今日のケーキ終わった〜

2012年12月16日

お歳暮

クリスマスにはまだ早いのですがお世話になった方々へクリスマスケーキをお届けするため軽井沢へ行ってきました。

まずはいつものお散歩から・・

DSC04456-2

みんなどこを見ているんでしょうね、そっぽむいちゃって〜

午後からはクリスマスケーキ作りです。
5台のケーキを作るため今回は次男も来てくれました。

DSC04461-3

高校生の頃から毎年クリスマスには手伝っていたのでうまいもんです。

DSC04462-4

ブッシュドノエルが出来上がりました。

キッチンが狭いしオーブンの火力も弱いし調理器具もそろわない・・・
でいろいろ大変でしたがなんとかカタチになりました(笑)

今週末からはいよいよクリスマス突入なので楽しみで〜す(^^)/


cocoontsuushin at 00:50│Comments(10)TrackBack(0) 今日のケーキ | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2012年12月16日 13:37
うっわーー美味しそうですねーー。
二男さんは犬好きだし、お菓子作りも出来るーー今時のイケメンの条件、備えてますねーー。

5ワンも元気そうですしーー。

ケーキ作りお忙しいかと思いますが、無理なく頑張って下さいね。
2. Posted by mary   2012年12月16日 17:51
むんばママさん、
ありがとうございます。

イケメンの条件ですか・・
その条件には顔も入るんですよね。
だとしたら・・・??
次男には内緒ですが〜(笑)

ケーキ作り忙しいですが楽しいです。
頑張ります。ありがとう!
3. Posted by やまち   2012年12月16日 20:27
5ワンさんたち、同じフレームに入ってますね。
お散歩だからいさかいはなしですか?
もうだいぶ仲直りしたのかな?

さて、お仕事も本番ですね。
身体に気を付けて頑張りましょうね、お互いにね。(^^)/
4. Posted by mary   2012年12月17日 00:07
やまちさん、
ふたりの目と目が合わなければ大丈夫になりましたが、まだまだですね。
部屋の中でもあっちとこっちにリードで繋いでいたりしますが時々凝視して大騒ぎになります。
大変ですが少しずつ慣れていって欲しいです。

やまちさんも年末に向かって予約でいっぱいになってきているのではないですか?
頑張りましょうね。体調を崩さぬようにね・・
5. Posted by かぴ   2012年12月17日 13:46
息子さんもケーキ作りするんですか!
凄いな~
ケーキまで作れる今ドキ男子はモテますね(゚∀゚)

ケーキの写真見たら食べたくなっちゃいました
楽しみにしてま~す。
6. Posted by mary   2012年12月17日 17:07
かぴさん、
次男は子供の頃から料理が好きでわりと器用なんです。
毎年クリスマスの時は戦力になってくれるんですよ。
今ドキ男子じゃないみたいですよ、ヤツは・・

ノエルマロンでしたね。ご注文ありがとうございます。
おいしく作りますので楽しみにしていてくださいね!
7. Posted by ザクリー   2012年12月17日 18:34
料理好きでケーキも作るし器用・・・
うらやましい
maryさんに似たんだ~!
わたしなんて子供の頃から料理が好き・・なんてありえないな^^;
ちなみにうちの親は料理が上手じゃないです(笑)

さぁ~これから本番ですね!
頑張ってくださーい(^^)
8. Posted by mary   2012年12月17日 22:15
ザクリーさん、
ザクリーさんは料理教室にも行って完璧じゃないですか〜
素晴らしいですよ!
私の作るものは料理もお菓子も見よう見まね。
大ざっぱで詰めが甘い・・・
もう少しきちんとしないと、といつも反省しきりです。

心をこめて美味しいお菓子をめざして頑張ります。
9. Posted by バジル 父   2012年12月17日 23:10
5ワン フレームに入ってだんだん近づいてますね。
良かった、良かった、 もう少しかな ?

ブッシュドノエル 美味しそう
ケーキ宜しく御願いします
楽しみです

忙しい折、すみませんが
バジル連れて取りに伺います
邪魔をしないようにします
10. Posted by mary   2012年12月17日 23:30
バジル父さん、
う〜ん、ここからがなかなか・・・
目が合ってバチバチ火花が散って〜
そのうちすっごい勢いでお互い吠え始めます。
も〜いいかげんにしてよ〜〜デス。

バジルくんに会えるのを楽しみにしています。
ますます白く奇麗になったことでしょうね。
美味しいケーキを準備してお待ちしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のケーキ終わった〜