雪の季節今年もありがとうございました

2013年12月28日

クリスマスが終わったら・・

DSC06456
忙しかったクリスマスも終わり、
ほっとする間もなく年末がやってきました。
銀行行ったり、今まで出来なかった家の掃除をしたり、病院の経理をやったり忙しい・・・

大変な寒波がやってくるとニュースで聞いたので軽井沢へ行って水抜きしてこなきゃ〜
水道が破裂したら大変なことになります。

DSC06458

ということで夕方5ワンも連れて急遽軽井沢へ出発!

DSC06466

特大のバリケン二つにはべリーとピーチ、バナナとチェリーを入れ、レモンは放し飼い状態。
レモンは車の中ではおりこうさんでほとんど移動しません。
5ワンたちはお出かけが大好き。
狭い所に押し込められても楽しみが待ってる!と思うからでしょうか、一言も声を出しません。(笑)

軽井沢は-5℃、でもお部屋の中は以外に暖かく水道もまだまだ大丈夫そうでした。
ワン達のごはんを作って食べさせてから、主人と二人で近くのステーキハウスで夕食。

DSC06470

ぼけぼけ写真ですいません!
このお店、お値段もリーズナブルでとっても美味しいんです。

DSC06468

ココのお兄さんも感じ良いしおもしろい。
お料理の写真を撮り忘れてしまいました・・
ほうれん草サラダ、ハンバーグステーキ、ハーブ鶏のグリル、オニオンスープ、白ワインをオーダーして二人でシェアしていただきました。

DSC06472

帰ってきてからお茶を飲んで

DSC06475

ワン達と遊んで・・・

翌朝、5ワンを2回に分けてお散歩して〜

DSC06484
DSC06486
DSC06487

またまた、同じようにして狭山へ戻ってきました。

あれ?水抜きは?
・・・してないよ〜
また、すぐ来るし大丈夫でしょ。と主人。
何のために行ったんだか・・・

軽井沢14時間の滞在でした。(^^);





cocoontsuushin at 11:07│Comments(4)TrackBack(0) 軽井沢 | 今日のケーキ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2013年12月28日 19:34
あらら、出掛けていったのに後用事だけ忘れてきちゃったんですね。^^;

maryさんちのワンさんたちもお出掛けが好きだから、車の中では静かに居てくれるんですね。
バリケンに慣れてくれると出掛けやすいんでしょうね。
うちはもう無理かな?(苦笑)
2. Posted by mary   2013年12月28日 23:01
やまちさん、
主人はどんなに忙しくてもお休みの日には軽井沢へ行きたいんですよ〜。

うちも2頭ぐらいのときまでは車の中では自由にしていました。
でも、頭数が増えてくると前の座席に来てウロウロする子がいたりして危ないんですよ。
バリケンに入れるようになってからは抱っこしなくて済むし楽になりました。
ワン達もぐっすり寝ながらの移動なので楽なようですよ。
3. Posted by ザクリー   2013年12月29日 08:33
あはは・・そういう事ありますよね。肝心なこと忘れちゃう。

「ART HOTEL」ここにもあるんだ。
他の二つは泊まったことあります。
アウトレット??
ステーキハウスと一緒になってるんですね。
最近できたんですか?

車のラグは赤茶(レンガ)ですか?
3枚買って頂いたのでしょうか?(^^)

遠出はバリケンに入ってた方が安全ですよね。
ザックンは膝の上、ブルブル、ハーハー(佐久での怖いトリミングがトラウマになってる)
かわいそうです^^;
4. Posted by mary   2013年12月29日 10:30
ザクリーさん、
アートホテルはいろんな所に出来てきましたね。
軽井沢では3つかな・・
アウトレットは藤屋旅館を改造して今年の夏開店しました。
ステーキハウスを併設しています。
うちはこの裏手ですよ(笑)

ラグはあのとき購入したもの、赤茶のです。
他の2枚ももうボロボロなんです〜(^^);

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪の季節今年もありがとうございました