軽井沢散歩・レイクニュータウン今日のケーキ

2012年11月26日

犬ベストと浅間山ビューポイント

久しぶりの犬服作り。
今回はあまり布とフリースの膝掛けで犬ベストを作ってみました。

DSC04340-1

背中側の生地と胸当て生地2枚を作って肩と脇をベルクロで張り合わせるだけの簡単構造になっています。
とはいえ・・・
5枚作るのには時間がなかったので今回は型紙をつくるために買った白のベストをレモンに着せています。

DSC04350-2

レモンとバナナです。
ベストはお尻丸出しなので後ろから撮るとおかしいね。(また、お尻が赤くなってる・・・笑)
遠く浅間山がきれいでした(^^)
電柱も電線もない農道が浅間山ビューポイントです。
寒くなると空気が澄んでくるのできれいな姿を見せてくれます。

DSC04347-3

途中、野沢菜を収穫していた方達が声をかけてくださり、ピーチがはしゃいでいました。
この後、この女性はピーチの重さにひっくり返っちゃったんですよ〜

DSC04359-4'

浅間山をバックにパチリ。ピーチ、べリー、チェリーです。
レモンとバナナも一緒に入れて撮りたい!
と言うと・・・・

DSC04360-4

リードを短く持って・・パチリ!
やった〜、久々の5ワンショット!!

DSC04367-5

お散歩の帰りにサッチモに寄って私たちだけコーヒーブレイク。
現代の名工作家石田文次さん作のみみずくの笛が可愛くて2個お買い上げ〜
この花器もすてきね・・と底を見ようとしたら・・・
テーブルにこつんとぶつけて取っ手が折れてしまったのです
お散歩途中でそんな大金持っていなかったのでマスターに借金して持ち帰ったのであります(泣)

DSC04372-6

家に帰るといつものようにリードでつながれるべリー。

DSC04370-6'

見にくいですが・・バナナもベンチの向こう側でつながれています。
少しずつ、少しずつ距離が縮まっているような感じです(^^)/


cocoontsuushin at 17:07│Comments(10)TrackBack(0) 縫い物 | 散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2012年11月26日 18:01
5ワンのショット・・・ひさしぶり、よかったです~~(^^)/
浅間山もとても綺麗で、お外だからベリー君もバナナ君も気がとがってなかったのでしょうね。

お散歩の後繋がれてるベリー君、とても綺麗です、いいとこのお坊ちゃま・・・ベストもよく似合ってますね。
2. Posted by mary   2012年11月26日 22:34
やまちさん、
ありがとうございます〜。
お互いに顔をそむけているけどホントは
とっても気になっているんですよ。
お散歩のときは仲良くしたいのかなってそぶりを見せます。

べリーがいいとこのお坊ちゃま・・ですか〜?
うれしいです。ありがと〜
3. Posted by バジル 父   2012年11月27日 22:21
これから、寒くなると浅間山がより綺麗になりますね。

ベリー君 ほんとに良い所のボンボンて感じですね
可愛い。
紺色のベストが良いな。
リードが外れると良いね。

ベト族は 猿の一種 ?

久々の、5ワン集合写真、だんだん近づいて来ているのでは。

28日はバジルが来てから一年になります
もう 10年位我が家に居る感じ、 存在感大です。

ザグリーさん、トマトソース + マスカラポーネ 美味しく
頂きました、癖になりそうです。 ご馳走様です。
4. Posted by mary   2012年11月27日 23:05
バジル父さん、
ありがとうございます。
紺色がグレーのベドの毛色に映えるのかもしれませんね。

そっか〜、ベドオーナーになって明日で1年になるんですね。
早いですね・・1年なんてあっという間。
そこでバジル父さんに提案があります。
バジルくんとのドタバタな日々をブログで綴ってみてはいかがですか?
5. Posted by たりあん   2012年11月28日 15:34
うわぁ~~~。
久々の5ワンショット。
嬉しいです~。
そっぽ向きながら気にしてるなんて、
人間の子供みたいですね。
時間をかければ、元に戻れそう!
ちょっとづつでいいですよね。

それにしてもベリー君は美形。
実物を見た私が言うんで、
間違いないです。
もっと露出していきましょう。
6. Posted by mary   2012年11月28日 17:52
たりあんさん、
ありがとうございます。
嬉しいとまで言ってもらえて5ワンは幸せです。
いつまでもいがみ合っている場合じゃないゾ!
と5ワンに言ってやりたいです。
たりあんさんにいただいたあの絵のように
みんな一緒に自由に駆け回ってもらうのが今いちばんの夢です。

べリーのこともありがとう!
おデブばかりの家族だからよけいにきれいに見えるんでしょう(^^);
7. Posted by ザクリー   2012年11月29日 12:14
花器、お高いのでしょうか?
こういう事ビミョーですね。
請求はしにくいけど~^^;

仲良くできればリードにつながれない・・ってわかってくれればいいのにね。

バジル父さん、トマトソース作ったんですね(^^)
クセになりそう・・とはうれしいです。
(わたしが考えたレシピじゃないですが 笑)

8. Posted by mary   2012年11月29日 14:31
ザクリーさん、
普通の花器にしては値がはりますが名前のある方のお作らしいので・・
マスターはいいよいいよっておっしゃっていたんですが申し訳ないので引き取ってきました^^;

そうなんですよ〜。
いつも二人には言って聞かせているんですけど。(笑)
おやつや散歩は通じるけど他の言葉は理解してくれなくて・・・
こちらは、奴らの要求が理解できてちゃんとその通りにしてやるんですけどね〜

ザクリーさんの料理教室のレシピは人気で
私の友人も何人か作っていますよ。
9. Posted by むんばママ   2012年12月01日 10:03
軽井沢は益々の美しさですねー。
空気が澄んで、お山も綺麗で、5ワンも元気。

ベリーくんとバナナくん、もう少しのようですね。
ひょっとして、女の子がヒートじゃない時はいいんじゃない?


今年のクリスマスは、仲良しテーブルケーキはみられないのかなーー?ちょっと寂しいよーー。
10. Posted by mary   2012年12月01日 12:47
むんばママさん、
お久しぶりです〜
PCは回復しましたか?

べリーとバナナ、少し落ち着いてきました。
はやく仲直りができるとうれしいんですが・・
もうすぐクリスマスですね〜(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
軽井沢散歩・レイクニュータウン今日のケーキ