今年もベド展参加しました麹酵母のフランスパン

2013年11月12日

今日のケーキ

今日は来週ケーキ教室で作るチーズスフレのレシピを考えていました。

写真

生徒さんのTさんが簡単にできるチーズスフレを教えて欲しいというのですが
今まで作ったことが無くて・・・
ふわふわ、しゅわしゅわの食感になるようたっぷりのメレンゲに生クリームも少し多めに加えて作ってみました。
ふわふわでしっとりなチーズケーキになり美味しく焼けましたよ、Tさん!
来週、軽井沢でお待ちしています。(^^)

午後からはご注文のわんちゃんのフルーツショートケーキ。

DSC06277

季節感を出してざくろの実をあしらってみました。
昨日あたりから急に寒くなってもう、すっかり冬到来ですね。
みなさま、風邪などひかれませんように・・・

ピーチとレモン

毛布にくるまって寝ていたピーチとレモンですがカメラを向けたら
「なんですか〜、僕たちにもケーキくれるんですか?」と、
おすわりしています。(笑)

あげないよ〜!




cocoontsuushin at 14:54│Comments(10)TrackBack(0) 今日のケーキ | ケーキ教室

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2013年11月12日 15:23
美味しそうなチーズケーキですね。
ベークドチーズケーキですよね?

いつも私が作ってるのはミキサーでガ~って混ぜて焼くだけです。(^^ゞ

ホワァホワァ柔らかいのでしょうか?(笑)
2. Posted by mary   2013年11月12日 15:58
やまちさん、
ベイクドチーズケーキの部類に入りますが
湯煎焼きするスフレチーズケーキです。
卵白だけメレンゲにして最後に加えます。
フォークを入れるとしゅわしゅわ音がするくらい柔らかいですよ。
ミキサーでガーっていうチーズケーキも美味しいですよね。
それも大好き!
3. Posted by むんばママ   2013年11月12日 22:49
チーズケーキは大好きだwーー。

ケーキくださーいの2ワン。
目がマジですねー。

ちょっと1ペロッでいいのでーあげてくださーい。
ダメよね。ダメよー。
4. Posted by mary   2013年11月13日 14:28
むんばママさん、
(^^)チーズケーキ好きなんですね。
私もですよ〜。

うちのために作ったケーキや試作のケーキは
少しですがいつも一緒に食べてます。
この時はもうすでに食べていたから
これ以上はだめ、あげないよ〜。
だったんです(^^);
5. Posted by 森   2013年11月14日 09:36
5 こんにちは。ロングヘアのベドリントンを飼っている森です。
早川先生にご紹介頂いた天野動物病院に連絡させて頂きました。先生が事前に天野先生にお電話を入れて、詳細を説明して頂いていたのでスムーズでした。
お薬をオーダーして頂くことになりました。
本当にありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告まで。
6. Posted by mary   2013年11月14日 11:46
森さん、
ご報告ありがとうございます。
お近くでホームドクターが見つかって良かったです。
ベドちゃんがいつまでも元気に過ごせますよう願っています。
7. Posted by かぴ   2013年11月14日 15:56
ピーチちゃんとレモンちゃん期待しちゃいますよね~
あんなに美味しそうなんだもの♪

どっちのケーキも食べたい(^◇^)

お店にケーキを買いに行く事がなかなか出来ないので
家は、クリスマスケーキまで我慢です。

早々に洋菓子COCOONさんに注文しなくては(^^)/
8. Posted by mary   2013年11月14日 19:22
かぴさん、
ありがとうございます。
今月中にご注文いただけるとおまけがつきますよ(^^)/
9. Posted by バジル 父   2013年11月16日 22:54
チーズケーキ 美味しそう 
しゅわしゅわ音のするチーズケーキ
食べたい!! (父)

バジル ケーキ大好き ケーキと聞くと嗅ぎつけて
お座り攻撃で 頂戴 頂戴 

甘い物が好きになってしまい
りんご シャキシャキ
安納芋 モグモグ 
秋の味覚を愉しんでます

クリスマスケーキ 頼んでね!! (バジル)
10. Posted by mary   2013年11月17日 14:23
バジル父さん、
このチーズケーキは焼きたてが美味しい気がします。
冷蔵庫で冷やすと絞まってしゅわしゅわ感なくなっちゃう!
レシピ送りましょうか〜(^^)

バジルくんありがとー♡
お父さんに言っておいてね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年もベド展参加しました麹酵母のフランスパン