チェリー6才になりました今日のケーキ ホワイトデー

2013年03月07日

ジャーキーマシーン

去年の10月頃かぴさんに教えてもらって購入したドライフードマシーン。

DSC04853-1

5〜6回使っただけで壊れちゃった!

4段あるプラスチック製の網に野菜やお肉を並べて蓋をしてコンセントを差し込むと熱風が出て乾燥野菜やジャーキーが簡単に作れるというすぐれもの。
久しぶりにジャーキーを作ろうとコンセントを入れたら、熱風じゃなくて風が出ているだけ・・・
お安く買えたので仕方がないかな〜とも思ったけど保証書がついていたのでメーカーに問い合わせてみました。
そしたら・・・
新しいものと交換してくれたのです〜(^^)/

DSC04854-2

4段にめいっぱい牛もも肉と鶏胸肉スライスを並べて待つこと5時間。
おいしそう(?)なジャーキーおやつができました。

DSC04856-3

ジャーキーを見せたら一斉におすわりする4ワン。
普段は名前を呼んでもすぐ来ないのに・・・
呼んでもいないのに・・・(笑)

ハウスにいるバナナにも後であげました。


cocoontsuushin at 18:25│Comments(13)TrackBack(0) 犬用お菓子 | 趣味

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2013年03月07日 20:08
うっそ!こんなマシーンがあるんですね。(@_@;)
時間はかかるみたいだけど、しっかり乾燥していますね。

おいしそうですね。
みんな寄ってくるはずですね。(^^)/
2. Posted by mary   2013年03月07日 23:01
やまちさん、
これは中国製でスイッチのオンオフはついてなくて、プラグを差し込んでオンオフするタイプなので壊れやすいのかも。
今はもっと良いものが出回っています。

天日干しするより衛生的で短時間でジャーキーが作れるのでおすすめです(^-^)
3. Posted by たりあん   2013年03月08日 12:15
あ!
これは久々のクイズですね?
(違う?)
手前右から
レモンちゃん、ベリー君、ピーチ君
後ろがチェリーちゃん。
で、どうでしょう~?

手作りのジャーキーなんて贅沢!
とっても美味しそうですね~。

そうそう。
向こうの家電って、オンオフ付いてないの
多いですよね。
我が家のホームベーカリーも
コンセントを毎回ザクっとやってます。
4. Posted by バジル 父   2013年03月08日 14:28
でたー !!
お座り 頂戴 攻撃
頂戴! 頂戴! て迫られるより
じーっと 座って見詰められ 目で訴えられたら
怖いですネ、 ついつい あげちゃいますネ

手作りのジャーキー 美味しいから当然かな

最初に貰ったのは 一番後ろの チェリー姉さんかな ?
5. Posted by mary   2013年03月08日 21:43
たりあんさん、
すご〜い!大正解〜(^-^)
ほんとによくわかりますね〜。
5ワンをいつも見ている友人でも区別がつかないらしいです。
たりあんさんは犬好きだし絵も描くからすぐに特徴を摑むんですね^o^
チェリーは集団になるとなぜか後ろへ後ろへさがります。
ピーチはみんなが吠え始めると部屋から扉を開けて出て行ってしまいます。

なるほど、海外の家電はオンオフスイッチがないものが多いんですか。
お肉が安い時に買って作れば自家製ジャーキーは安くておいしくて無添加。
お肉をスライスするだけです。お勧めですよ!
6. Posted by mary   2013年03月08日 21:52
バジル父さん、
無言でおすわりされるとメロメロになっちゃいますね〜
つい、つい、が毎回になってこんなにおデブ集団になってしまいました。
レモンはバジルくんと同じくらいの体重におとさなきゃ!
7. Posted by ザクリー   2013年03月11日 08:52
実験
おかしいな~ 投稿できないよ
8. Posted by ザクリー   2013年03月11日 08:56
むむむ、まだ出来ない・・何がいけないのか

じゃぁ簡単に
ドライフードマシーン、わたしもさっきポチっちゃいました。

9. Posted by mary   2013年03月11日 09:18
ザクリーさん、
大丈夫!コメントちゃんと届いていますよ(^^)

ポチっちゃいましたか〜(笑)
ザックン喜びますよ〜
10. Posted by むんばママ   2013年03月11日 09:58
おひさしぶりのワンズ、一人足りないと思ったら、ばなな君はゲージだったんですねー。
きれいなお座り姿です。
そりゃージャーキー美味しいもんねー。

たりあんさん、すごーい。
私は見わけがつかない。男の子はなんとなくわかるんだけどなーー。
11. Posted by mary   2013年03月11日 19:33
むんばママさん、
バナナとべリーは相変わらず進展なしなんです。
そうですよね、写真を見ただけでは普通はわからないと思いますよ。
たりあんさんは観察力がするどいのかなぁ〜(^^)

12. Posted by かぴ   2013年03月12日 14:10
活躍してますね~
ドライフードマシーン。
それにしても、早々故障とは!
やっぱ安いからねぇ~
でも、役に立ちますよね。
我家は週末には必ずこれで一週間分のジャーキーを
作ります。
この間、マグロの血合いが安く買えたので
ジャーキーにしたら、部屋中臭くて魚屋のニオイが
数日消えず参りました(笑)
13. Posted by mary   2013年03月12日 17:48
かぴさん、
かぴさんのは壊れませんか?
レビューを見ると結構壊れたっていう書き込みがありますよね〜
でもね、新品を送ってくれました。
重宝していたからうれしかったです。

血合い部分はいつも煮てごはんにします。
ジャーキーにしたら臭いキツイですよ〜(^^);

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チェリー6才になりました今日のケーキ ホワイトデー