TrackBack(0)犬用お菓子 | Mary's dog sweets

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2012年05月16日 13:07
わーー5ワン揃いましたねーー。
やっぱりこうでなくっちゃー。って思います。
皆喜んだでしょうね。

川も森も野原も・・・皆外来種にやられてますね。
日本の野草・・がんばれーー。

ワンとお茶・・いいなーー。
2. Posted by やまち   2012年05月16日 18:19
やっぱりmary家は5頭いないとね。(^◇^)

1周年おめでとうございます。
ご贔屓さんがたくさん来てくださったんですね。
うちも近いとなぁ~~
あ、でもこの中にベニーは入れないや・・・バタバタうるさいのよね…(泣)
3. Posted by mary   2012年05月16日 19:55
むんばママさん、
人間も犬も大喜びです〜。

世の中便利になればなるほど日本古来の良いものが失われて行くんですね。
野草も野鳥も動物も・・・

ドッグカフェはいろいろなワンさんに会えて楽しいですが・・・
疲れますワ〜
4. Posted by mary   2012年05月16日 20:00
やまちさん、
そう、やっとそろいましたよ〜

ありがとうございます。
一周年はほんとは4月だったんですけど、イベント続きで5月になってしまいました。
ベニーさんこの中に入れない?
うちの5ワンだってムリムリ!
だから、5ワンがトリミングの日に開催しました(^^)
5. Posted by ザクリー   2012年05月16日 20:03
まだ、一周年だったんですね。
おめでとうございます!

やっぱりmaryさんとこは5ワンじゃないとね~

コミュニティFMっていいですよね。
地域情報満載で、でもないか・・・
こっちは「ラジたか」ですが、音楽だけになっちゃう時間も多いです^^;
そうか~たんぽぽが悪いコになっているんですね。
普通に見てるのがアメリカたんぽぽなんでしょうかね・・
6. Posted by mary   2012年05月16日 20:51
ザクリーさん、
ありがとうございます。
私も、ワン用おやつのお店まだ一年?って感じです。

FMいつも聞いています。
音楽だけになっちゃう時間も多いですね〜
でも、地域情報がわかっておもしろいです。
バザーとかマラソン大会とか、見に行ったりします(^^)
FM群馬もたまに聞きますよ。

普通に群生しているのはアメリカたんぽぽだと思いますよ。
7. Posted by バジル   2012年05月16日 23:14
一周年おめでとうございます

ゴレンジャー 揃いましたね
やっぱり 5ワン揃わないと寂しいですね

さて 5ワン が揃ったところで問題です

ゴレンジャー 誰が どのレンジャーでしょうか?

バジル父の答え

キレンジャー :レモン;レモンイエロー(力持ち カレー大好き)
アオレンジャー ;ベリー; ブルーベリー(メカが得意)
アカレンジャー ;チェリー;レンジャーのリーダー
ミドレンジャー ;バナナ;あおいバナナ(動物大好き)
モモレンジャー ;ピーチ;桃(科学が得意なやさしいお姉           さん) ;
      ボク ほんとは女の子?

Maryさんどうですか ?
8. Posted by mary   2012年05月17日 09:37
バジル父さん、
ありがとうございます。

また、妙な問題を出しますね〜(笑)
べリーのアオレンジャーは??な気がしますが
あとの4人はピッタリな感じ!
モモレンジャーがおっかしい(笑)
昔、うちの子たちが(人間の私の子供)幼稚園の頃必死になって見ていたゴレンジャーを今、話題にしているなんて・・・
なんだかおかしいです〜〜
9. Posted by むんばママ   2012年05月18日 07:40
あら・・・
私ったら・・・おめでとうを書き忘れたみたいです。
ごめんなさい。オッチョコチョイで・・・
では、改めて・・・

一周年おめでとうございます。

自分の仕事に喜んで集まって下さる人が犬がいるって、なんて素敵でしょうか!

お体大切になさり、頑張って下さい。
10. Posted by たりあん   2012年05月18日 19:49
遅くなりました。
1周年おめでとうございま~す。
1枚目の写真に、ちらっとワホ絵が。
恐縮です。嬉しいで~す。
あのチェッカー柄の床は店舗部分の床だったんですね。

近所だったらしょっちゅう行くのに~。
ラッテ3歳のケーキも注文します。
その時はよろしくお願いします。
11. Posted by mary   2012年05月19日 08:53
むんばママさん、
ありがとうございます。
お気遣いいただき恐縮です(^^);

喜んでくださる方がいるかぎり、細々とですが続けていこうと思います。
12. Posted by mary   2012年05月19日 09:00
たりあんさん、
ありがとうございます。

頂いたワホ絵はいろんなところにありますよ〜
店舗と家の居間、動物病院の主人の診察室、それに軽井沢のお部屋にも・・・
私の名刺にもプリントしてあります。
そっくりで可愛い!とみなさんからお褒めいただいていますよ。
そうです、店舗がチェッカー柄の床です(^^)

ラッテくんも3才か〜
バナナももうすぐ2才だから・・はやいですね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字