2013年06月26日

わんちゃん用お菓子のリニューアル

本格的にわんちゃん用お菓子を販売し始めて2年が経ちます。
小型犬や大型犬の飼い主さん、はたまたダイエット中の方(人間)などいろいろな方からのご意見、ご要望を取り入れてはお菓子の配合を変更したり形や大きさを変えたりしてMaryのお菓子は進化?し続けています。(笑)

DSC00749

これはMary's Zooというライ麦粉や全粒粉の入ったハード系ビスケット。
8種類もの動物型で抜いて焼くので結構手間がかかります。
小型犬用にと小さな型で作ったのに固すぎて食べない子が多いらしい・・・。

DSC05391

それで、配合はそのままで少し大きめの型だけど厚さを1/2に薄くしてリニューアルしました。
この厚さ(3mm)なら、飼い主さんが簡単にポキッと折って与えられます。

DSC05385

かぼちゃビスケットは配合を少し変えてさっくりした食感になりました。
小型犬には固すぎる、大きすぎるということで少しだけバターを加え、かぼちゃパウダーをかぼちゃペーストにしてみました。
年代がバレてしまいますが、前田のクラッカーみたいな味になっておいしくなりました(^^)/

DSC05354

こちらはわんちゃんご飯に加わったニューフェイス、パンケーキです。
卵黄と卵白を別だてにしてメレンゲを加えているのでふわふわ柔らかなパンケーキになりました。
メープルシロップをたっぷりかけて時々、私も食べています。
注)わんちゃん用にはシロップは付きませんよ!

在庫のある旧バージョンのビスケット達は今回個数限定でいろいろな種類が入っているティータイムセットとしてお安く販売しています。



cocoontsuushin at 17:06│Comments(4)TrackBack(0)Mary's dog sweets | 犬用お菓子

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2013年06月26日 18:09
うわーーー。美味しそうですねー。

5ワンズは幸せだなーー。

ちょっとお店を見てきまーーす。
2. Posted by やまち   2013年06月27日 09:14
「あたり前田のクラッカー」(+_+)(笑)

ワンちゃんおやつは手間がかかってますね。
一個一個型抜いて並べて...すごい!
3. Posted by mary   2013年06月27日 11:11
むんばママさん、
美味しいですよ!
うちのワンたちが食べられるのは試作の時と余った時だけ。
いつも臭いだけで可哀想な気もしますが・・
と、言いたい所ですがおやつの時間には少しだけもえらえます。(^^)

ネットショップの方はTさんが運営しているのでどうかな、更新しているかな〜?
4. Posted by mary   2013年06月27日 11:37
やまちさん、
CM 知ってたんですね、うれしいなぁ^^;

仕込みにかかる手間と時間と人件費が辛いとこです(笑)。
昨年まで7年間「POCHI」のお菓子を担当していたんですが、
それに比べれば量が少ないので楽しみながら仕事ができます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字