2012年05月26日

今日のお散歩

雨が降り出してきそうな曇り空の中、いつものように5ワンたちと出かけます。
今日はどこへ行こうか・・・

DSC03313-1

72ゴルフ東コースの外側をぐるっと囲む山をめざして進みます。

DSC03312-2

「ゴルフコースにつき入らないでください」と書いてあったのですが・・・
ワンたちはフェンスをするりと抜け、私たちはよっこらしょと進んでいきました。(すいません

DSC03311-3

途中までは舗装道路でガードレールも設置されている広い道路です。
もう何年も閉鎖されているようで草が生い茂っています。

DSC03305-4

道が二手に分かれていて一番若いバナナを連れて偵察に行く主人。

道幅の広い方を進んで行くと・・・

DSC03307-5

みんな突然くんくんと臭いを嗅ぎだしました。
きっと野生動物がたくさんいるんでしょう。
上の方を見ているチェリーとバナナは・・・

DSC03310-6

またまた、偵察に行った主人を目で追っていました。

頂上付近のようですがこのまま進んでも道が続いているかわからないので引き返すことにしました。
小雨も降り出し、ワンもお疲れのようだし帰りましょうか。


DSC03314-7

帰ってくると・・・・
お腹を出してお昼寝するおふたりさん。

DSC03316-8

一時間後。まだ寝ています。
今日は良く歩いたもんね〜、お疲れさん。

ところで、ウッドデッキが出来上がっていました。

DSC03320-9

塗装がまだなので古いところと新しいところがはっきりくっきり。
ピーチが珍しく走り回って喜んでいました。


cocoontsuushin at 11:29│Comments(12)TrackBack(0)散歩 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2012年05月26日 15:24
わぁー広~~い。
ピーチ君がいちばんに喜んだんですね。(^^♪

新しい方はワンさんたちが出ないように最初から枠の間を狭くしたんですね。
ここで5ワンさんとのんびりウトウトしたぁ~~い。(笑)
2. Posted by mary   2012年05月26日 16:33
やまちさん、
最近、おやじ化しつつあるピーチは
走ることを忘れたかのようにいつもどっしり
って感じだったのですが・・
ウッドデッキを見たとたんに小躍りして走り回りました。
それに見とれて私もうれしくて写真撮るのを忘れてしまいました。
他の4ワンはおそるおそる臭いをかぎ回るだけでしたが。

そうなんです。同じようにフェンスを張り巡らすのは大変なので横わくにしてもらいました。
どうぞウトウトしにきて〜(^^)/
3. Posted by たりあん   2012年05月26日 21:41
わぁぁぁ~~~ステキ!
ウッドデッキの増築おめでとうございま~す。
ホームパーティしましょ!
パーティ!
白いパラソルもいいなぁ~。

小躍りするピーチ君、私も見たかった!
最初だけの反応ですよね。。。

軽井沢はキレイなところがいっぱいですね~。
過去に2回程軽井沢銀座をブラブラしたことが。。。
でもほとんどわからない。。。

お父さんに乗っかってるのはレモンちゃん?
ラッテも最近人間に乗っかるようになりました。
私の膝の上でどうにか丸まろうとします。
4. Posted by mary   2012年05月26日 23:26
たりあんさん、
ありがとうございます。
これから良い季節になります。
雨が降らなければ毎日三食お外ごはんのパーティーですよ〜

ピーチは大きな身体を丸めて走り回っていました。
嬉しそうな顔して・・・
軽井沢に到着してすぐの反応でした。その時だけでしたよ。なんでだろう?

軽井沢銀座はこの1年で一度だけ行きました。
軽井沢のホントの顔は・・自然がいっぱいの田舎です。
たりあんさんの所といっしょです!
ごめ〜ん、たりあんさん(^^);

そう、レモンであたりです!!
お腹の上に乗られると苦しいと思うんですけど、主人は平気で眠っていました。
レモンは12K近くあるんですよ〜
ラッテくんは軽いけど大きいほうだと言ってましたよね。
身体を折たたむようにして丸まるのかな。かわいいね〜
5. Posted by バジル父   2012年05月27日 21:29
この頃、ふと感じることが有ります。

クンクン鼻を地面すれすれに臭いを嗅いでいますが、
どんな情報を捕らえて処理しているのか、
本当は生身では無く、
ヒョットして君達 
精密機械のロボット?

我が家のデッキの柵只今製作中

グリーンカーテンの胡瓜、本日最初の一本を収穫しました。
美味しく2人+ワン で頂きました!!!
バジルは胡瓜チョット駄目でした。
これでデッキでかじられなくて済む。
6. Posted by mary   2012年05月27日 22:15
バジル父さん、
ワンたちの嗅覚はすごいですよね。
それに・・視覚も。
犬は近眼だと誰がいったのでしょう?
かなり遠くからでも犬や鳥を見分けることができます。

バジルくんはきゅうりダメなんだ・・
うちの子たちはみんなおいしそうにバリバリ食べますよ〜
7. Posted by ザクリー   2012年05月28日 09:12
デッキ、結構広いですね。
ハンモックでお昼寝とかいかが~?
あ、邪魔か・・(笑)

ここ、いいですよね。
あんまり山の中じゃないしコンビニが目の前だし(笑)山の中だとヘビとかに遭遇しそうです^^;
お散歩でヘビには遭いませんか??
8. Posted by むんばママ   2012年05月28日 09:46
雨で残念!
ウッドデッキ、素敵ですねー。
遊ぶ所が見たかったわーー。

そんな所ーー入っちゃダメよ。
何か危ないかもしれない。
お猿さんとか・・たぬきとか・・いろいろいそうですね。(喜)

疲れた時、人も犬も・・・我が家もそんな感じですよ。
何処も同じですねーー。
お疲れ様ーー。(癒)
9. Posted by mary   2012年05月28日 11:53
ザクリーさん、
2間x4間を増築したのでかなり広くなりました。
デッキとしてはちょっと広すぎな感も・・・
暑さ対策をしなければなりません。

ここのロケーションは最高ですよ!
お散歩でヘビに遭遇した事は今のところないですが、いそうですよね〜

10. Posted by mary   2012年05月28日 11:59
むんばママさん、
最近、行くときいつも雨なの。これから梅雨にもなるし早くなつがこないかなあ・・って。
暑すぎるのも辛いですけどね(^^)

そう、立ち入り禁止は入っちゃいけませんね。
なにが起るかわからないものね。

そういえばむんばくんと同じだ!(笑)
11. Posted by かぴ   2012年06月01日 13:26
素敵なデッキが出来ましたねぇ~
みんな大喜びでしょ?
ご主人とワンちゃんが仲良く「ヘソ天」でお昼寝なんて可愛いですね。
12. Posted by mary   2012年06月02日 13:58
かぴさん、
ありがとうございます。
みんな喜んで追いかけっこをして楽しんでいます。

レモンは昔から主人の股の間で寝るんですよ。
きっと暖かいんですね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字