犬服作り今日のケーキ

2013年01月21日

戦闘モード?

夕方、お買い物から帰ってきたら、こんな感じ・・・

DSC04663_2-640

ソファーを乗り越えべリーと睨み合っているバナナ。
後ろ姿のバナナがどんな表情をしているのかわからないけど
私が騒いではいけないと思い落ち着いて「バナちゃん!」と
声をかけた。
すぐにこちら側に戻って来たので、見ていただけなのかな・・・
人がいない方がいいのかもしれない。
私がいる時はお互いの目が合うとバナナが唸るんですよ〜

でも、以前に比べると進歩です。
今までは同じお部屋で過ごすことすらできなかったのだから・・・


cocoontsuushin at 20:33│Comments(10)TrackBack(0) ワンショット | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2013年01月22日 15:44
これはどうなの?睨み合ってるの?
気にしてるのはしてるようだけど・・・

唸ったり吠えたりはなくなったんですね。

うちは見るだけでプチンって切れてましたから、いい状況になって来てるんじゃないんでしょうか。
2. Posted by mary   2013年01月22日 16:44
やまちさん、
べリーは少し構えているような。
バナナは頭を低くして・・どう思っているのかな?
このときは吠える、唸るはなかったです。
が・・・
お散歩中でも目と目がずーっと合ってしばらくすると唸り始めたりします。

去年までは姿を見るだけでプチンでしたよ、うちも〜

どんだけ時間をかけて様子見てるんだ?
と言われそうですが少しずつ良い方向へ行っているみたいな気がします。
3. Posted by むんばママ   2013年01月23日 12:30
自分以外のオスがいるっと事にも慣れてくるのではないでしょうか?喧嘩しなくても、力関係が決まってくるんでしょうね。
もう少しですお。きっとーー。

仲良くじゃれあったり、一緒にねたりーー、そのうち、きっとーー楽しみですね。
4. Posted by mary   2013年01月23日 18:21
むんばママさん〜
少しは良くなってきたと思った矢先・・・
さっきインターホンが鳴ったら繋がれている二人が
猛ダッシュでイスを引っぱりながら吠え始め〜
お互いを見ながら大騒ぎ。
そしたら・・
レモンやピーチがべリーに噛み付き始めちゃった
べリーがみんなからいじめられるようになっちゃいました。
二人だけの問題じゃなくなってきたみたいです。
なかなか、難しいですね。
5. Posted by かぴ   2013年01月24日 16:15
一触即発って雰囲気ですねぇ
でも、maryさん凄い!
落ち着いて声掛ける、だけでなくちゃんと写真まで撮っちゃって~
ブロガーの鏡(笑)
少しずつ距離が縮まっている感じで良かったですね。
6. Posted by mary   2013年01月24日 23:50
かぴさん、
そうです〜、カメラカメラと写真を撮ってから
声をかけました。
決定的瞬間ってなかなか撮れませんよね〜

少しづつ、ほんとうに時間がかかります。
何かの刺激があるとすぐにガウガウなんです。
今はお互いにリードで繋がれて
睨み合ってますよ(笑)
7. Posted by たりあん   2013年01月25日 12:20
ベリー君とバナナ君、距離が縮まってきた~
と思ったらガウガウですか~。
行きつ戻りつですね。
皆が強いバナナ君の味方をするなんて、
犬社会は厳しい~~~。

ベリー君、しばらくラッテ家に留学しますか?
2人でウルソ残して、仲良く叱られたり
しませんか~?
8. Posted by mary   2013年01月26日 10:09
たりあんさん、
ありがとうございます。
たりあんさんのお家がすぐ近くならお言葉に甘えたいです。
ほんとうのところ・・べリーがいなくなるのは淋しいです。

気長に少しずつ様子を見ながら生活していきます。
すごくエネルギーのいることですが・・・
9. Posted by バジル 父   2013年01月26日 21:14
随分距離が近づいた思っていましたが
なかなか難しいですね

仲良く、一緒にじゃれ合うと良いのにね!
とバジルも云ってます。

遊び方を知らないバジルは誰に向かっても
ガウォーと唸ってますが
でも、どうにか友達作っています。

仲良し、仲良し ルンルンルンでいけると
良いのにね !!!
10. Posted by mary   2013年01月26日 23:16
バジル父さん、
なかなか難しいですね。
近づいたり離れたりいろいろです。
人間の言葉を理解できたらいいのにと思ってしまいます。

バジルくんのガウォーは遊ぼ!の意味なんですね。
お友達ワンコもわかってますよ、きっと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
犬服作り今日のケーキ