ありがと〜♪観測史上初?

2014年02月12日

今日のケーキと好きなこと

そろそろバレンタインの季節。
ハート型のガトーショコラとオペラを作りました。

DSC06639

厨房はチョコレートのあま〜い香りがいっぱい!
プレゼントを受け取られた方は喜んでくれるかな〜

DSC06626

仕事とは関係ないけど、趣味で作っているパン。
チーズとベーコン入り〜
酵母を種継ぎして増え続けて行くので定期的に作っているけど
一向に上達しません。(笑)
焼きたてはおいしいのに冷凍保存するといまいちおいしくない。
パンは素材がシンプルなだけに奥が深いわ〜

先日の大雪の日、家にこもって作り続けていたもの・・・

DSC06634

お散歩用のポシェット
わんちゃんの落とし物を入れるエチケット袋とハンカチ、ティッシュなどちょっとした物を入れるのにちょうど良い大きさの斜めがけポシェットです。

DSC06628

お友達にも頼まれたのでたくさん作りました。
よくやるよ、っていわれそう〜


cocoontsuushin at 16:11│Comments(8)TrackBack(0) 今日のケーキ | 趣味

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年02月12日 22:02
チョコケーキもパンも美味しそう~
ハード系のパン大好き。
神戸って日常的にハード系のパンを食べるんですが、全国的には珍しいって前にTVで言ってたんですがそうなんですか?
食パンも6~8枚切りが普通って。
こちらは4や5枚切りがあります。
厚いトーストの方が美味しいと思うんだけど。(^O^)
2. Posted by mary   2014年02月12日 23:26
やまちさん、
関東ではハード系のパンよりソフト系パンを食べることが多いかも・・
私の家ではハード系をよく食べますが。
食パンもやまちさんの言う通りですね。
私も厚い方が美味しいと思うので我が家は4枚切り。
うちの好みは神戸系だ〜(笑)

だから美味しいフランスパンを自分で作りたいの。
3. Posted by かぴ   2014年02月13日 15:10
あ~そうだ!
バレンタインケーキお願いすれば良かった~
思いつかなかったです(゚Д゚;)

素敵なポシェット♪
ワンちゃん達の落とし物入れには勿体な~い(^^)/
4. Posted by mary   2014年02月13日 19:35
かぴさん、
お気遣いありがとう〜(^^)

冬場のお散歩にははこのぐらいの大きさのポシェットが便利かなと作りました。
夏はタオルとかお水とかいろいろ持って行かなきゃならないけどね。

頼まれたお友達はお買い物行くときにお財布だけ入れるって言ってました。
犬は飼ってません。(笑)
5. Posted by バジル 父   2014年02月14日 16:03
バジル家 でもハード系が好みです。
でもなかなか 美味しいパン屋さんが無くて

ミラベルさん 通信教育でパン講座を行うようですが
受講してみたいと思っております。

Mary さんが手こずっているのに
上手くいくかな ?

単純な物ほど難しいですね

プレゼント 受け取った人、 きっと大喜びですよ。

母 ポシェット 欲しいいて云ってます!!
6. Posted by ザクリー   2014年02月14日 21:59
コストコ幻になりつつあるパン、アーディザンブレッド~
4種類の中から2本選ぶパンなんですけど(試食が必ず出てる)
ローズマリーのパンがおいしいんです!
外はカリっと中はモチっとしていてローズマリーがいい香り
でもお目にかかったのは数回
ネットで見ると(ブロガーさんのとか)金土日限定で、しかも不定期
金土狙って行って今日はあるかなーーって・・・ないー

maryさんも狙って行ってください(笑)

パンを作り続けて、そのうちプロ級になる!?
ケーキみたいに・・すばらしいデス(^^)

7. Posted by mary   2014年02月15日 09:38
バジル父さん、
え?ミラベルさんの通信講座やる?
そしたら、バジル父さんに教えてもらお〜(^^)

ポシェット作りますよ、連絡くださ〜い。

今日は軽井沢に足止めよ!
8. Posted by mary   2014年02月15日 09:46
ザクリーさん、
それって細長いハード系のパンですよね。
一度だけ買ったことがあって美味しくて・・
毎回見るけどお目にかかったことのない幻のパンじゃないかな?
と言ってもコストコには年に3回ぐらいしか行かないんですけど・・

プロ級になる〜?
無理無理!
昔ほどがむしゃらじゃなくなった、この頃です(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがと〜♪観測史上初?