お歳暮2013年お正月

2012年12月26日

終わった〜

今年も4日間のクリスマスが終わりました。
一度にたくさんのクリスマスケーキを焼いては成形し・・を繰り返すので今年はたくさん写真を撮るぞ〜
なんて思ってカメラを用意していたのに〜〜〜

DSC04483-1

撮ったケーキの写真はこれだけ・・・

ケーキご注文日の朝、生地から焼き始め成形、仕上げをするので忙しくて写真を撮るのをつい忘れてしまう。
お客様の来店時間に予約数すべてが完成していることは・・あまりない。
朝から夕方までず〜っとバタバタ、アセアセしている(笑)

ココちゃんやバジルくんもケーキを受け取りに来てくれたのに写真を撮り忘れてしまいました。
唯一カメラのことを思い出して撮れたのがメロンくん。

DSC04488-2

ぶれぶれでごめんね、メロンくん!

この日、うちのワンズは2頭だけ。

DSC04477-3

仕事が終わった夜、いつもの場所でくつろぐチェリーとべリー

DSC04479-4

気がつくと私の足下ストーブを占領していました。

主人と他の3ワンは極寒の軽井沢。
でも、お部屋の中は狭山のうちより暖かいんですよね〜


cocoontsuushin at 11:50│Comments(10)TrackBack(0) 今日のケーキ | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かぴ   2012年12月26日 13:19
ケーキありがとうございました。
美味しかった~~です(^ν^)

ソファーのヘッドでお昼寝とはスゴ技!
こう言う無防備な姿って可愛いですね。


2. Posted by mary   2012年12月26日 15:42
かぴさん、
ご注文ありがとうございました。
つぶれずにきれいなまま届いたんですね。

チェリーはソファーの背もたれの上で寝るのが一番落ち着くようですよ。
みんなより少しでも高い場所を選ぶんです。
今のところボスの座にいます(^^)
3. Posted by やまち   2012年12月26日 18:24
クリスマス、お疲れ様です。
作っても作っても作らないといけないんでしょうね。(^^ゞ

あれれ?ご主人様と3ワンだけで軽井沢ですか。
maryさんが行かなくても、お出かけするんですね。
ベリー君とバナナ君をゆっくり過ごさせるためなんでしょうか?
4. Posted by mary   2012年12月26日 19:36
やまちさん、
やまちさんはこれからがお忙しいですね〜
頑張ってください。

作っても作っても終わらない〜というのは24日のイブだけでした。
年々、数は減ってきてはいるものの、年々体力が落ちてきて・・・(^^);
情けないです〜(苦笑)

主人は仕事がお休みの日にじっとしてはいないんです〜
一人でも行きますよ、軽井沢。
5ワン連れて行くと言ったのを二人置いてってと頼みました。
ワンが誰もいなくなると淋しいもの・・・
おかげでべリーはのびのびと家で過ごせました。
5. Posted by ザクリー   2012年12月26日 21:24
無事、クリスマスが終わりましたね(^^)
忙しくなるってわかってる時は気合も入ってるし、
来いや~!ってカンジですよね(笑)

ストーブ真ん前!熱くないのかしらん?

軽井沢は雪ですかね?
雪道、怖くないですか?
わたし雪道苦手です。怖くて^^;
6. Posted by バジル 父   2012年12月26日 22:29
ケーキ 美味しくいただきました。
ご馳走さまでした

バジルも一口で パクリです
もっと頂戴攻撃で
お皿を何度も 何度も 舐めています

又、食べたい !! ワン ワン

クッキー好評でした。
ベドのカードも嬉しかったようでバジルの写真とアルバム
にファイルしましたとの事でした。

ベドが5ワンいると云ったら、
バジルが5ワン ? ビックリしていました

有難うございました。

7. Posted by mary   2012年12月26日 22:33
ザクリーさん、
無事、終わりました〜
来いや〜って気合い入れていたんですけど
店舗営業してないので年々ご注文は減りつつありますです。

軽井沢は時々降っているようですがまだ、根雪にはなっていません。
学生時代青森県で生活していたので雪道は平気。
軽井沢の霧の方が怖いです〜
8. Posted by mary   2012年12月26日 22:44
バジル父さん、
今回も遠くから取りに来てくださってありがとうございました。
バジルくんにも喜んでもらえてうれしいです(^^)
ベドのカード?たりあんさんの絵の名刺のことかな?
ファイルしちゃったらCOCOONの連絡先見えなくなっちゃうね〜(笑)

年越しそばよろしくお願いします^^/
9. Posted by むんばママ   2012年12月28日 11:15
お疲れ様でしたー。

終わったら軽井沢ですかー?
冬の軽井沢もいいですよねーー。

あったかい所に集まりますよね。チェリー&ベリーさん、二人だと寒いんでしょうかー?

今年は、子供の日にケーキを頂きました。美味しくて、お孫ちゃんがとても喜んでいました。ありがとうございました。クリスマスもお願いしようかと思っていたのに、時期を逸してしまって・・・。
来年もまた宜しくお願いします。
10. Posted by mary   2012年12月28日 12:07
むんばママさん、
ありがとうございます。

年末には軽井沢へ行きますが、その前に大掃除です〜。
お掃除下手なので家中ほこりだらけ・・(^^);

チェリーとべリーはあまり寄り添うことはないけど
二人だけだと淋しかったみたいです(笑)
やっぱり家族なんですかね。

その節はご注文いただきありがとうございました。
お孫ちゃんたちに喜んでいただけてうれしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お歳暮2013年お正月