越冬ハイビスカスわんちゃんのご馳走

2013年07月27日

体力ないなぁ〜

軽井沢では毎回1時間半〜2時間のお散歩を楽しんでいます。
若いバナナやべリーはみんな一緒に歩くとかなり引っぱるので
最近は2グループに分けてお散歩しています。

DSC05666

今回は第一グループ、チェリー・ピーチとべリー
べリーはライバルのバナナがいないのでチェリーやピーチに歩調を合わせて歩くことができました。
私たち人間も鳥の声を聴きながらのお散歩を楽しみました。

DSC05672

第二グループはバナナとレモン
朝、10時を過ぎての出発なので暑さがちょっと心配。
まだまだ余裕のお二人さんですが・・・

DSC05676

11時過ぎ、レモンの歩くスピードが落ちてきたので木陰で小休止。
仲良くお水を飲んで・・

DSC05683

前を行くおとうさんとレモン、後ろから来る私とバナナに追い越されます。

DSC05679-h

歩けなくなってとうとうおとうさんに抱っこです。
あ〜あ、レモンちゃん体力無いなぁ〜
夏は1時間が限界かな。

DSC05681

バナナはまだまだ余裕なのにね(^^)

帰ってからもレモンはぐったり。1日お疲れのようでした。

DSC05692

夕方、バナナを連れて軽井沢わんストーンさんへわんちゃんおやつの納品に行ってきました。
看板犬のそらちゃん、ちぇりーちゃんが歓迎してくれました。
わんストーンさんはスワロフスキーを埋め込んだわんちゃんの首輪やリードをオーダーで作ってくださるお店です。
少し前に5わんの首輪につけるイニシャルをオーダーしていて・・・
3個だけ出来上がっていたので受け取ってきました。

DSC05702
DSC05705

DSC05699

牛皮に大粒のスワロフスキービーズを埋め込んだ首輪用のイニシャルチャームです。
キラキラしていてとてもステキです。
今までは金属でできたイニシャルを首輪にぶらさげていたのですがいつのまにかとれてなくなっちゃうんですよね。
これなら首輪に差し込むようにできているのでなくさないよ(^^)


cocoontsuushin at 13:30│Comments(12)TrackBack(0) 散歩 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2013年07月27日 18:52
2グループに別れて1時間以上って、人間は何時間散歩になるの?(苦笑)
大変だー

レモンちゃんがいちばん体力ないのかな?
2番目に若いんですよね。(^^ゞ
ちょっと体重の方を...←あ、私は言えませんでした。(苦笑)
2. Posted by むんばママ   2013年07月27日 18:53
レモンちゃん、お疲れ様ー。
疲れてもお散歩はたのしいよねーー。(あとうさん、お疲れ様です)
皆真っ白でフワフワですねー。むんばは最近毛に腰がなくなった様に思いますよー。

イニシャルあると、私でも間違わなくていいかもーー。大きいキラキラかわいいですねー。


3. Posted by mary   2013年07月27日 20:55
やまちさん、
今回は1グループが1時間、2グループが1.5時間で人間は2.5時間歩いたことになりますかね〜(笑)
疲れますがお散歩のために軽井沢へ行っているので仕方ないです。

いつも最初に歩けなくなるのはチェリーです。
次がレモン。太った女の子は弱いですね。
やまちさんのおっしゃる通り体重落とさないと〜(笑)
4. Posted by mary   2013年07月27日 21:02
むんばママさん、
おとうさんはいつも女の子のどちらかを抱っこしています。
体育会系なので大丈夫です(^^)

ピーチとチェリーの首輪が同じ色なので時々私も間違えます。
昨日は間違えてチェリーにマナーベルトしそうになりました(笑)
イニシャル見て間違わないようにしないと〜(笑)
キラキラかわいいでしょ!
5. Posted by バジル 父   2013年07月28日 20:12
レモン ちゃん 体力ないね
日ごろの 筋トレ頑張れ

でも、 暑い日の散歩はつらいよね

先日、 急な雷雨で、バジルを抱っこして
帰ってきましたが、 すぐに父がへとへと
途中で歩かせました。

父こそ 筋トレを痛感してます

首は 可愛いね 素敵!!
6. Posted by mary   2013年07月28日 21:13
バジル父さん、
レモンは太り過ぎなので長時間のお散歩はきついようです。
ダイエットしないと、と去年から言っているのになかなか成功しないんですよ〜(泣)

首輪のチャームいいでしょ?
私がこんなふうに作って!とお願いしました。
今度このイニシャルチャームも商品化することになったそうです。
7. Posted by pocky   2013年07月29日 13:49
首輪のチャーム欲しいな
バジルの分 お願いできるかな?
8. Posted by mary   2013年07月29日 14:32
pockyさん、
今週金曜日にレモンとバナナの分を取りにいくので
注文しておきますね。
バジルくんの首輪の幅、厚さを計ってください。
革の色は紫、サーモンピンク、黄色、赤の中から選んでください。
9. Posted by かぴ   2013年07月29日 16:13
レモンちゃんは抱っこで帰宅ですか~カワイイなぁ
家もこの時期は、片道切符で帰りは抱っこが多いです。
重いからイヤなんですけどね。

スワロフスキーのイニシャル素敵~
お洒落だなぁ!(^^)!
10. Posted by mary   2013年07月29日 17:04
かぴさん、
モモちゃんも後半は抱っこなんですね。
まさかミルクくんもってことはないですよね?
いくら小ちゃくても2頭は無理〜(笑)

イニシャルチャームいいでしょ。
とてもインパクトあります。
11. Posted by pocky   2013年07月29日 23:01
お返事有難うございます。
お言葉に甘えてお願いしちゃいます。
首輪の色は黒で、幅17.5mm厚さ5mmです。
色はサーモンピンクでお願いします。

これでまた散歩が楽しくなります
12. Posted by mary   2013年07月29日 23:16
pockyさん、
了解ですよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
越冬ハイビスカスわんちゃんのご馳走