寒波今日のお菓子

2014年01月16日

食欲

私たち人間はお腹いっぱい食べること、ありますよね。
一緒に暮らしているワンさん達だってお腹いっぱいになるまで食べてみたいだろうな、と思うのですが・・・
ダメですよね〜。

うちの5ワン達は食べたいだけ食べていいよ〜と言ったら
ず〜っといくらでも食べ続けるかもしれません。(笑)
あ、ドッグフードではなくて人の食べ物ですが・・(^^)

DSC06532

この子たちは一日2食なので私がお昼ごはんを食べるときは
いつもささみ巻ガムをあげます。

DSC06536

女の子達はゆっくり食べるけど男の子達はボリボリとすぐ食べ終わってしまいます。

DSC06537

バナナと入れ替わりに来たべリーにも平等にあげましょうね。

DSC06538

自分が一番落ち着ける場所に移動してゆっくり食べてます。

DSC06529

食事以外で人が何かを食べていれば必ず誰かがやってきて食べ物にロックオン!
鼻になんか付いてるけど・・
息子にいたずらされてもみかんから決して目をそらしません。(^0^)

DSC06530

一日こんなことやって、いろんな人からいろいろ貰って
いったいどのくらい食べているんだか。
太るはずだわ〜


cocoontsuushin at 15:14│Comments(10)TrackBack(0) ベドリントン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かぴ   2014年01月16日 15:42
鼻にイタズラされも食べ物から目を離さない
一緒だ~
何があっても食べ物食べ物が一番ですよね。
家は、私達が夕飯の時に下から
じぃーーーーっと見られているのが耐えられなく
オヤツ食べさせてますが、すぐ食べ終わっちゃって
又、下からじぃーーーですよ(笑)

年末に行っていたのは岩手県の平泉方面です(*^-^*)
2. Posted by mary   2014年01月16日 19:12
かぴさん、
じ〜っと見られるのが嫌で同じ時間に朝食、夕食を食べています。
でも、奴らの方が食べ終わるの超早いんですよね!
主人はいつも食べながら奴らにおすそ分けするので
みんな主人の足下に集まります。(笑)
きりがないんですよ〜

平泉に旅行だったんですね(^^)
中尊寺や毛越寺、厳美渓など見どころ満載でしたね。
3. Posted by やまち   2014年01月16日 20:44
ワン達がお腹いっぱい食べるとどんだけ食べ続けるんでしょうね。
きっとぽんぽん壊しますよね。

うちは最近夕飯時はハウスしてるからゆっくり食べれます。(^^;;
おやつ食べてる時は大きなよだれの水たまり作ってますけど。(笑)
4. Posted by mary   2014年01月16日 23:39
やまちさん、
多分、ピーピーになって吐きまくるでしょうね〜。

夕飯のときはピーチだけが主人の椅子の後ろ側でくれくれ言ってます。
これからはピーチもハウスに入れようかしら(笑)
5. Posted by ザクリー   2014年01月17日 23:42
あははーお鼻にプライスが~2Lでおいくら~??

人間の食べ物はみなさんあげてるから、最近ちょっとだけ味見程度にあげちゃう。
ほんと時々ね
でもこのあいだコストコのポップコーンあげたらゲロッパした・・・
慣れてないみたい。
やっぱりやめとこーと思いました^^;
6. Posted by バジル 父   2014年01月17日 23:46
みんな一緒だ !!
我が家だけ甘やかしているかなって思っていました。

食事中はサークルに入れていましたが、一度覚えた美味しい味
黙ってサークルに入って居るわけが有りません。
出せ出せと騒ぎまくり。
父の傍に座り込み、頂戴・頂戴攻撃開始です。

何も無く、ご飯でも、美味しそうに食べ、きりがない。

バジル お弁当付けて どこ行くの ??



7. Posted by mary   2014年01月18日 10:22
ザクリーさん、
ベドリントンってあまり神経質じゃないから
普段でもなにされてもおかまいなしのところがありますよね(^^)
食べ物のときはなおさら一点集中です。

ポップコーンのごそごそ感がのどに触ったのかな?
キャベツの芯を食べても吐く子もいます。
特に欲しがらなければあげなくてもいいですよ〜。
8. Posted by mary   2014年01月18日 10:27
バジル父さん、
そうですね・・(^^);みんな一緒です。

少しだけなら問題ないでしょ。
太りすぎる程食べさせてはいけないけど。
うちの子たち、それでも少し体重減ったんです。
今までがおやつ食べ過ぎでした(笑)
9. Posted by むんばママ   2014年01月22日 12:57
むんばにもささみ巻ガムをあげます・・・が、ささみだけ食べて、お父さんの横にいってちょこちょこ貰ったり、きなこの煮干しを奪ったりしてーー後でゆーっくりガムをガシガシやってますよー。意地汚い感じーー!

皆、いいこだなーー。いいなーー。
10. Posted by mary   2014年01月22日 14:05
むんばママさん、
バナナも時々・・・というかガムが嫌いなようです。
バナナはパクッとくわえるのですがポロッとすぐ捨てます。
食べる時もあるし、食べない時もある。気分屋さんなんですよ〜
床にガムが落ちていると必ず最初に食べ終わるピーチが拾って食べてしまいます。
だから食べ終わるのを注意して見ていないと
ふたり分食べる子と何も食べていない子が発生するわけですよ。
苦労します。みんな良い子だと楽なんですけどね〜(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒波今日のお菓子