美味しすぎて〜利平栗

2013年09月29日

みかんちゃん

みかんちゃんとクランくんが遊びにきてくれました。

DSC06022

お庭に入るとみかんちゃんがいきなり走り出しました。(^^)

DSC06029

みかんちゃんはレモンの子供でバナナの同胎兄弟です。
毛色はレバーなので真っ白。お鼻は茶色〜(笑)
お母さんのレモンより兄弟のバナナに似ています。
バナナは10kちょっと、みかんちゃんは13k・・・迫力が違いますよ。
3年前、先住犬のクランおにいちゃんと仲良しになれるかHさんは心配していましたが今ではとっても仲良しの二人。
わんちゃんベッドが二つあっても一つのベッドに夏でも寄り添って寝ているそうです。
ほほえましいですね。

DSC06024

みかんちゃんがおしっこしています。

DSC06027

すぐに同じ場所にクランくんがおしっこかけてます〜(笑)
うちでもよく見る光景です。

DSC06012

お母さんにすりすり・・・

DSC06010

お母さんが「お写真撮るからおすわりしてね」
と言うと、ふたりともきっちりとおすわりして動きません。
おやつもなしで、ですよ〜。すごく良い子たちですね。

Hさんはこの子たちに愛情いっぱいそそいで、けっして声を荒げることはありません。
穏やか〜に二人に接しているだけでこんなに聞き分けの良い子になるんですね(^^)
親バカ話をいろいろ披露してくれて、犬好きはみんな同じだ〜と納得。
愛されているみかんちゃんに会えて幸せいっぱいの気分になれました。


cocoontsuushin at 15:59│Comments(6)TrackBack(0) ベドリントン | お客様

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2013年09月30日 09:39
おやつなくてもおとなしくいうこと聞くなんて....(^^ゞ
穏やかなご家庭なんでしょうね。

うちはガサツで、ワンもガサツに育ってます。(苦笑)
2. Posted by むんばママ   2013年09月30日 11:33
自分ちで生まれた子が大切に育てられてるってーなんて幸せでしょうかー。嬉しいですねー。

何と、むんばが2頭いたら怒ってばかりいるようなきがしますよー。見習いたいですー。
文句ばっかり言ってるからなーーと、反省・・・^^;
3. Posted by mary   2013年09月30日 13:08
やまちさん、
Hさんはお子様がいらっしゃらないのでお家ではご夫婦2人だけ。
声を荒げることなんてまず、ないんでしょう。
そんな環境で以前はピレネー犬を3頭飼っていたそうです。
そして8年前からベド飼いに・・・(^^)

ま、飼い主の性格にもよるんでしょうが5頭でいっせいに騒がしく吠えられると大きな声で
『うるさい!』と怒鳴ってしまいます〜。
君の声の方がうるさい、と主人に良くいわれます。
4. Posted by mary   2013年09月30日 13:32
むんばママさん、
家で産まれてよそのお宅に行った子犬たち6頭みんなとても可愛がられていてうれしいです。
それに時々、遊びに来てくれて成長ぶりもわかりこんなに幸せなことはありません。

「お写真撮るからおすわりしてね」にはショックでした。
私も反省の一言です。(苦笑)
5. Posted by たりあん   2013年10月02日 16:34
あ~~~。
みかんちゃんだ~。
同じレバーだけど、どちらかというと
ラッテはメロン君に似ている気がする。。。
何でしょうね?
レバー自体少ないし、他人が見たら
みんな一緒だよ!って怒られそうですけど。

(別記事ですが、、、)
真ん中にコスモスを植えられたんですね。
コスモスは栄養があんまりいらない気がする。。。
ウチは砕石の間からガンガン出てきますもん。
お庭がこれだけ広いといろいろ植えられて楽しみですね~。
6. Posted by mary   2013年10月02日 22:26
たりあんさん、
メロンくんに似てますね、ラッテくん。
走り方も似ているからおかしい〜(笑)

みかんちゃんはメロンくんやラッテくんほど目や鼻が茶色じゃない気がする。
身体は真っ白でピンクっぽいけど・・・
他にレバーの子はピーチとチェリーのおかあさんのおはなちゃんを知っていますが少ないですよね。

庭の真ん中に雑草が生えていた所を開墾して
コスモス植えました。
たりあんさんに教わったように牛糞入れましたよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
美味しすぎて〜利平栗