2012年07月07日

Happy Birthday!

2年前レモンが産んだ5頭の子羊ちゃんたちが7月5日、2才になりました。

DSC03525-1

今年は男の子にはフルーツショートとわんちゃん焼き菓子、女の子にはシフォンケーキとわんちゃん焼き菓子をセットにしてお送りしました。

DSC03536-2

メロンくんはこの日、おかあさんのお仕事がお休みだったのでケーキを取りに来てくれました。
ついでにチーズモンブラン(人間用です!)をご注文いただきました。
ありがとうございました。

メロンくん、チェリーがお気に入りのようでお尻をクンクンしたりペロペロしたりでちっともじっとしていません。

DSC03537-3

いいかげんにしてよ!!ってチェリーに怒られちゃったよね。

ゆずちゃん、みかんちゃん、ラムくんからケーキ届いたよ!って写真付きのメールもいただきました。
みんな元気に大きくなってくれてうれしかったです。
ケーキにかぶりついているみかんちゃんワイルドだぜ〜って感じ!

この日、仕事を終えてから軽井沢へケーキをもって行きました。
すっかり夜になってしまったけどデッキでお祝いしました。

DSC03541-4

ろうそくを忘れちゃって、ちょっと淋しい・・・

早速切り分けて

DSC03547-5

バナちゃん、お誕生日おめでと〜

DSC03551-6

チェリーも

DSC03552-7

レモンも

DSC03553-8

ピーチもべリーも
みんなでいただきました。

ケーキの後はちょっと運動を・・・

DSC03554-9

ゆずちゃんのママが送ってくださったドーナツのおもちゃとリバーシブルのぬいぐるみで遊びましょ、バナちゃん!

DSC03561-10

ところが・・・
すぐにピーチに二つとも取られてしまうバナナ。

DSC03562-11

バナナ「おかあさん、なんとかしてよ〜」
レモン「ピーチおじさんはおもちゃ好きね〜いい年して・・・」

と、そんなこんなで・・・
夜も更けていきました。


cocoontsuushin at 15:33│Comments(12)TrackBack(0)ベドリントン | 赤ちゃん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2012年07月07日 18:33
バナナ君、兄弟姉妹のみんな、お誕生日おめでとう~~

みんなおいしいお口してるね。(^^)/
5ワンもいると必ず年に5回はケーキが食べれるんだな。
いいな・・・ってベニーは言ってますよ。

おもちゃとられて恨めしそうなお目目。(笑)
2. Posted by mary   2012年07月07日 21:42
やまちさん、
ありがとうございます。

そうなんです。ちょっと特別な日が多すぎですね。
べリーとレモンが兄妹で同じ日だから
お誕生日としては4回なんですが、家の家族のお誕生日とクリスマスにも・・・
それでダイエットさせようとしても無理な話ですかね(笑)

新しいおもちゃはピーチが大好き。
バナナはちょっと転がすだけであまり遊ばないんです。
レモンとかべリーと取っ組み合いする方が好きみたいです。
それでも横取りされると少しの間は悲しそうに後をおいかけるんですが・・・すぐ忘れちゃう。
3. Posted by しんママ   2012年07月07日 23:15
ウエスティしんのすけの飼い主「しんママ」です。
ブログにコメントしてくださってありがとうございました。
いつも見て下さっていたんですね。
しんのすけも、きっと喜んでいます。

ベドリントンテリアちゃんが5頭もいるんですね!
毎日賑やかでしょうね。
ベドリントンテリアには、私は1度しか実際に
会ったことがありません。あまり飼っている方が多い訳では
ないですよね?
ホント、子羊ちゃんみたいで可愛いですね♪

バナナちゃん、お誕生日おめでとう☆
しんのすけに、ちゃんとバナナちゃんを見守ってねって
お願いしておくから、元気で楽しく毎日を過ごしてね!
4. Posted by ザクリー   2012年07月07日 23:54
バナナくんハッピーバースデー(^^
他のみんなもおめでとうーー

ママのおかあさんからはケーキが届いてみんな幸せですね~(^^)

コストコの食器でベロリンとみんなおいしそうに食べてますね♪



5. Posted by バジル父   2012年07月08日 09:46
バナナ君、ラムちゃん、メロンちゃん、みかんちゃん、ゆずちゃん 誕生日おめでとう

ケーキ美味しいね !!
又、食べたいね
て 囁きが聞こえそうです。

2歳のバナナ君見て、 初めて散歩に行った去年の4月
を思い出して、バジルと比べてしまいました。
バナナ 大人だったよね
バナナ もっと白かったよね

2歳になると、こんなに、大人になるんだ
2歳まで頑張るぞ
(犬友達の皆さんが、2歳までの我慢よ、2歳になるとよくなるから云われています)

悩める、 親バカ の父母です。




6. Posted by むんばママ   2012年07月08日 10:18
バナナくんの兄妹の皆、おめでとうーー。
2才ーー。一番元気で可愛いときですもんね。
しかし・・オモチャ取られたときのバナナくんの顔が・・・
言い付けに行くのも・・・家族で居られるって幸せですね。

バナナくん・・・がんばれーー!
7. Posted by mary   2012年07月08日 12:40
しんママさん、
なんと!こちらまでおいでくださりありがとうございます。
100件を越えるコメントのお返事で大変でしょうに・・・
少しは落ち着かれましたか?
坊ちゃんがいてくれるから淋しさもまぎれるのではないかな。

しんちゃんに見守ってもらえたらバナナも少しはおりこうになれると思います。
また、遊びにきてくださいね。
8. Posted by mary   2012年07月08日 12:56
ザクリーさん、
ありがとうございます。
コストコのお皿でベロリン・・・あはは〜
全然抵抗がないわけじゃないんですけど、
特別の日ぐらい・・と思っちゃう訳です(^^);

数を数える時もひとり、ふたり・・・で家族なんです。
犬が・・と言うと、主人は
うちには犬はいないぞ!と言われてしまいます。
変な家ですよね。(笑)
9. Posted by mary   2012年07月08日 13:11
バジル父さん、
ありがとうございます。

5ワンたちはケーキ大好きです。(って、みんなそうか・・)
ピーチなんてふたくちで完食してしまいます。

そうでしたね、稲荷山公園へ一緒にお散歩したのはバナナが今のバジルくんと同じお年頃でしたっけ・・・
あの頃はまだまだ悪戯がひどかったですよ。
今ではすっかり群れの一員になりました^^
10. Posted by mary   2012年07月08日 13:21
むんばママさん、
ありがとうございます。

ベドは1〜2才の頃が一番美しいといわれていますが、
バナナの美しさのピークはもう、過ぎてしまいました。
最近、アレルギーがひどく身体のあちこちがブツブツ。
背中の真ん中には穴が開いています(泣)

産まれた時から先輩ベドに囲まれて育ったので一人になるとおとなしくなっちゃうんですよ。
集団でいるときは一番うるさいんですよ〜
一人っ子で育ったら、また違った性格になったんでしょうね。
11. Posted by たりあん   2012年07月09日 14:06
バナナくん、お誕生日おめでとうございま~す。
遅くなりました。
お子ちゃまだと思っていたバナちんがもう2歳。。。
あれ?ラッテと同い年だ。。。
(8月で3歳ですが。)
あらら。あんまり変わらないんですね。
ラッテが老け顔だから~~~。

ピーチ君はやっぱり個性的。
おもちゃのやたら好きな子と、
全然興味がない子がいますよね~。
12. Posted by mary   2012年07月09日 17:26
たりあんさん、
ありがとうございます。
ラッテくんも来月で3才なんですね〜
早いですね。あっという間・・・

ピーチは犬の世界では変わり者ですな、多分。
それでもみんなと何とかうまくやってます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字