あそぼうよ〜生後一週間の赤ちゃん

2013年08月26日

夏もそろそろ終わりかな〜

軽井沢の夏はそろそろ終わりに近づいています。
朝晩はずいぶん冷え込むようになってきました。

DSC05865

ワン達は夏の蒸し暑さから解放されて快調のようです。
久しぶりに走ってます。(笑)

DSC05860

庭の片隅にはこんな薄紫の花が・・・

DSC05863

まんまるなつぼみで首をうなだれて咲いています。

DSC05861

葉っぱはこんな感じ。
調べてみるとキンポウゲ科の蓮華升麻(れんげしょうま)という花だそうです。
四季折々の野の花に出会える喜びに小さな幸せを感じます。
なんちゃって・・単に歳だってことでしょうか〜(^^)

先週末は兄夫婦とトイプードルのアンディーくんが遊びにきました。

DSC05852

小ちゃくって可愛い!

DSC05853

ママっこで義姉から片時も離れません。

DSC05857

お散歩にも行きましたがちょこちょこ歩くので楽ですね。
ベドリントンとは大違い!

DSC05858

翌日はわんちゃんのお菓子を卸している軽井沢わんストーンさんへ一緒に行ってきました。
アンディーくんのキラキラ首輪を購入しました。
写真撮り忘れてしまったのですがサーモンピンクの首輪がアンディーくんのアプリコットの毛に良く似合っていました。(^^)/


cocoontsuushin at 14:01│Comments(6)TrackBack(0) 軽井沢 | お客様

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2013年08月26日 20:44
涼しくなりましたね。
こちらも豪雨のあと空気が入れ替わったかのように朝晩涼しいです。

プードルちゃん、あいちゃんちのアマンちゃん思い出しちゃった。(^^ゞ
プーちゃんはストーカーの子多いですね。(笑)
2. Posted by mary   2013年08月26日 22:17
狭山も涼しくなっていました。

プードルはベドと違って人間誰でもみんな好き!って感じではないですよね。
飼い主にしか気を許さない感じ。
あいちゃんちのアマンちゃん、知らないんですよ〜
みんなのところに顔を出したときにはもう、いなかったしな・・・
3. Posted by むんばママ   2013年08月28日 19:35
走ってますねー。嬉しいですねー。

名古屋も朝晩は涼しくなりましたよー。やっとお散歩が楽しい季節がやって来ましたねー。

軽井沢はちょっと寂しい季節ですかねー。
これからの紅葉なんかも楽しみにしてまーす。
4. Posted by mary   2013年08月28日 23:02
むんばママさん、
涼しくなってうれしいですが何となく寂しい感じですよね。
軽井沢は観光客の人々も少なくなってきて
静けさを取り戻しつつあります。
秋も冬もいいですよ〜。
5. Posted by かぴ   2013年08月29日 12:08
少し暑さが和らいで来ましたね~
軽井沢は、朝晩ちょっと寒いくらいですか?

アンディーくん素敵!
親友の愛家がプードルで、やっぱりアンディーくん見たいに超~ママ子です。
っが!友人曰くその超ママ子ブリがたまらなく可愛いらしいです(笑)
6. Posted by mary   2013年08月29日 12:38
かぴさん、
そうなんですか・・・やっぱりママっ子なんですね(^^);
アンディーくんは兄の言うことなんか聞きません。もちろん私なんかの他人ならなおさらです。
たまらなく可愛い〜ってまさに義姉にとってはその通りですね。

東京もまだまだ暑い日がありますが、湿度も低くなり少し涼しく感じられるようになりましたね。
軽井沢はもう、すっかり秋を思わせるような季節になりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あそぼうよ〜生後一週間の赤ちゃん