今日のケーキハリー君のダンス

2013年02月03日

ゆかいな仲間達

よく人から犬を5頭も飼っていて大変ね〜とか
ベドを5頭なんて飼う方も狂ってるとか、家の中はどろどろになっちゃうでしょ〜とか・・・
いろいろ言われます。
そうです。大変だしどろどろになっちゃうし、おかしいのかもしれません。

でも・・・
毎日がそれはそれは楽しくて可笑しくて、退屈な日は一日もありません。

DSC04655-1

ある朝の遠吠えの時間、
チェリーはソファーに寝転がったまま遠吠えの先導をしています。
いつもはピーチが立っている場所で第一声が始まるんですけど
この日はまだ眠かったのかな〜

DSC04684-2

夕食後、私が立ち上がるとピーチがその後にちょこんとおすわりして待っています。
隣にすわっている主人がご飯をやったことはバレバレ・・・
鼻にごはんつぶ付いてるよ!

DSC04681-3

バナナとべリーは夜はハウスで寝ています。
昼間でも交代でハウスに入れることがあるので、バナナをハウスに入れたら
べリーは出してもらえると準備していました。
私も寝ようとしていたので、カメラなんか持ってないし・・・・
もう寝ましょうね、と言ってもず〜っと片足で構えたまま。
面白いのでリビングからカメラを持って来てパチリ!
その間、ずっとこの姿勢で固まっていたべリーでした。



cocoontsuushin at 17:31│Comments(10)TrackBack(0) ベドリントン | 日常

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2013年02月03日 22:07
大変だろうなーとは思うけど、羨ましくってたまりません。
凛とした顔にご飯粒、お父さんは何処も同じですね。(苦笑)
足あげて準備、やっぱり最高に面白くってかわいいですよねー。
たまりませんねー。ベドは最高です。
2. Posted by やまち   2013年02月03日 22:22
ベリー君の足上げて準備...可愛いよ~♪
もうかわりばんこはわかってるんですね。(^^ゞ

maryさんちの5ベドは平和に暮らしてますよね。
バナナ君とベリー君のことはあっても...
うちは元通りにはならなかったですから。(-_-)
3. Posted by ザクリー   2013年02月04日 09:08
面白い写真の三連発だぁ!!!

寝転がったまま遠吠えの先導・・・おいおい起きたまえ~

お弁当つけてどこ行くのかな~(言い方古い? 言いますよね?久しぶりに使った)

あらよっのお手手はほんと面白い!
なんでこんなカッコするのでしょうね~
ベリーくんのみぞ知る(笑)
4. Posted by mary   2013年02月04日 11:58
むんばママさん、
羨ましいですか?(笑)
自分がこうなるまでは多頭飼いの人たちのことを
よくやるよ、とあきれていました。
でも、実際になってみると飼っているんじゃなくて家族なんです。
ムスコ達2人も含めて7人の子持ちの9人家族って感じです〜

大変ですが毎日が楽しくて新鮮です。
ベドは最高ですね!
5. Posted by mary   2013年02月04日 12:04
やまちさん、
べリーもバナナもかわりばんこは理解しているようです。
お当番よ、と言うと自分から素直にハウスへ行きます。
元どおりにはなってないですが、スイッチが入らなければ
同じお部屋にいても大丈夫にはなりました。
リード付きですが・・
6. Posted by mary   2013年02月04日 12:18
ザクリーさん、
チェリーはものぐさなところがあるので時々こんな感じです。
寝転がったままお手したり〜(笑)

べリーのこの仕草はしょっちゅう目にします。
ごはんを待っている時や部屋を移動するときや
お散歩に出るときなど・・・
それでいて、いざドアを開けてやると空回りして滑って転んだりします(爆笑)
だからみんなから馬鹿にされいじめられたりするんでしょうか・・・

みんなそれぞれで可愛い奴らです。親バカですが〜
7. Posted by かぴ   2013年02月04日 15:20
みんなで遠吠えの写真楽しい~
ソファーに寝転がったまま遠吠えしてるチェリーちゃんは笑えますね。
ベリーちゃんの片足フリーズは、期待の塊アピールかな?
ワン達の期待一杯アピールって可愛いですよね~
8. Posted by mary   2013年02月04日 18:02
かぴさん、
みんなで遠吠え、毎日2〜3回はするんですよ。
チェリーはいつもいちばん態度デカイです。
べリーの片足フリーズ・・アピールかぁ。
お腹がすくと私を突き飛ばしに来たり、わざとおもちゃを持って来て私の前で遊んだり、みんないろいろ工夫していますね。
かと思えば、カラになったお水のうつわの前でじぃ〜っと下を見ているヤツもいたり・・・
可愛い過ぎです。
9. Posted by バジル 父   2013年02月09日 21:29
1ワンでも楽しいのに、 5ワンいたら5倍どころか、5乗楽しいよね。
大変なのは吹き飛んじゃいますよね。

バジルこの頃、可愛いなんて云われると、嬉しくなって尻尾フリフリ、のけ反りイナバウワーで遠吠えです。

ワン達何やっても、憎めないですね、怒ろうと思ってもすぐデレーとなって許しちゃいます、だかな躾が出来ないのかな ?

甘い 父です
10. Posted by mary   2013年02月09日 23:35
バジル父さん、
バジルくんのけ反りイナバウワーですか(^-^)
可愛いですね〜

イタズラしたり言うことうを聞いてくれなかったりしても、仕草そのものが可愛くて・・・
叱っていてもつい頬ずりしちゃいます、わたしも・・
自分の年を重ねるごとにどんどん甘くなって、というか
愛おしく感じるような気がします。
アホです〜(^。^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のケーキハリー君のダンス