イタリア料理教室in軽井沢お散歩好きだけど歩きたくないの〜

2014年04月05日

新しいカメラ

IMG_0334

レンズ交換式デジタル一眼 PENTAX Q10
欲しかったカメラ買っちゃった〜(^^)
このカメラとっても小さいの。
今までのポケットカメラと同じくらいの大きさで手のひらサイズ。
レンズの部分は飛び出ているけどお散歩バッグにも入っちゃう。
まだ、箱を開けたばかりで使い方がよくわからないけどとりあえず撮ってみた〜

IMGP3967

ピーチはカメラを向けると止まってくれるので撮りやすい。

IMGP3976

ベランダのお花達

あんまり変わらないか〜(^o^);
こういうのの説明書ってあまり見たこと無いけど明日、ちゃんと読んで研究することにしよう〜

おまけの写真です・・・

IMGP3987_2h

今日の夕ご飯のとき、空いた椅子にちゃっかり座っているピーチ。
みんなが食べ終わるまでず〜っと見ていました。(笑)
やっぱり君は人間に生まれてくれば良かったのにね・・・


cocoontsuushin at 00:46│Comments(8)TrackBack(0) ワンショット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2014年04月05日 10:56
うわーー、カメラいいなーー。
これから写真が楽しみにですねー。
説明書、私も苦手( ̄^ ̄)ゞ

ピーチーー!
この次に生まれてくるときは人になって、たくさん美味しい物たべられますよーにーー。
2. Posted by やまち   2014年04月05日 11:58
ピーチ君のなかにきっと誰か入ってますね。(^^ゞ
ちっちゃい人間が入ってるの。(笑)

このカメラはミラーレスですか?
小さいってことは重要ですね。
重いと持ち歩く気にならないです。^^;
3. Posted by mary   2014年04月05日 16:01
むんばママさん、
実は・・・機械ものって苦手なんですよ。
だから、このカメラも使いこなせるか心配ではありますが〜
春から少し挑戦してみようかと思って〜(^^)

ピーチ!むんばくんのママもそう言ってるよ!
だから今は犬という自覚を持とうね〜(笑)
4. Posted by mary   2014年04月05日 16:25
やまちさん、
ピーチの中にはほんとに人間が入っているんじゃないかと思うことって良くあるんです。
することが犬らしくないんです。どちらかと言うと猫っぽいのかな・・
おいで!というと反対方向行っちゃうし人に媚びることをあまりしないし・・・
これがベドっぽいのかなとも思うのですが〜
違う?

そうです。ミラーレス!
ファインダーがないのでポケットカメラや携帯で撮るときと同じ液晶画面を見てシャッター押すの。
小さいからどこにでも持って行けそう。
レンズ部分は少し重いのですが良い写真撮りたければ少しはしかたないかなぁ〜(笑)
5. Posted by ぺんぎんびたき   2014年04月05日 23:26
わぁ!いいなぁ!
ミラーレス一眼買ったんですね。
Q10ですか。小さいし、ボディーの色がおしゃれですよね(^_^)。
いろんな機能があるので、いっぱい撮って、試してみて下さい。私も最初はちんぷんかんぷんだったけど、どんどん楽しくなりました、、って、まだ自分の一眼持ってないけど(ー ー;)。

うちの犬は、椅子に座らせたことがないので、椅子に座ってる姿が、なんかすごく新鮮。本当に、人みたい(^_^)。
6. Posted by ザクリー   2014年04月06日 08:40
ミラーレス、ファインダーがないんだ。
一眼はファインダーを見て、カシャって撮ってる感がすっごく好きです。
でもやっぱり大きいから持ち歩くことはない~
手前のお花に焦点があって、後ろがボケたら一眼っぽくなりますね(^^)
ブログ画像、楽しみにしてまーす♪
7. Posted by mary   2014年04月06日 20:46
ぺんぎんびたきさん、
ミラーレス一眼、前のポケットカメラと操作があまり変わらないので普通にシャッター押してるだけ。
いろんな設定を変えて比べてみなきゃダメですね〜
でも、普通にオートでとるだけでも鮮明にとれちゃう。すごいですよ、これ!

うちの子たちで自分から椅子に飛び乗って座る子はピーチとバナナだけです。
他の3頭は自分からは乗りません。
ピーチは他の子がお部屋から出たいとカリカリすると・・
自分は寝ていてもわざわざドアを開けてやって
また戻ってお昼寝の続きをします。
人っぽいでしょ〜(^^)
8. Posted by mary   2014年04月06日 20:56
ザクリーさん、
そうなんです。わたしもファインダー覗いてカシャって撮りたかった〜
でも、カシャって音、いっちょまえにするんですよ。
ちょっと音は違うけどね・・・

ブログの画像あまりかわらないかも〜
宝の持ち腐れにならないようにしたいけど・・・
頑張ってみます〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア料理教室in軽井沢お散歩好きだけど歩きたくないの〜