2013年08月13日

ラッテくんがやって来た!

ラッテくんで〜す!

DSC05748

今年もラッテくんが遊びにきてくれました。
たりあん家の三番目の子供だと思い込んでいる陽気なラッテくん。

DSC05721

チェリーがあそぼ!と言っても

DSC05729

バナナがあそぼ!と言っても

DSC05726

あ〜と〜で〜

DSC05730

あ〜と〜で〜

って、逃げちゃうんです。
なんか昔そんな歌ありましたね(笑)

ラッテくんにとっては他のわんたちがどんなふうに見えるんでしょう。
なんだ、犬か。てな感じかな・・・
人なつっこいラッテくんなのに、犬見知りしちゃうんですね。(^^);

DSC05739

夕方、お散歩に行ってもムスコくんの姿が見えないとキュンキュン泣くんです。

DSC05744

たりあんさんのご主人がうちの2頭とラッテくんのリードを引いてくれました。
ラッテくんはこの時もムスコくんのほうを見ています(笑)
もう少し時間をかけたら遊んでくれたのかな、犬どうしで・・・
でも、ガウガウするわけでもなく穏やかなラッテくんなのでチェリーもバナナも楽しかったようでした。

DSC05757

美味しい栗のお菓子と和三盆を使った品の良い胡桃のお菓子。
金沢の老舗和菓子をおみやげにいただきました。

DSC05781

主人に、といただいた冷酒もひとりで私がいただいてしまいました〜。
きりっとした飲み口でとっても美味でしたよ(^^)/



cocoontsuushin at 16:28│Comments(6)TrackBack(0)ベドリントン | お客様

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2013年08月13日 20:22
ラッテ君はワンじゃないとおもってるよね。
まあ、仕方ないか。(^^)

ラッテ実家のワンさんとは遊ぶのにね。
犬見知り...正にそうなんですね。(^^ゞ
2. Posted by mary   2013年08月13日 21:23
ラッテくんはね・・・
ムスコくんが一番の親友だから、ムスコくんが一緒だとワンとは遊べないのかな〜と思うんですよ。
うちの子たちの気迫もすごいからかな・・・とも思います(笑)
3. Posted by むんばママ   2013年08月15日 07:50
ラッテくん、遊べなかったんですねーw。
ムスコくんを守らなきゃいけなかったのかなーー?
犬の性格もイロイロで面白いですねー。

ラッテくんは女の子を追いかけないんですか?
ムンバはおじいさんなのにー女の子大好きですよー。(汗)
4. Posted by mary   2013年08月15日 11:59
むんばママさん、
そうか〜、ムスコくんを守っているんですね。
ムスコくんと遊んでいるわけではないので確かに。
私には楽しげに寄ってくるのに
犬には気を許さないということは
たりあん家をガードしていたんですね。

女の子を追いかけないかって・・
チェリーの方がラッテくんを追いかけていましたよ(笑)
5. Posted by たりあん   2013年08月18日 11:54
先日はありがとうございました~。
ラッテは追いかけられてましたね~。
ひとりっこ育ちだと、
ベドの人間好き好き気質が
より強く出ちゃうんですかね~?
もっとcocoonワンズと遊べばいいのに!
ムスコがいないとワンに興味がいくんですけど。。。
(絵画教室ではそうだったし。)

金沢のお菓子、お口に合いましたでしょうか。。。
まだまだ老舗と言われる和菓子屋目白押しの金沢。
いろいろオススメしたい和菓子があるんですよ~。
6. Posted by mary   2013年08月18日 21:52
たりあんさん、
遠くからありがとうございました。
可愛いラッテくんにまた会えてうれしかったです。

金沢のお菓子もとっても美味しかったですよ。
和三盆の胡桃のお菓子は
「一服のお茶とお召し上がりください」
とありましたが濃いコーヒーにも良く合いました。
金沢は美味しいお菓子とおいしいお酒の宝庫ですね〜(^^)
ごちそうさまでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字