パーツ作りクリスマスが終わったら・・

2013年12月20日

雪の季節

2週間ぶりに来た軽井沢はすっかり雪に覆われていてモノトーンの世界です。

IMG_0558

今日はほぼ一日雪が降っていました。

IMG_0555

いつものお散歩も雪に足を取られ、滑らないように慎重に歩くので時間がかかります。

IMG_0553

バナナはすごい勢いで引っ張る癖がますますひどくなったみたい。
体を斜めにして引っ張るので洋服のズボンを踏んづけて、雪で濡れて、伸びちゃって・・
「殿中でござる!」状態です。(笑)

IMG_0557

ズボンが伸びすぎて歩けなくなるのでとうとう、脱がせて裸ん坊になりました。

ひとりでお散歩させると引っ張らずに上手に歩けるのにな〜。


cocoontsuushin at 22:27│Comments(12)TrackBack(0) 散歩 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2013年12月21日 07:41
殿中でござる...目に浮かぶわぁー(笑)
バナナ君は群れの中で一番を狙ってる位置なのかな。
凜はベニーが居ても居なくてもグイグイです。(泣)
一番狙う気は無いみたい。(苦笑)
2. Posted by mary   2013年12月21日 09:04
やまちさん、
長袴の表現、わかってもらえて良かった〜(^^)
バナナは群れの一番を狙っていますね。
でも超甘えっ子なので今は気持ちと行動が伴わない状態です。
ベリーも引っ張りますが一番はまあ、無理でしょう。(笑)
バナナに勝ちたい、ただそれだけなのかも・・
凜ちゃんにはいつまでもベニーさんの後から付いてきてほしい。
3. Posted by むんばママ   2013年12月21日 09:57
ムンバも絶対に他の犬より前に出たいのです。

半端ない負けず嫌い。

一人だといい子なのにねーー。

でも、バナナくん、好きだよー。
4. Posted by mary   2013年12月21日 12:07
むんばママさん、
むんばくんが負けず嫌い?
あの、ゆる〜いむんばくんが?
常におっとりしているようなイメージなんだけどな。^^;

バナナが一人っ子で育ったらどんな子になるのかなってよく考えたりします。
バナナを好きでいてくれてありがと、むんばママさん!
5. Posted by バジル 爺・婆   2013年12月22日 21:41
やっぱり ボク一番 !!

先頭に出たい、 はリーダーになりたいの現れ ?
バジルも、 ハーハー、ゼーゼー 言いながら 引張って
前に出ます、 良く、 バジル一番なんだねって
犬友のお母さんに言われます。

そう あんたが一番です

何しろ、親の後ろでも嫌がる バジルです
一人っ子、はあまり関係ないのかな ?

もう、 雪の景色ですか
以前は、 雪の便りが来ると、 雪 行きたいね
て話をしていましたが。
この頃は、 雪の景色をみて、 
昔は良くあんなところに行ったねて話をしている
爺さん、婆さんです。

クリスマスケーキ ピックアップに行きます、宜しくお願い致します。

パン屋さんにも寄りたいと思っています。
6. Posted by ザクリー   2013年12月23日 17:42
このお庭にあの!ブロッサムツリーがぴったりだな~(笑)

踏ん張ってる黒いパンツのコはだあれ??
靴はいてるみたいに見えるし
人間っぽいよー

ザックンはマンション手前のスクランブル交差点でちょー引っ張るというか、走ります^^;
そんなに家に早く帰りたいのか??
人が多いので、ナニ??って思われてそうで恥ずかしい・・

7. Posted by mary   2013年12月23日 21:18
バジル父さん、
爺、婆ですか〜
私もお宅の婆と同じ年なのに・・・

前へ行きたがる、引っぱる、は若いからということもありますよ。
うちのピーチもチェリーもかつては引っぱり癖ありましたが、今はあまり引っぱりません。
ゆったり落ち着いて歩いてくれます。
バジルくんもあと何年かしたら落ち着くかも・・
クリスマスケーキ、明日お待ちしています。
8. Posted by mary   2013年12月23日 21:54
ザクリーさん、
ブロッサムツリー欲しかったな〜(^^)
来年、探してみますね。

ほんとだ・・靴はいているみたい!
この子はピーチですよ。
ピーチはザックンと同じで枕して寝るし
ドア開けるし、人間ぽいです。
犬というより性格は猫に近いかも・・・

ザックンのお家に近くなると走り出す行動、わかる〜(^^)
べリーがそんな行動しますよ。
いつも主人が、そんなに早く家に帰りたいのか・・ってべリーに言ってます。(笑)
ザックンと似てる!
9. Posted by かぴ   2013年12月26日 11:47
一日遅れのメリークリスマスです(^◇^)
軽井沢は、真冬ですねぇ~
雪がそんなに積もっているんですね。
お揃いの素敵なお洋服着てカワイイの(*^-^*)
雪の中の散歩楽しそう~
10. Posted by mary   2013年12月26日 14:02
かぴさん、メリークリスマス!
ケーキは食べましたか〜(^^)/

雪が降ったばかりの道はふかふかで楽しくお散歩できますが
軽井沢は気温が低いのでなかなか溶けません。
ガリガリツルツルで滑らないようにふんばるので
足が筋肉痛になりますよ〜。

バナナのパンツ部分のニットは安物だったから濡れると伸びちゃうんですね。(笑)
11. Posted by かぴ   2013年12月27日 12:34
宅配業者さんの発送ミスで届かなかったんですよ~
洋菓子COCOONさんから預かってから常温で保存してしまったそうです。
謝罪の電話がありました~。
あの美味しいケーキが食べれなかったのは残念ですが
また、次回に注文します(*^_^*)♪
12. Posted by mary   2013年12月27日 12:48
かぴさん、
え〜っ!!!ひどすぎる
こちらには何の連絡もありませんでした。
それは、大変申し訳ありませんでした。
ヤマトは最近おかしいです。
許容量を超えて荷物を集荷しているんですよ。
うちから送った他の品物もいくつかトラブルがあったんです。

嫌な思いをさせてしまいごめんなさい。
ヤマトには抗議の連絡をしておきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パーツ作りクリスマスが終わったら・・