おはぎスズメバチ

2012年10月10日

お客様 ウィルくん

朝晩は上着が必要なくらいもうすっかり秋になりました。

DSC04046-1

軽井沢はもう、すでに紅葉が始まっています。

DSC04047-2

日なたを選んでお散歩するとぽかぽか暖かで、秋風もそよそよと気持ちがいい季節です。
5ワンたちも真夏の頃とは打って変わって元気良く楽しそうに歩くようになりました。
べリーとバナナのいがみ合いが相変わらず未だに続いているのが残念ですが・・・

午後からはピーチの3才下の兄妹にあたるウィルくん一家が遊びに来てくれました。

DSC04054-3

ウッドデッキでのランチはこの季節は最高に気持ちがいいです。

DSC04056-4

ししゃも、ウインナー、ゆで卵の燻製に

DSC04053-5

具だくさんのパエリア・・・
だったのですが、食べ散らかした後の画像でお恥ずかしいデス。

ウィルくんとピーチのおとうさんはドウドくん、おかあさんはお花ちゃん。
体格は全然違うけどお顔はやっぱりどことなく似ています(^^)

DSC04055-6

レモンとウィルくん
ウィルくんが遊ぼうよ!と言ってもレモンは知らんぷり。

DSC04060-7

チェリーとウィルくん
チェリーは怖い顔でウィルくんを威嚇しています。

ピーチとバナナにも対面させてもらいましたが写真が撮れるような状態ではなく・・・
うちの子たちは喧嘩っぱやいのかなぁ〜
ウィルくんが危ない状態になっちゃうんです(泣)

DSC04057-8

べリーとウィルくん
唯一お友達になれたのはべリーだけでした。

DSC04058-9

ウィルくんはのほほ〜ンとした一人っ子ベドの性格でとっても穏やかな子です。
べリーはそんなウィルくんが気に入ったようでした〜






cocoontsuushin at 22:59│Comments(16)TrackBack(0) ベドリントン | 散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウィル パパ   2012年10月11日 00:07
先日は大変お世話になりました。
さわやかな秋空の元で、とても楽しいウッドデッキのランチでした。
ウィルも久しぶりに楽しく過ごせたようで、帰りの車では爆睡していました。
パエリア&薫製&Beer&マロン&トマトドリンク?
とてもおいしくいただきました。
本当に楽しい一時をありがとうございました。
またお邪魔させていただきます(^^ゞ
2. Posted by mary   2012年10月11日 09:10
ウィル パパさん、
こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。
5ワンがみんな一緒にウィルくんとご対面できたらもっと楽しいのに
群れ化してしまった我が家のワンズは困ったもんです(^^);
ウィルくんは長旅と気疲れで翌日もぐったりでしょ?
次回は飲み明かしましょう、パパさんと主人で(笑)
3. Posted by やまち   2012年10月11日 09:21
とても心地いい季節になりましたね。(^^)/
お散歩日和♪

5ワンさんは外からのワンのお客様には警戒するんですね。(^^ゞ
楽しく遊べないのは一人っ子ワンかと思ったのですが・・・ベニーのように。^_^;
4. Posted by むんばママ   2012年10月11日 09:34
やっぱりこの季節が一番いいですねーー。
軽井沢、冷んやりしてて気持ちいいよなーーー。

5ワンも気持ちいいでしょうね。
最近、ヒートの季節でしょいか?どうもムンバの様子がおかしいんですよ。だから、オス同士はダメなのかもーー。と思いましたが・・・。

この季節、おもいっきり楽しみましょう。
5. Posted by mary   2012年10月11日 13:11
やまちさん、
うちで産まれた子供たちなら久しぶりに会ってももみくちゃになりながら遊べるんですけど、
他の場合は難しいです。
誰かしら気が合わない子がいます。
でも、今となってはバナナも大人になってしまったようで・・・
兄妹でも5ワンの群れにいきなり入れると危ないですね、悲しいことに。

外で1対1でなら大丈夫なのに群れになると
犬が変わります。
群れは一致団結しちゃうので恐ろし〜デス。
6. Posted by mary   2012年10月11日 13:16
むんばママさん、
軽井沢は朝、晩は暖房が必要なくらい寒いです。
でも、昼間はぽかぽか暖かくて、ひんやりして気持ちいいですね。

そうですよね、ヒートの季節なんですね。
気長に仲直りするのを待とうと思います。
7. Posted by ザクリー   2012年10月11日 18:53
ししゃもとウインナー、ゆで卵に惹かれちゃいました~
maryさんのパエリアは豪華そうだ!

ウィルくん、初登場?
お花ちゃんと言うコもいるんですね。
ドウドくんはお馴染みですね(^^)
少ない犬種とはいえ、まだまだ知らないコがたくさんいるな~って
当たり前だけど・・・

もうすぐ、また雪の軽井沢になりますね。
早っ!!!
8. Posted by mary   2012年10月11日 19:40
ザクリーさん、
ただのししゃもと卵、ウインナーだけどちょっと燻煙すると美味しいよ!
パエリア今度は長ネギとごぼう入れて作ってみますね(^^)

お花ちゃんはパールアイリスさんとこのベドちゃんでたくさんの仔犬ちゃんたちを産んだすごい女の子です。
ピーチもチェリーも彼女の子供なんですよ。

もうすぐ雪?
辛いけど楽しい雪の軽井沢になりますよ〜
あっという間ですね。一年て・・・
9. Posted by たりあん   2012年10月12日 12:54
いいなぁ~。
紅葉の軽井沢!
ウッドデッキランチも素敵すぎ。

ピーチ君の弟のウィル君。
でも、同胎じゃ、ない。
でも兄弟。
ワンは不思議ですね~。
兄弟犬って聞くと無意識に同胎って思っちゃう。

ウィル君はひょっとしてブルーじゃないんですか?
色素が薄いような???
10. Posted by mary   2012年10月12日 16:50
たりあんさん、
おいでよ〜軽井沢!
お仕事ばかりではいけませんよ〜(^^)/

ワンの兄弟と言えば・・そうですね。
同胎っていう認識が普通ですよね。
ウィルくんを見ていてラッテくんを思い出したんです。
ほわほわ、のほほ〜んな性格がラッテくんに似ているんじゃないかな、と。
体重のあるピーチに突き飛ばされてひっくりかえっても
すぐにしっぽを振って笑顔で絡んで行くんです(笑)
ウィルくんは2ヶ月トリミングしていないので真っ白でしたが
カットすると少しグレーになるようですよ。
残念ながらレバーではなくてブルーです。
11. Posted by たりあん   2012年10月13日 09:10
行きたい行きた~い。
高速で片道3時間くらいかなぁ。
日帰りできますね~。
本気にしちゃいますよ~?
12. Posted by mary   2012年10月13日 09:41
たりあんさん、
やっとその気になりましたかぁ〜(笑)
ラッテくんと一緒に泊まれるお宿(軽井沢エクシヴ)もとれますよ!
メールお待ちしています(^^)/
13. Posted by バジルの父   2012年10月15日 22:55
じゃれ合えるて、羨ましいな
ウィル君良かったね。

バジル 1歳になりましたが、
尻尾フリフリ、左右に動きなが吠えて遊ぼうよって誘うのですが、
近づいて来ると逃げてしまい、
なかなかじゃれ合って遊ぶことが出来ません。

14. Posted by mary   2012年10月16日 00:21
バジル父さん、
バジルくんをドッグランへ連れて行ってあげたらどうでしょう。
走り回っていると他のワンさんたちも一緒に走ってくれたり、
追いかけっこしたりして自然に遊べるようになりますよ。
ダメかな〜
15. Posted by ウィル パパ   2012年10月16日 00:58
バジル父さん
いつもひとりぼっちなので、久し振りに楽しかったようです(^^)
でも、挨拶がしつこくて、すぐ怒られちゃうんですよね。
是非ドッグランでご一緒したいですね。

maryさん
サモエドもどきのスタイルも、カットしてスッキリしました\(^^)/
やっと元のベドに戻りましたよ~
お店の方にも寄らせていただきますね。

ちなみに、あれから毎日T-5のことばかり考えている、悪いパパです(--;)
あっ!・・・財務大臣には内緒ですよ。
16. Posted by mary   2012年10月16日 08:32
ウィルパパさん、
バジルくんはわりと内交的なベドさんなので社交的なウィルくんなら遊べるかも・・(^^)

美しく変身したウィルくんに会ってみたいです。
サモエドもどきのもふもふ、可愛かったけど〜

あは・・・
T-5欲しくなっちゃいましたか〜
大きいのにかっとびで乗り心地も最高です。
私は助手席しかすわったことありませんが。
財務大臣にはヒミツ、ヒミツ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
おはぎスズメバチ