2012年11月11日

クリスマス準備

そろそろ、クリスマスの準備を始めています。(ちょっと遅いかな^^;)

DSC04239-1

今年のわんちゃん用クリスマスケーキの試作です。

DSC04259-2

ホワイト・ノエル
ふわふわしっとりのスポンジでいちごを巻き込み、乳脂肪分、甘みをおさえた純生クリームで仕上げたわんちゃん用のブッシュドノエルです。
飼い主様とご一緒に召し上がっていただけますよ!

人用のクリスマスケーキはチョコ生クリームのブッシュドノエルやいちごショートケーキ、大粒の栗を使ったマロンノエルなど4種類をご用意しました。
詳しくは洋菓子COCOONまでお尋ねください。

さて・・・・
軽井沢の大きなイチョウの木が黄色く色づいてきました。

写真-3

はらはらと絶え間なく落ちてくる葉っぱ・・

写真-4

掃いても掃いてもすぐに落ち葉でいっぱいになり追いつきません。

ちぇりーのヒートが始まり1週間。

写真-5
写真-6

チェリーは一番若いバナナがお気に入り(笑)
そろそろ隔離しないといけない時期に入ります。

あまりしつこいので〜

写真_2-7

庭にサークルを置いてバナナを隔離します。
チェリーを隔離でしょ〜と言われてしまいそうですが(笑)
デッキにはバナナと相性の悪いべリーが他の仲間と一緒にひなたぼっこ中なんです。
いろいろと神経使わなくてはなりませんデス(^^);

写真-8

夏の間、楽しませてくれたあさがおのツルをはずし、種を落とし来年にそなえます。

写真-9

ぽかぽかお日様の下でバナナは眠ってしまいました。

写真-10

夕方になってお部屋に入ってからもチェリーはドアの向こうにいるバナナを待ち続け・・・
しつこいというか、健気というか・・

今日からしばらくチェリーは病院で過ごすことになりそうです。
また、しばらくの間淋しくなるなぁ〜




cocoontsuushin at 13:48│Comments(10)TrackBack(0)今日のケーキ | 犬用お菓子

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2012年11月11日 18:01
チェリーちゃん、けなげ。

バナナ君、残念。(笑)

クリスマスかぁ~~
早いなぁ~~うちも年末トリミングの予約が始まってます。
ちょっと憂鬱。(苦笑)
2. Posted by ザクリー   2012年11月11日 20:13
お庭が黄色の絨毯になる季節になりましたね。。
早っ!

お庭のバナナくん、ひとりでちょっとかわいそうだけど、
うたた寝姿はなんだか気持ちよさそう~

病院に隔離して、病院は騒ぎにはならないんですか?^^;
3. Posted by mary   2012年11月11日 20:48
やまちさん、
やまちさんのところも年末は大忙しですね。
でもでも、腕の見せどころです〜
お互い頑張りましょう!

ヒートっておもしろいです。
最初の一週間は女の子が男の子にすり寄っていっても
男の子は嫌がるそぶりをするんです。
排卵のころはお互いその気になって・・・
それが終わると女の子は男の子を避けるようになる。
反対に男の子は猛烈にアタックし続けます。
毎回うちではそんなバトルを繰り返して大騒ぎです
4. Posted by mary   2012年11月11日 20:59
ザクリーさん、
早いです〜。2年目の冬がやってきます。

バナナはサークルに入れてもみんなが見えていればおとなしくしています。

病院に行ったら夜は入院室で小さな部屋に隔離ですが、
昼間は主人の医局で自由気ままにくつろいでいるみたいなんです。
仲間がいないのが淋しいでしょうけど
主人の愛情独り占めだからうれしいのかもしれません。
他の入院しているワンさんには会わないので
騒ぎにはならないようですよ
5. Posted by たりあん   2012年11月12日 15:27
去勢した男の子1頭と暮らしている我が家としては、ヒートってピンときませんが、来軽がもう1週間ずれてたら、チェリーちゃんと会えなかったかもってことですか?
ギリギリセーフ!

バナナ君はエライですね。
ラッテだったら皆が見えてたらなおさら吠えるかも。

チェリーちゃんもこの子!って決めたらひとりだけにロックオンなんですね。
おもしろ~い。
でも、方やいがみ合い、方やラブラブで5ワンの扱いが難しい今日この頃ですね。
がんばって~。

ケーキおいしそう!
ムスメは軽井沢に行った日の夜、maryさんとケーキを作る夢を見たんだそうです。
翌朝夢で一緒にテンパリングをしたとか興奮気味に話していました。
そのうち弟子入りに行くかもです。
6. Posted by mary   2012年11月12日 17:21
たりあんさん、
御一家が一週間遅かったとしたら・・・
それでも会わせたいから連れて行ってたと思いますよ。
ラッテくんを追いかけ回したかもしれませんが(笑)
隔離、隔離の生活にバナナもべリーもだんだん慣れっこになってきたみたい。
お当番よ、というと自らゲージに入って行きます(^^)

チェリーのロックオンには参ります
今年春、チェリーが一生懸命にバナナに教えていて・・・
ちょっと目を離したすきに・・・・・・
排卵後1週間は経過していたのでセーフだったのですが。
だから、これからも気をつけないといけません(笑)

ムスメちゃんなら大歓迎ですよ〜
テンパリングなんて難しいことよく知ってますね。すご〜い!
欲しいレシピあったら言ってください。
作れそうだったら送りますよ。
7. Posted by バジル父   2012年11月12日 22:02
クリスマスケーキ どれも美味しいので、選ぶの迷います。

バジルは、どのケーキでも一口でパックンです
写真撮るよで、ヨシの瞬間に一口です
写真のお皿の上は空っぽ
もっと味わって食べろよです。

バナナくん、バジルくん 残念だな
今まで仲が良かったのに
又、今までのように仲良し出来ないのかな。

りんごの季節
紅玉が出ていたので
りんごフィリングを作りました。

8. Posted by mary   2012年11月12日 22:49
バジル父さん、
え〜っ、クリームぐらい残るでしょ。
一口で終わりですか?

バナナとべリーはだんだん他人のようになってしまいました。
もう、5ワンそろっての写真撮影もないかもしれません。

うちも紅玉でたくさん仕込みました。
アップルパイの季節ですね。
9. Posted by かぴ   2012年11月13日 15:51
バナナちゃんが隔離されている姿
一瞬笑っちゃいましたが
5頭も居ると色々大変だなぁーっと。
家でもモモがヒートの時呆れるほどミルクを追い回し
ミルクが気の毒になるのですが、
他所でも女の子が追い回すんですね。
家だけかと思ってました。

クリスマスケーキ美味しそう♪
10. Posted by mary   2012年11月13日 17:28
かぴさん、
モモちゃんも追いかけ回すんですね(^^)
じゃあミルクくんとは相性がいいんですね〜
チェリーはべリーのことは全く目に入らないみたいで完全無視です。
ピーチのことも時々追いかけます(笑)
強い子が好きなんですかね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字