野鳥の卵卵が孵った!

2013年06月19日

手作りいろいろ

着物リメイク継続中です。^^/

DSC05341

佐賀錦の袋帯のトートバッグ。
御所車とぼたんの図柄が大好きだった袋帯でしたが・・・
もう、今となっては派手すぎて締められません。

DSC05343

反対側はこんな柄。

DSC05344

内側にはポケットふたつ付けました。

残りの生地は
DSC05102

長暖簾を作りました。

DSC05352

友人からいただいた帯で作ったバッグ。
アートっぽくてステキです。
着物じゃなくても普通に持てそうです。

わんちゃん用お菓子も新作がありますよ。

DSC05339

かぼちゃ味のお星様クラッカー。
ワン達はパリパリと良い音たてて食べてくれます。

近々、わんちゃんご飯も販売しようかと計画中なんです。
DSC05261-p

おからハンバーグ

DSC05227-p

チキンライス

DSC05319-p

シュウマイ弁当
など、いろいろ試作しては5ワンたちに試食してもらっています。
これじゃせっかくダイエット頑張っているのにすぐに戻りそうだね〜


cocoontsuushin at 00:21│Comments(6)TrackBack(0) 趣味 | 縫い物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2013年06月20日 17:25
私もやってみようか・・と着物をほどきだしたらーそれが大変でーーくじけてしまいましたー。でも、やっぱり頑張っちゃおうかなー。

5ワン、いいなーー。美味しいご飯の試食ー。
ムンバには内緒です。
2. Posted by たりあん   2013年06月20日 20:06
うわぁぁぁ~。
高そうな袋帯が~。
リメイク、ステキですけど、
帯をカットする時にすごく勇気がいりそう。
でも、箪笥にしまってももったいないですもんね。
裏地まで豪華なかばんになりましたね~。

ワンのごはんとは思えない豪華さ。
私が食べたい。。。
3. Posted by やまち   2013年06月20日 21:32
お弁当、すごいですね。
ワンのだとは思えない豪華さですね。(^O^)

帯で作ったバッグも豪華ですね。
いつ持つバッグなのかな...って思ったら、やっぱり着物着たときなんですね。(^^ゞ
4. Posted by mary   2013年06月20日 22:25
ムンバママさん、
うわ~、頑張ってくださいよ〜。
きっとすてきなものができますよ!楽しみ〜(^-^)

むんばくんには内緒ですか?
うちの子たちはドッグフードのカリカリだけでも、
手作り食だけでも何でも美味しそうに食べてくれますよ。
5. Posted by mary   2013年06月20日 22:55
たりあんさん、
この数年、いつも眺めてはもう、着ないよなぁ~と思っていたんです。
着てくれる娘もいないし・・・
思い切ってハサミをいれたら、あとはすんなり4本も解体してしまいました(笑)
バッグの裏生地も同じ帯の生地ですよ〜。

わんちゃん用のごはんですが人間用に作る素材と同じもので作っています。
塩などの調味料を使っていないのでシンプルな素材だけの味です。
ダイエットに最適かも・・
結構イケますよ!
6. Posted by mary   2013年06月20日 23:14
やまちさん、
夕飯を作る時にいっしょに作れますよ。
ワンたちに食べさせられないものは除いて取り分けて調味料無しで作ります。
かさを増やすためにおからを加えたり茹でた野菜を入れたりします。
少量ならお味噌やチーズ、にんにくなんかも使えます。
バジルやパセリ、生姜もOKです。
考え方 ひとつでわんたちの食生活も変わりますよ。

帯でもいろいろですから洋服に合わせられるのもありますね^o^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
野鳥の卵卵が孵った!