新しいカメラ大好きな道

2014年04月09日

お散歩好きだけど歩きたくないの〜

IMG_0322

軽井沢もだいぶ春らしくなってきました。

IMGP4035

庭ではフウロソウや

IMGP4036

ルピナス

IMGP4037

そして、昨年秋植えた球根のムスカリも芽を出しています。
花はまだまだですね〜

IMGP4047

ワン達はそんなことより早くお散歩行こう!とすでに門の前でスタンバイ。

IMGP4066

春とはいえ、この日の朝はマイナス2度。
寒かった〜

IMGP4064

最初のうちはこんなに元気よく歩いていたのに・・・

IMGP4069

お散歩の後半、チェリーがポリポリ・・・

IMGP4074

少し歩いてはポリポリ・・・

疲れたよ〜のサイン。
痒い訳ではないんですよ!
ただ、歩きたくない、抱っこして〜と訴えているんです。
暑くなって来るとチェリーは1時間もたないんですよ〜
やっぱり暖かくなってきているんだ、とチェリーを見て確信しました(笑)

IMGP4075

しょうがないな〜ちょっとだけだよ。と主人が抱っこして・・・
うれしそうなチェリー(^^)
今からこんなじゃ、真夏はどうなるんでしょうか〜


cocoontsuushin at 17:12│Comments(10)TrackBack(0) 散歩 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年04月09日 22:36
チェリーちゃんはだっこでお散歩が希望なんですね。(笑)
いつも軽井沢では1時間くらいお散歩してるんですか?
二班に別れてるから、
もう1時間するんですよね。^^;
私も背中掻きたくなるかも。(苦笑)
2. Posted by mary   2014年04月10日 08:49
やまちさん、
そうですね〜一回に1時間以上は歩きます。
二班なのでもう1時間。
午前中はいつもお散歩だけで終わってしまいます(笑)
あはは・・やまちさんも背中ポリポリ〜?
3. Posted by むんばママ   2014年04月10日 10:45
チェリーさまーー。いいお顔ですねー。
嬉しそう。
むんばも抱っこ大好きだよ。

軽井沢はもう少しですねー。
こちらはそろそろ出揃って、桜も終るので、軽井沢の春、お花や小鳥・・楽しみです。

5ワンのお散歩、一時間の2セット・・ワンの為じゃなければ出来ませんね。健康のためにもいい・・という事で頑張って楽しんでください。
4. Posted by mary   2014年04月10日 17:04
むんばママさん、
お散歩で抱っこなんて変ですよね〜
ほんのちょっとの抱っこでも嬉しそうなチェリーでした(^^)

あと2〜3週間するとお花も咲き始めますね。
楽しみです。

軽井沢へ行く目的はワン達のお散歩の為なんです。
私たち人間の健康のためにも良いですよね。
でも、そのお散歩ができるように体力も付けておかねばなりません。
?なんか変ね〜(笑)
5. Posted by ぺんぎんびたき   2014年04月10日 23:30
さすが、軽井沢、まだ気温はマイナスなんですね!
でも、これから春が来るんだ♡
お花も、これから。 いろいろ楽しみですね!

あら、チェリーちゃん抱っこ?
ファルコンはねぇ、抱っこ苦手なの。
暴れてすぐ降りちゃいます(^_^;)。
毎日2時間のお散歩ですか!
健康にいいですね。わんたちも幸せだ。
6. Posted by mary   2014年04月11日 09:29
ぺんぎんびたきさん、
毎年、春を2度感じることができて楽しいです。
ファルくんは抱っこが苦手なんですね!
べリーとバナナも抱っこすると緊張して暴れます。(笑)
あとの太った3頭は抱っこ大好きなんですよ〜。
重たくて大変です
7. Posted by かぴ   2014年04月11日 14:19
ホントだ!チェリーちゃん嬉しそう~
ご主人もちょっとだけだよ~なんて言いながら
可愛いから嬉しいんでしょうね。

写真で見ると春らしく暖かそうに見えるんですが
マイナス2度だなんて、散歩行きたくないですぅ(笑)

これから、新芽やお花など色々楽しみですね。
8. Posted by mary   2014年04月11日 18:09
かぴさん、
図星ですよ!主人は可愛いから抱っこしたいんです〜

マイナス2度は朝6時頃、お散歩の時間帯にはずいぶん気温も上がってました。
午後からは北風が吹いてまたまた下がってしまいましたが・・・
少しずつ、春本番になる軽井沢です(^^)
9. Posted by ザクリー   2014年04月12日 09:02
お~あの大雪もすっかりなくなりましたね。
ゴルフ場もだんだん緑になってきれいだろうな~

わたしもポリポリしたくなっちゃうな(笑)
ワンコの散歩は行かないの。相方まかせ~
あまりにも運動不足で肥える肥える^^;

狭山では普段は散歩はあまり行かないの?
10. Posted by mary   2014年04月12日 11:08
ザクリーさん、
もう、すっかり雪はなくなりましたよ。
ゴルフ場もオープンしています。

ザクリーさんもポリポリしたくなりますか〜^^;
狭山ではほとんどお散歩行きません。
軽井沢に行けないときはごくたま〜に行きますが、一人で一頭ずつなので全員は無理です〜(笑)
他のワンコに遭遇するとスゴイ勢いで引っぱって吠えるので集団でお散歩するのは恐いんです。

それでこんな生活スタイルになったのです(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しいカメラ大好きな道