大雪の爪あと今日のケーキ

2014年02月24日

雪はもう嫌!

大雪から一週間、

IMG_0069

いまだにこんな積雪。
フェンスが見えるようになったので少しは溶けたのかな〜
もっと雪が減っているのを想像して来てみたのに・・・

IMG_0072

庭に降りる階段はスキーのジャンプ台みたいだし〜

IMG_0083

大通りもまだこんなですよ。

IMG_0080

歩道ができていたので車道をお散歩しなくて済むからまだましなのかな。

IMG_0562

デッキに作った犬のランプのかまくらは

IMG_0065

一週間後は少し溶けてつぶれているかな。

もう、雪の写真はいやだ!と思っていたのにまた雪の写真を撮ってしまった〜

IMG_0063

ワン達も雪はうんざりの様子です。


cocoontsuushin at 17:21│Comments(6)TrackBack(0) 軽井沢 | 散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年02月24日 18:46
もう懲りて今週は行ってないのかと思った。^^;

これ以上は降らない予報なんでしょうか?
後は溶けるだけ?

ワンさんたち子供用のソリなんかは乗ってくれないかな?
階段のジャンプ台でソリ遊びなんてどうでしょう?ダメ?(笑)
2. Posted by mary   2014年02月24日 22:28
やまちさん、
誰でもそう思いますよね〜^^
私道の雪かきしなきゃ車が入らないので
主人は終日雪かきです(笑)
ほおっておくと氷になって春まで溶けないから〜

今週は暖かいみたいですけどまだまだこれからも降ると思います。
そり遊びか・・私がやってみたい!
うちの子たち、運動神経なさそうなの。
チェリーならつきあってくれそうかも・・(笑)
3. Posted by むんばママ   2014年02月25日 11:23
はい、私もそう思いましたー。www

でもすごいですねー。カチカチに固まって、なかなか溶けないのでは?

5ワンももうイヤなのねー。
やはり、庭を駆け回ってほしいなーー。

4. Posted by mary   2014年02月25日 18:19
むんばママさん、
今週末も降るような予報になっているみたい。
春になるまで溶けないのでしょう、きっと。

最低限の行動範囲は雪をどけておかないと〜
駆け回れる程の面積は人力での雪かきは無理ですね〜(泣)
5. Posted by ザクリー   2014年02月26日 17:53
犬のランプ、どうなってるの?
きのこみたいに見えるけど、ダルメシアン?

道の除雪もあまり進んでないですね。
こっちは日向はだいぶ溶けてきました(^^)
明日は雨予報・・・軽井沢は雪!?
また雪が降ったら大変ですね。
6. Posted by mary   2014年02月26日 18:43
ザクリーさん、
ランプの写真わかりにくいですね(^^)
facebook見てください。
https://www.facebook.com/maki.hayakawa.5205
ダルメシアンのランプです〜

ファミマのある高速のインターに続く道路は先週まで軽井沢インターが閉鎖だったので車があまり通らなかったんですね。
だからなのか、雪が溶けないんです。
というか・・・軽井沢町は除雪の体勢ができていないのではないかと〜
うちの方へ入ると未だに車がはまります。(笑)
ココでまた雪が積もったらホント困りますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大雪の爪あと今日のケーキ